* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ガラスノブのオーダーデスク
179.jpg

私のアトリエとなる、ユーティリティルーム(別名ズボラ部屋)
壁一面、約3メートルのカウンターを造作で作ってもらう予定でしたが、一旦作ってしまうと動かせないのが難点。
迷ったのですが、作業内容によって移動できるように、テーブルを置くことにしました。

アトリエテーブルは市販のものでも安くて可愛いものがたくさんあるのですが、サイズにこだわりがあり…
高さは70cm、奥行きは60cm、幅150cm。これが私が一番作業しやすいサイズなのです。

いいな~と思うものがあっても、大抵奥行きが40~50cmで…それでは足りない!
かといってあんまり広すぎるのも部屋が狭くなってしまうので困ります。
結局、オーダーで作ってもらうことにしました。

作ってもらう予定のものがこちら。
182.jpg
天板の部分のみ茶で、引き出しから下はホワイトに塗装してもらいます。
イメージとしてはこんな感じ。
176.jpg

そしてつまみ部分は手持ちのものをつけてもらうことにしました。
使う予定がないのに思わず買ってしまった方も多いのではないでしょうか?
おなじみの、この方たちです。

フリルガラス&パンプキンつまみ!
181.jpg

全く同じサイズのデスクを2台作るので、それぞれにつけてもらいます。
レトロな雰囲気になること間違いなし!

デスクは2台向かい合わせて広く使ったり、横に並べてキャスター椅子でコロコロ移動しながら作業したり。
ミシンを数台持ってる方なら分かると思いますが、ロック処理の時など、横に並べると作業しやすいんですよね…

作業効率がかなり上がるのに、作品が増えなかったら…
図書部屋…もしくはお勉強部屋にでもしましょうかね

つまみ2種は、おなじみ Queen ann さんで購入しました。

たくさんのアクセス、応援クリック有難うございます!
更新がんばります♪

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと





ふふふ
私もqueenannさんでつまみ買ったよ~
どんなのかはまた紹介するわね~~
でも、かわいいデスクいいなあ・・・
うちの造作は社長の弟が作るらしいけど
そんなかわいいのできるのかなあ・・・
ぷう | URL | 2009/09/17 00:47 [編集]



おはようございますv

天気はどうですか?
こちらは快晴^^;朝は寒いくらいでジャージを引っ張り出してます(笑
今日も塗り作業とのこと頑張ってくださ~~い^^;

ところで、ウチも机を作ってもらいます~♪
っていっても、ジジョの学習デスクなんですがね。
まだ見積もり出してもらってないのですが
場合によってはチョウジョ分もお願いしようかと思ってます。
私もワイヤーとかビーズとか縫物とか大好きなので長ーい机PC台も込みでが欲しいところですが、本職ではないので贅沢かも。。でも欲しいです~^^;
凡 | URL | 2009/09/17 07:57 [編集]


ぷうさん
造作デスク、ごくごく普通の作業台だよ!
ロクロ足なんかだと可愛いかったんだろうけど、重いミシン2台乗せるし、とんかち使ってヘビーな作業もするので頑丈さを優先しました。
だからせめて、取っ手だけでも♪

ぷうさんの取っ手も見てみたいです^^
Queenannさんはセンス良いのばかりで目移りします。
Megumi | URL | 2009/09/18 00:11 [編集]


凡さん
今日はホワイト塗装、真っ白になって幼稚園のお迎えに行き、先生に笑われました(涙)
今後はホワイト塗装の時は着替え持っていかなきゃ。

学習机…
やっぱりオーダーしたいですよね!
余談ですが、私の学習机は「九州民芸家具」のライティングビューロー。そのうちまた登場させますが、それはそれはシブイので…
わが子にはナチュラルな、長く使えそうなものを与えたいと思っています。
娘さんたちの机もUPしてくださいね。

Megumi | URL | 2009/09/18 00:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +