* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2018 / 06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成♪ミストブルー・ポティロン
ミストブルーのポティロン、完成しました!
とってもさわやかで可愛いです♪

k3783.jpg

チャームは、タッセルとビーズの2種類セットです。
大振りな樹脂のビーズはまるでラムネのよう^^おいしそうです。

k3780.jpg

アジャスターチェーンをつけていますので、ブレスレットとしてもお使いいただけます。

k3784.jpg

内布は贅沢なアンティーク・ティッキングファブリック。
レザーとの相性抜群です。
なんだか青空のようにも見えますね。

k3782.jpg

微妙なカラーなので、なかなか思うような色が出ないのですが、写真一枚目が忠実な色合いかな?
くすんだような色合いがとても素敵です。
こちらは完全に革を使い果たしましたので、一点ものとなります。
失敗しなくてよかった!

k3781.jpg

来週の更新に並べますのでお楽しみに!

応援ありがとうございます。
じわ~りじわ~りと上昇中です♪







ハンドメイド | 2018/04/21 01:12


新柄入荷♪ひまわり&紫陽花
昨日は外構業者さんと共に、一日中庭におりました・・・疲れた・・・
放置気味の庭をどげんかせんといかんので、やっと少しずつ始動しております。
進捗状況はまたご報告したいと思います。

さて。
生地棚にはたーーーくさん在庫が眠っておりますが。
こんな素敵な柄を見つけてしまってはどうしようもありますまい。(生地収集は趣味に近し!)
インポート夏生地、3種入荷しました!

k3793.jpg
k3789.jpg

元気なひまわりです♪
ポリ混コットンで、しっかりした厚みがありバッグにぴったりです。
k3792.jpg

ブラックレザーと合わせようと思いましたが、メッシュレザーとも相性◎

そして、綺麗めのあじさい「ブルー」
k3787.jpg

小ぶりなので、ミニョンにするととても可愛くなりそうです。
こちらは色違いの「ホワイト」
k3791.jpg

お洋服に合わせ易そうですね^^
こちらもひまわりと同じメーカーの、ポリ混コットンです。
k3786.jpg

これらの生地で、サンプルを兼ねて数点制作します。
ショップ更新は来週を予定しておりますのでお楽しみに!

ミストブルーのポティロンも仕上がっております^^
ラムネビーズのチャームをつけたので、タッセルは要らないかな?・・・と悩み中ですが・・・やっぱつけようかな。
k3785.jpg

共革の、シンプルなかわいこちゃんは口金待ちです。
こちらも次回更新で販売します。
k3797.jpg

まだ4月ですが気分は夏!?
応援ありがとうございます~







ハンドメイド | 2018/04/19 19:03


ポティロン・ミストブルー制作開始♪
ようやく新学期が始まりました!
おねぇは人生で一番乱れるという魔の中2(笑)
おにぃは最高学年の6年生!
Kちゃまは大丈夫か~?な年長さん。

不安あり期待ありの一年になりそうですが、3人とも、良い先生に恵まれたのでとりあえずひと安心。
楽しく学校生活が送れそうです。
私は中学校のほうでPTAの広報委員がんばらなくてはいけませんが・・・グフッ。

 * * *

さてさて、素敵なものが届いたのでご紹介です。

革をネットで購入するのは、いちかばちかの賭けであります。
浅草にちょちょい、と行くには遠すぎる福岡県民。
やはりネットの力を頼らなければ、革にたくさん出会えません・・・

到着して「思ってた色とちがーう!」とか「思ってたより硬すぎる~」とかはしょっちゅうでありまして。
しかし、今回は本当に珍しい出来事なのですが、「思ってたよりも綺麗で良い質感~♪」でした。

ミストブルーのレザーです。
k3800.jpg

うーむ、写真が難しい・・・
もう少しブルーが強いような。
グレーがかっているけれど、ライトグレーとかスモークブルーという感じではない。
明るいスカイブルーでもない。
青空と曇り空の中間のような(分かりづらい!)
表現が難しいけれど、「ミストブルー」がふさわしい雰囲気です。

k3799.jpg

最初は、これからの季節に向けてシルバー金具を合わせる気満々だったのですが・・・
ゴールドも捨てがたくて。
ゴールドだと年中持てるし、華やかです。
でもやっぱりシルバーもすっきりしていて捨てがたい(涙)
と、一人で悩む悩む~

一日悩んでおりましたが、とりあえず資材をそろえて考えようと、
夕方ファスナー注文しようとして発覚したことが。

革色に合わせたファスナーが、ゴールド、金古美はあるのですがシルバーは既製品で存在していないのです。
特注すると、かなり先の納品となってしまうことが分かりました。(しかもある程度まとめて注文しなくてはならず、お高い・・・)

ということで、シルバーは諦めゴールドに決定いたしました^^;
デザインは、前回販売したビット金具をつけたものにしますが、
ラムネのようなビーズで夏らしいチャームを作ってみようかな?と考えております。

k3798.jpg

妄想は膨らみます・・・が、まだまだ幼稚園の早帰りが続きます(涙)
早く通常運転したいです!

下降気味のランキングに愛のクリックを
応援ありがとうございます!







ハンドメイド | 2018/04/11 18:59


定番すみれミニョン♪
生地オーダー、本日完成分のご紹介です♪

k3809.jpg

ほぼ定番となりました、USAすみれミニョン。
同じ柄で6色ご用意しておりますが、やはりパープルが一番人気です。
この柄のミニョンは、なんとこれで27個めでした!
k3806.jpg

入れ口はボタン留めをご希望され、ホワイトパンジーのガラスボタンをお選びいただきました。
さわやかで可愛いです^^
内布は、バイオレットのダマスク柄。ポケットひとつです。

k3805.jpg

これからの季節、大活躍すると思いますのでご愛用くださいね♪
夏に向けて、水色のすみれ柄でも作りたい~どなたかご希望の方、いらっしゃいませんか?(笑)

k4093.jpg

こちらは、新色ボルドーのモード・ゴブラン柄で制作したフラットバッグです。
以前お作りしたあじさいフラットバッグをお気に入りいただき、同じサイズでお作りしました。
k3803.jpg

ぺたんこでまちは3㎝しかありませんが、ポケットが充実していますので実用的です^^
k3804.jpg

タッセルチャームのパーツ待ちで、明日完成予定です。
Nさま、可愛く仕上がりましたので、楽しみにお待ちくださいね。

ただいま4月度生地オーダー受付中です。


今週中のご注文は、連休前までにお渡し予定です。
気になる生地、アイテムがございましたらご相談ください!

少しずつ上昇しております~
ランキング応援ありがとうございます^^







ハンドメイド | 2018/04/05 19:00


4月度生地オーダー受付中です
エントランスのディモルフォセカが復活しました!
数年前、ワイヤープランツが繁殖し過ぎて絶滅寸前だったのですが^^;全部撤去すると、復活し始めました。
パープルの株も加えてみたのですが、ホワイトのほうが強いみたいです。

k3808.jpg

まだまだつぼみが控えています^^
ブルーもあるそうなので、来年加えてみようかな?

さて、今月もひっそりと。
4月度生地オーダーの受付を開始いたしました。

既にご注文制作分があり、4月は幼、小、中・・・行事が多いため
早めにご注文を締め切らせていただく可能性がございますのでご了承ください。

ショップへはバナーをクリック!



今週中のご注文は、連休前までにお渡し予定です。
気になる生地、アイテムがございましたらご相談ください!

少しずつ上昇しております~
ランキング応援ありがとうございます^^







ハンドメイド | 2018/04/03 16:27


< NEW  +  OLD >