* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



冬休みと縫い初め
b264.jpg

4日、パパの冬休み最後の日…ヤフードームに行って来ました。
いつもはおじちゃま達が汗流してるドームですが、期間限定でふわふわ遊具が溢れかえっている…
「キッズアドベンチャーランド 2010」
子供にとってまさにパラダイスとなっておりました。

b263.jpg
Jちゃまがまだ小さかった時は行くのを見送ってましたが、彼ももうバリバリの3歳児!
狂ったように遊んでおりました…二人を追いかけるのが大変だった(涙)

b262.jpg
下調べしてなくて、入場したら好きなもので遊び放題!と思ってたのですが、一つの遊具につき5分、とか10分、とか時間制限があるのです。
それぞれに前もって購入したチケットを使い、一つの遊具に400~500円かかります。
遊園地だと乗り物がストップして終了、あ~楽しかった!となるのですが、
ボヨヨン、ボヨヨン、と楽しんでいても、言い方悪いのですが時間がきたら追い出される始末。
満足するはずがありません…

何度も何度もチケット買って、きりが無くって…
最後のほうはわんわん泣く二人を引きずりながら帰るはめとなりました
飽きるくらい遊ばせるには、数万かかりそうでしたわ…(涙)オソロシヤ~
メリットとしては寒くない事、キケンが少ないということでしょうか…
これからドームの近く通ったら、行く!行く!!と騒ぎそうで怖いです。

 * * *

幼稚園の冬休みもあと一日。
ようやく作業がはかどりそうです。

アトリエ勝手口のカーテン、窓と同じ生地がどこにもなくて…
同じコレクションの別柄にしました。

ルシアンのこのコレクションは、イギリス・アンティークキルトの柄を忠実に描きおこしているそうで…とにかくツボな柄が多く、よく作品に利用します。
本当はこちら↓のカーテンと同じ柄が良かったのだけど。
b287.jpg

オフホワイト地の、パネル・ローズ柄にしました。
b266.jpg

窓よりも勝手口のほうが冷気を感じていて、この生地の厚さでシャットアウトできるのか心配なので、
いったんポールに引っ掛けて様子を見てみることにしました。
b265.jpg

PM7時、そこまで寒さを感じません…明日の予報は雪、朝は冷え込むかなぁ?
寒かったら夏用カーテンにしようかとも思いましたが、夏は冷気関係ないからカーテン要らなかったワ

今晩はカーテン制作です。

ランキング応援クリック、
宜しくお願いいたします!!

人気ブログランキング
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ手作り市場あ~てぃすと

日々のこと | 2010/01/06 20:16 | コメント(6)




雪?
やはり日本海側は寒いのね・・・
なんとなく九州ってだけであったかいイメージがある東海人ですー。

ウチなんて、夏に西日がキビシイ窓のカーテンの裏に、発砲スチールを布にしたような?テレビを買った時の梱包材を洗濯バサミで留めてたよ (;一_一)
意外に高断熱ってアテにならんなー。

今夜は夜なべ?
それとも ちゃちゃっと完成できちゃうのかな。


つばさ | URL | 2010/01/06 23:11 [編集]


つばささん
さっき予報を見たら、曇マークになっておりました。
でも最高気温6度とサムイです~
九州は暖かいと思われがちですが、福岡はフツーに寒いですよ。
実家なんて古いから、冷蔵庫のようになるんです(涙)

勝手口が冷気感じるのは、唯一の国産(Y○K)だからかな・・・?
コスト落とすため、やっすいのを入れたのが悪かったのかも…
でも、薄い生地のカーテンでも十分冷気をシャットアウトできることが分かりました。
厚さでなく、生地の密度によるみたいです。
梱包材でも寒さをしのげるなんて!エコですわ~

Megumi | URL | 2010/01/07 06:45 [編集]



はじめまして。ぷーさんのブログからとんできました。
私はハンドメイド。。が 趣味とまではいえませんが いろいろつくってみたいなぁと少しずつ挑戦しています

一目惚れする作品がたくさん!!!

おうちブログも素敵ですね。
ぜひリンクさせていただきたいですっ。。。

たくみき。 | URL | 2010/01/07 10:39 [編集]


ふわふわ怖っ
これ名古屋ドームでもやってたよ~
うちも来年くらいどうかと思ったけど
そんな恐ろしいイベントなの~~~
うちの子なんて時間制限なんて理解できないわよ==3っ
ある意味ネズミーランドって良心的な気がするわ・・・
カーテンステキな柄~~~
実はリビングのカーテンは花柄と思ってたけど
とあるブログの内覧を見てきつい花柄は
やめようと思ったのよ^^;
でもこういうふわっとした花柄なら
キレイよねえ~~~~~

ぷう | URL | 2010/01/07 16:02 [編集]


たくみきさん
初めまして!ご訪問有難うございます^^
ひとめぼれしていただけて光栄デス♪
ハンドメイドは好きこそものの…って感じで長々続けてまして、ようやく形になってきたところです。
まだまだ試行錯誤の連続ですがネ。

インテリアの記事はちょくちょく取り入れていきたいと思ってます。
リンク、有難うございます。これからも宜しくお願いします!
Megumi | URL | 2010/01/08 13:53 [編集]


ぷうさん
怖っ!でしょう?
ほんとお財布に優しくないイベントでしたわ・・・
各所ドームで開催されてるんですね。
どうりで…ふわふわたち、擦れて年季入ってたわぁ~
恥ずかしながら、私ネズミーランドに生まれてこのかた行った事ないのです。旅行嫌いな両親だったから…
子供が生まれたら絶対!と思って早5年。今年は行きたいです^^

この柄はパッチワーク用のもののせいか、柄が主張せずパステル調なんです。
ふわっとしてて綺麗ですよ!でもカーテン生地にはなかなか無いかなぁ・・・

Megumi | URL | 2010/01/08 13:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +