* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



小さな庭とバラのホースリール
引越しして一週間が経ちました。
まだまだ片付ける場所満載ですが、快適に暮らしております。
ここをもう少し塗り足したいな、とか本棚塗り替えたいな、とかいろいろ欲はあるのですが…まずはダンボールを視界から失くす事が先のようです。

行方不明だった充電器、畳んだ生地の間から発見されました。
なんでこんなとこに??覚えてないし…

6.jpg
メインの庭にようやく土が入りました!
さらっとしていて水はけがよさそうです。
狭いけれど、私にとってはちょうどよい広さです。広すぎてもお手入れが大変そうだし…
子供達がちょこちょこ遊ぶには十分でしょうか。砂場も作りたいなぁ。

仮でついていた立水栓も…
28.jpg

レンガの可愛いものに替わりました!
ホース用蛇口のついた便利なものです♪
1.jpg
気に入ってるんだけど、出来合いのものなので小奇麗過ぎるのが玉にキズかな…
目地をはみ出させて、汚くしたいです。
蛇口はブラス色のものに変更予定です。

そして庭の相棒?となる、ホースリールを購入しました。
5.jpg
いろんなブログで見かけるこれ、ずっと欲しかったんです♪
サイドにローズの装飾が入ってます。
4.jpg
色んな色があるのですが、レンガの下に置くので迷わずブラウンにしました。
「ローズ」「ホースリール」で検索すればたくさん出てきます。
可愛さはもちろんの事、機能も優れていて…何種類もの水量・水勢が選べるのです。
「MADE IN JAPAN」なのが頼もしい!?

b500.jpg
今日植える予定の植栽たち。
キンモクセイ2本、シマトネリコ2本、ハナミズキ1本です。父と母が植木やさんで購入し、運んできてくれました。
もう苗のレベルではないので、かなり重い!

目立つ場所のシンボルツリーはハナミズキにしたかったのですが、今の時期は一番貧相なのです・・・う~ん、植える位置に迷います・・・

外観はこんな感じに変化しました。
ジョリパッド塗装前。
3.jpg

塗装後!
明るくなりました~
2.jpg

まっ白に見えますが、うす~いグレーなのです。
階段の横にも土が入ったので、ビオラをズラッと植えようか思案中です。
あとは木の柵を取り付けるのみ!ガラッと雰囲気が変わるだろうから、とても楽しみです。
既成のものは味もないし、なにしろ予算もないので…
手づくりしてもらい、私が塗装する予定です。
やっぱり柵の色は白かなぁ…でも濃茶も捨てがたい!まだ悩んでいます

外構工事もあと少し!
応援のクリック宜しくお願いいたします!

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと







わあこのリールかわいい~~~
いいなあバラ^^;
うちの旦那全然かわいくないの使いそうやから
言っておかないと(汗)
木がいっぱいですね~~
しかも大きい~~
ぷう | URL | 2009/11/08 15:21 [編集]


ぷうさん
木、多きすぎて植えるのに一苦労でしたよ~
タダ(両親もち)なので文句はいえんのです^^

バラのホースリール、めちゃくちゃ使いやすいですよ!霧とシャワーが特に!
ホースリールにしてはちょっとお高いけど、庭に生活感が出てしまうのは極力避けたいですもんね・・・
是非かっつあんにおすすめしますわー

Megumi | URL | 2009/11/09 11:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +