* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アフター写真いろいろ
遅ればせ?ながら…Webショップ、Closeいたしました。
久しぶりのOpenにもかかわらず、たくさんの方にご覧いただき感謝、感謝でございます。

一点もの、限定品の発送は全て完了いたしました。
通常オーダーの方は、2月下旬の完成・発送を予定しております。
もうしばらくお待ちください!

「花小物セット」届いた方からも大変好評でしたので…
籠もまだあるし、次回も懲りずに数セット制作しようと思います^^

 * * *

家やお庭のその後写真…
塗装後、ほったらかしてましたがやっと金具を取り付けました。
b172.jpg
オスモは乾くとマットになるので、デコボコしてた部分や色の違いも目立たなくなりました。
何も言わなければ、アンティークのキャビネットです。
残り3箇所はパテ詰めただけなんですが~(汗)
b171.jpg
来週来客多数だから、早く塗装しないと~

植え替えてから、次々と葉が枯れていったアネモネ。
かなり貧相になってて悲しんでおりましたが、やっと根が安定したのか花が咲き始めました。
b169.jpg
b168.jpg
新葉はパセリみたい。つぼみも続々頭をだしております。

b167.jpg
ラナンキュラスはずっと元気で、つぼみが色づき始めています。
アネモネもラナンキュラスも、とにかく水がすぐ切れてしまいます。

b170.jpg
こちらの巨大ブロッコリーみたいなのはマーガレット。
手の平に乗るくらいの苗だったのですが、1年で直径40cmにまで成長しました。
茎も太く、小さな木のようです。

前の賃貸の花壇に地植えしてて、もったいなくて引っこ抜いてきたのですが…
引越し直後は葉が黄色くなりしおれていましたが、なんとか持ちこたえてくれました。
もうすぐわんさかとピンクの花が咲く予定です。
b166.jpg

さてさて、2月に植える花も決めなくては…!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いいたします♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


日々のこと | 2010/01/30 13:11 | コメント(6)





引き出しめっちゃかわいくなってる~~
すごいわ~~~
全然わからんし~
ラナンキュラスってかわいい~~
お庭のお手入れは大変よね
ぷう | URL | 2010/01/31 01:31 [編集]


取っ手かわいい☆
アンティーク感がいいね!
後から取り付けたなんて見えない!
スゴク馴染んでるー!

お花、ちゃんと育てられていいなぁ。
ウチの鉢もんは全滅の危機です。
ヤバヤバ・・・
極悪人じゃん・・・ (;一_一)



つばさ | URL | 2010/01/31 21:39 [編集]


ぷうさん
引き出し、穴があった部分、分からないでしょう!?
凹んでた部分があったんだけど、うまく隠れたのです^^;ごまかすのは得意っ♪

ラナンキュラス、めっっちゃ可愛いですよ~
切花でもバラよりうんと長持ちするし、おすすめです♪
Megumi | URL | 2010/02/01 00:04 [編集]


つばささん
取っ手、馴染んでますか!?ヨカッタ^^
現行品にムリヤリアンティークつけたのだけど、やはり雰囲気があるとそれなりに見えますね!
あと3箇所も早くやらなくちゃぁ…

うちの鉢ものは、手入れが簡単なものばかりなんですよ~だから何とか生きてくれてます。
アネモネは危ないところでしたが…マーガレットなんて放置プレイでしたもん。
図太く、逞しく育ってくれるわけですね…
Megumi | URL | 2010/02/01 00:09 [編集]


これはこれは
楽しみなマーガレットですね!
私もお花が大好きなので 新居のお庭が待ち遠しいです^^
あ~やっぱり 外壁のブリック素敵ですね~v-10我が家は予算の関係から諦めざるをえないようですが・・・(;;)シクシク
また来ます^^
ユカ | URL | 2010/02/18 09:52 [編集]


ユカさん
こんにちは♪
マーガレット、あまりに大きいので近所のおばちゃまとヤクルトのおばちゃまに株分けしました。
少しカサが減ったので、まだまだ成長してくれそうです。
ブリックは我が家も予算の都合で一部だけなのですが、やっぱり雰囲気は出ますね。
全体はさすがに高いけど、一部アクセントくらいなら重々しくならないのでオススメですよ♪

Megumi | URL | 2010/02/18 18:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +