* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ショップ・リニューアルしました!
k4175.jpg

フェイアート・ショップ、リニューアルいたしました!
大変大変お待たせしてしまいました・・・(もう7月・・・)
時間がかかってしまい本当にすみません。

まだまだ色々と作り変えの必要な箇所もありますが、ひとまず見れる状態にはなりました。
おねぇがノリノリでモデルやってくれてますので、笑ってやってください。

ただいまプレビュー中です。
↓ショップへはバナーをクリック!



カートオープンは、
7月10日(月) PM10:00 を予定しております。

ビンテージジュエリーも数点並べる予定です。
準備が整い次第アップしていきますね。

ひとまず、リニューアルのご報告まで・・・

ランキング、ぐぐぐっと上昇中です!
応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/07/08 09:19


完成!レターフラップ・ミニかごバッグ
TVから警報が鳴り響いています。
大丈夫ですか?と連絡をいただきますが、我が地域は全く雨は降っていなくて晴れ間が覗いており・・・地域差が激しいようです

福岡県全域に竜巻注意報は出ているようなので、引き続き警戒せねばなりません。
台風通過後の大雨、最近やたらと被害が多発している気がします。

 * * *

さて、今日は参観日だったので午前中しか時間がなかったのですが・・・
ミニかごバッグ2点、完成しました!
画像が暗いので、インスタから画像拝借してきました

k4177.jpg

こんな形状のフラップを、「レターフラップ」というらしいです。
確かに、メールマークに似てますね

フラップは、マグネットで開閉します。
k4180.jpg

内布は、リバティ・ビニコのスモールスザンナ。
ひまわり柄がとってもキュートです^^ひまわりだけど、レザー素材のカゴなので年中お持ちいただきたいな~

k4178.jpg

中に詰めてみましたが、結構入ります。
ちょいデブ長財布、タオルハンカチ、スマホ、通帳、手帳、キーケース。
ポケットは内側に2室+通帳サイズ、サブバッグとして持つには十分だと思います!

k4179.jpg

こちらは次回ショップに並べますのでお楽しみに!

ランキング、ぐぐぐっと上昇中です!
応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/07/05 19:24


かっちり・ミニかごバッグ
本日は、台風接近のため幼稚園、小学校、中学校、全て休校でした
風もさほど強くなく、いつ通ったの?って感じでしたが…
台風からの雨雲は甘く見てはいけませんが、今のところピーカンです。

k4184.jpg

柵を倒しそうな勢いで育ってしまったムクゲさん。
花が終わったら、剪定しましょうかね・・・
右端に居るのは座敷童ではありません、Kちゃまです。

 * * *

ショップ・プレビューはもう少しお待ちくださいね・・・
こちらのかごバッグを並べたくて、仕上げております。

k4182.jpg

大きく見えますが、長財布サイズのミニバッグです。
最近、かっちりしたデザインとチェーンで持つタイプのバッグが気になってまして。
かごレザーで作ってみようと思ったものの、硬くて硬くてひっくり返すのが大変でした
k4183.jpg

ナチュラル×ブラック
キャメル×ブラウンの2色です。
フラップも仕上がりましたので、今日内布を付けてしまいたいな!
k4181.jpg

フラップがなんだか「エイ」みたいですね。

ランキング、ぐぐぐっと上昇中です!
応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/07/04 23:39


博多織トートバッグ♪
卒業式の着付けでお世話になった先生から、持ち込み生地オーダーのご依頼がありました。
3月にオーダー受けたのに、随分お待たせしてしまいました(涙)
使用する生地は、「博多織」の帯です。

k4191.jpg

献上柄はとても丈夫に織られている生地なので、バッグ向きです。
以前制作した柿渋生地よりも扱いが楽でしたが、重なる部分が多く力作業となりました。

ご依頼サイズの大きめスクエアトート&ウエストポーチの完成です。

k4200.jpg

とにかく軽く仕上げてほしいとのご要望でしたので、帯部分には薄手の芯しか貼っておりません。
むしろ、芯はほとんど必要ないくらい頑丈な生地なので、ひっくり返すのに一苦労

k4199.jpg

切り替え部分や持ち手レザーは、ストライププリントのゴートレザーを使用。
絹の光沢とぴったりの相性でした。

横40センチ、深さ32センチとA4ファイルが数冊入るサイズですが、重さは604g!
見た目のわりに、ずいぶん軽く仕上げられたと思います^^

一見シンプルなファスナーポーチに見えるウエストポーチですが
こっちのほうが作るのが大変でした・・・

k4197.jpg

着付けに欠かせないクリップの居場所を。
芯をしっかりと詰めて、挟みやすいように仕上げています。
k4195.jpg

内側にはペンホルダー×3
安全ピンなども入れられるように、小さなポケットを充実させています。
k4194.jpg

必要に応じて「マチ」を膨らますと、荷物がしっかり入ります!
k4196.jpg

トートバッグの内側には、ウエストポーチがすっぽり入るポケットもつけました。
k4193.jpg

こちらはおまけのタッセルチャーム。
フランス・アンティークのガラスボタン、USAパーツにぴったりサイズでした♪

k4198.jpg

着付けのお供に、そして移動時に・・・活躍してくれますように♪
生地オーダーは、今後持ち込み生地もお受けしたいと思っておりますのでご相談くださいね。

 * * *

ショップ用オーダーのサンプル品も完成しました。
撮影は終えたので、ただいませっせと準備中です。
6月も残りあと少しですね・・・頑張ります!

k4192.jpg

ランキング、ぐぐっと上昇中です!
応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/06/26 23:52


モデルデビュー?
k4203.jpg

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・
6月初旬にリニューアルオープンを予定しておりましたが、準備が遅れており申し訳ございません。

カートのデザインも作り変えておりまして、「カートに入れる」の状態になることが多く紛らわしいため、一旦ショップを閉じさせていただきました。
オーダーをお受けする専用カートが思うように改造できず、なかなか納得いくかたちになりません。
時間がかかってしまっておりますが、ある程度の形になりましたら公開させていただきたいと思います。

オープンの際には、ブログ、会員様メールにてお知らせいたします!

「すみれ」「ミスアリス」に加え、久しぶりに新作モチーフのジュエリーも制作しております。
ちなみに新作は「すずらん」です!
こちらは、7月に披露することになりそうですが・・・ただいまサンプル制作中ですのでお楽しみに^^

おねぇの身長が随分伸びまして、ヒールを履いて156㎝。
ほっそいのですが、7号トルソーくらいになってきましたので手持ちモデルをお願いしました♪
k4202.jpg

本人、ノリノリですが、肩と腕の日焼けの差が気になる~(笑)

ランキング、すっかり下がってしまいました
応援よろしくお願いいたします!







ハンドメイド | 2017/06/20 18:05


< NEW  +  OLD >