* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ほんのり桜色・クンツァイトで…
入園・入学シーズンに向けて、ちょっと実用的?なジュエリーを作ってみました。

「クンツァイト」を使ったペンダントトップです。
b144.jpg

桜の花を思わせる、ほんのりピンクの優しい色合いです。
3.8カラットの大きな石です。

同じ金具を使って、しずく型淡水パール2種も作りました。
b143.jpg

普通にお手持ちのチェーンを通して使えますが・・・
b142.jpg
この金具、パカッと開くので・・・
b141.jpg
パールネックレスにも着けられるのです。

一連のごくごく普通のパールネックレスも、トップが下がるだけで華やかな印象になります。
8.5mmくらいのパールまで難なく着けられるのです!
9mmはギリギリかな…?

金具はシルバー・ロジウムメッキ仕上げ、キュービックジルコニアをあしらっています。
一つあると、重宝するかも・・・!
ポーチは桜の花の生地にしたいのですが、なかなかありません…

明日はお休み。今夜はバッグがはかどるかな!?

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、宜しくお願いいたします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


ジュエリー | 2010/02/10 13:53 | コメント(3)





いつも見てます♪
これ、とっても便利ですね!
入学式は一連パールで行く予定でしたが、これは可愛い!狙っちゃおうかな?
ぽちっと!
ひろこ | URL | 2010/02/11 12:17 [編集]


ひろこさん
応援ありがとうございます♪
一連パールも捨てがたいですよね・・・
最近は色んな形のオシャレがありますから、選びがいもありますね。
一つあれば、色んなチェーンに使えるんです。
ご検討いただければ幸いです!

Megumi | URL | 2010/02/11 17:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/12 08:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +