* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



門柱の上の小さな家
32.jpg

パパの会社の行事で、県内某海岸へ。
年に一回社員と家族が集まり、クルージングディナーとかビール園のジンギスカン食べ放題とか、おなかいっぱいになる行事を行うのですが…今年は何故か海岸。
29.jpg

何をしたかといいますと、海岸ゴミ拾いの後、地引網(…で追い込んだ魚を採る)!その後バーベキュー。
これはほんの一部。こんなにいっぱい、どうするっちゅうねん。。。。。
30.jpg

釣り好き人口の多い会社なので、自然とこの流れになったのか、はたまた予算が無かったのか定かではありませんが(おそらく後者)…子供達は海で遊べるし、魚は素手でつかめるし、とっても楽しそうでした。
大人はクルージングでバイキングが良かったんだけどね~
初めて生きた魚を触ったスミレ。
31.jpg

来週は引越しなので、冷蔵庫をカラッポにしなくちゃいけないのに、魚を大量に持たされました。
せっせと刺身にしてせっせと食べましたが、それでも余る…
白身魚をすり身にしてたら、95年製ナショナルミキサーが壊れましたとんだ出費や~~~!!!
今年の誕生日プレゼントは、ミキサーかなー・・・

 * * *

34.jpg

門柱の上に、小さな家が建っておりました。

外構Sさんお手製の家のオブジェです。これはまだ発砲スチロール?の芯の状態。
ビニールにくるまれて分かりづらいのですが、この家の扉の中にインターホンがつくのです。

原型はこんな感じ。
33.jpg
顔の割には可愛い事してくれるSさんです(イケメンでメガネで長身・笑)

28.jpg
こちらの悲しいくらいフツーの立水栓も、可愛いレンガのものに変更してもらいます。
ついでにホース用の蛇口もついたものにしてね、といいたい放題の施主です。

36.jpg
玄関ポーチに繋がる部分は、こんな感じになりました。
ランダムに偽木を並べています。
この後、少し雨が降ったのですが、偽木の表面はデコボコしているので滑らなくてとっても安全です。

さてさて今日も夜侵入して塗装してきます。
本日で内部塗装は終了・・・の予定です!寝てしまわなかったらいいけど~

♪かぁさんは夜なべをして塗装してきます~
応援のクリック、宜しくお願いいたします!!

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと






ちいさなおうちだなんて、かわいいですね~
早くカバーが外されたところが見たいです♪
オリジナルで作っていただけるのですか?

↓すみれ色、って意味で すみれちゃんドアと
(勝手に^^; 呼んじゃいました~♪

ほんときれいでかわいいです^^
いいな~
ユカ | URL | 2009/10/26 18:08 [編集]


頑張ってください!
こんばんは^^
あとちょっとですね~青花ドアもやっぱり素敵!
青花大好きです♪

近かったら。。絶対内覧会行きたいです。
残念!WEB内覧会とっても楽しみに
しています^^
朋子 | URL | 2009/10/26 19:33 [編集]


外構、楽しみー!
いいなぁ デザイン性のある外構!
ウチはデザインするほど広くなかったのでうらやましいですー!
偽木って半永久にもつんだよね?
風合いもよくってイングリッシュ~♪

夜なべで塗装・・・ (゜O゜)
体に気をつけてね!
新築だから幽霊的なものはいらっしゃらないと思うケド・・・ 一応気をつけて。
(どうやって?)


つばさ | URL | 2009/10/26 22:57 [編集]



もうすぐ完成なのですね!早いなあ~
マンションだから…素敵なおうち、憧れます。
カーテンも作られるんですよね?ハンドメイドも楽しみにしています(^O^)

すみれのリネン、見られました?
たくさん購入したので、足りないときは言ってくださいね!

さな | URL | 2009/10/27 00:19 [編集]



インターホンのカバーがおうちなの??
かわいい~~~
あのインターホンのピンポンのとこも
かわいくないのが多いよね・・・
うちもカバー探してるけど
こんなのないよ~
ぷう | URL | 2009/10/27 16:22 [編集]


ユカさん
小さな家は、オリジナルで作ってもらっています。
屋根はコロニアル調で、壁はラップサイディングぽくなるらいいのですが・・・ワクワクしています。
あと、屋根の上には鳥のオブジェもつくみたい。
遊び心満載のインターホンです。
・・・しかし、毎日パカッと開けてないと、気づいてもらえないかも~
(家の前まで来られるのもやだなー)
Megumi | URL | 2009/10/27 16:45 [編集]


朋子さん
青花ドア、ホワイト塗装してより青が引き立つようになりました。
ただ、雑然とする部屋同士の仕切りなので・・・かわいさ半減してしまうかもしれませんね(涙)

WEB内覧会は、11月に入ってダンボール片付いてから行います♪・・・って、年内は片付かない予感!
せめて新年は綺麗な部屋で迎えたいものです…
Megumi | URL | 2009/10/27 16:48 [編集]


つばささん
ぎょえー怖いこと言わないでぇ~~~
良かった、昨日で塗装終わったから良かった。
窓にカーテンが無いと、誰かに見られてる気がして落ち着かんのですよ、それでもめげずに塗ってきましたわ。
大勢の見えないものに見つめられていたかもしれませんねー(と自分で言って怖くなる)

偽木は・・・半永久的??なのかなー
駐車場に埋め込みたいな、と考えてるけど、下手したら割れるって事はありえると思います。
コケが生えてツルッと滑らないようにしなくてはなりませんね!
Megumi | URL | 2009/10/27 16:51 [編集]


さなさん
ハンドメイドは11月中旬くらいからスタートですよ!
リネンのご紹介有難うございます!
まだ手持ちのものが大量にあるから…在庫はあんまり持たない主義なんですが、とっても可愛いので落ち着いたら購入します♪

水色は確かリネンバードさんで購入しました。
大人っぽいので、スミレの小学校のグッズにとっておこうかな?
Megumi | URL | 2009/10/27 16:55 [編集]


ぷうさん
おうちインターホン、私も初めて見ました。
洋画では、おうちの形したポストなんかはよく見るんですがね。
インターホンはさすがに無いかも!?
でも子供達がピンポンダッシュして遊びそうで、嫌な予感はしてるんだけどね…

インターホンカバー、シンプルなのはあるけど、装飾系は少ないですよね。
スイッチプレートみたいに、種類があればいいのに・・・

Megumi | URL | 2009/10/27 17:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +