* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



収納たっぷりの家
内部造作進行中です。
我が家はとにかく収納が多い家です。
収納は、使う場所になければ意味が無い!
なので雑然としがちなところに、大きめの収納を配置しております。

219.jpg
玄関。天井まで届きそうなシューズクローゼット。1.5cmピッチの可動金具がついております。
OL時代は靴(特にハイヒール)が大好きで、大量に持っていたのですが…
当時の私が見たら、泣いて喜びそう。
最近はヒールものなんて結婚式以外は履かなくなりました。今回の引越しで大量に処分するかも。
なのですっからかんの状態になる事が予想されます

この後ろ側にも同じ高さの巨大な収納があります。
かさばる日用品はここに押し込む予定。

221.jpg
キッチンカウンター横には、階段下を利用したパントリー。
この中はちょっと冒険した壁紙を貼る予定です。

216.jpg
キッチンの背面収納も造作開始しました。

218.jpg
サニタリーの収納です。3段衣装ケースがすっぽり入る大きさ。下着やタオルを入れておけます。
造作カウンター下も、収納になる予定です。

217.jpg
寝室には3畳弱のウォークインクローゼット。
窓は絶対につけたほうがイイ!という意見を取り入れ、小さなものをつけました。
書斎よりも広いので、パパはブーブー言っております。

220.jpg
こちらは小屋裏収納。
2階の部屋にはクローゼットもつけますが、出来るだけ広く使いたいので全ての部屋の空間部分に小さな扉をつけてもらいました。
細長い空間なので、カーペットなどを入れておけます。子供が小さいうちはかくれんぼスポットとなりそうですが。
夏はこの中はめちゃ暑そうです。サウナにも使えたりして

2階部分はトイレをつけません。子供達がそれぞれの部屋を使うようになり、必要性を感じたら作る予定です。なのでしばらくは換気扇つきの巨大な収納(おそらく布団用押入れ)となります。

今回の引越しで、おそらく大量にものを処分するので、全ての収納はしばらく使わないでしょうが…収納は多いにこしたことはない!
ものを捨てきれない性格の私ですが、収納がいっぱいになってしまわないように「スッキリ、捨てる」生活にシフトしていかねばな…と思っております。

ランキング1位キープ中です。
応援クリック、本当に有難うございます!

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと






収納って大切ですよね^^;
ウチもとっても収納が多いんです。
階段下とかどうしても空間ができてしまう部分は
もちろん収納♪(扉なしですが…^^;
おまけに廊下もありません(笑
できるだけ広く使えるように考えましたよぉ~

最近脱衣所件洗面トイレ部屋の収納に洗濯機手洗い場を入れてもらう予定だったところを
本来の収納に変えて
パントリー内に洗濯機置き場を移動してもらったくらいです。
収納って大切ですよね^^;

凡 | URL | 2009/09/08 20:16 [編集]


あれ?
なぜか前回のコメが非公開になってる
携帯だとたまにあるのよね
収納は多い方がいいわー
うちも多いけど、リビングに収納がないのよね
どこかに作ることは作るけど、リビング狭いので考え中ですわ
ぷう | URL | 2009/09/08 23:40 [編集]


収納は命さ。
家の中が片付くかどうかは、収納力にかかってるもんねー。
収納さえあれば家具もあんまり買わなくてすむし。

レンガ貼り、もっと見たかったナー
早く足場撤去しないカナー。

あ、そーいえばウチの庭・・・
庭と呼べるよーなシロモノじゃないから。
猫の額だから。
けっこうナチュラルテイストですー。
植えた覚えのないつる植物がもうすぐ花を咲かせそうで、ナチュラル風ではなく、本ナチュラルです・・・


つばさ | URL | 2009/09/09 20:36 [編集]


凡さん
収納は多いと家が散らからないですよね!
今の賃貸が雑然としているのは、収納が少ないから。そのせいにしてます(笑)
持ってる家具類は、見た目重視のものばかりなので実用性に欠けるんですよね…

廊下が無いのは何かと便利そうですね!
なんだかんだいっても、マンションのような間取りが一番住み易いのかもしれません。

あ、水性ワックスは明日調べてきますね。
またメールします♪




Megumi | URL | 2009/09/09 22:37 [編集]


ぷうさん
あれれ?非公開のものは別の方なので、ぷうさんのコメント、反映されてないかもしれません…
でももうすぐPC更新に戻りますね!
引き続きよろしゅうたのみます。

リビング収納!
うちはTV台のみ造作してもらう予定です。
奥行きが40cmくらいの、あんまりかさばらないものを作ってもらいます。
リビングあんまり広くないし、巨大ソファ置くので家具は控えめにしなければなりませぬ><
ちょこちょこ散らかりますモンね…リビング。
子供のおもちゃとかで。


Megumi | URL | 2009/09/09 22:43 [編集]


つばささん
そうですよね~収納があれば家具、イラナイ!
買うのは子供部屋のベッドくらいかな?
足場、なかなか撤去されんのですよ。ラップサイディングの釘のあたまの部分とかを塗装してて、時間かかってるんです。

取れたら取れたで道行く人に「レンガこれで終わり?」なんて言われそうです。
ほんと、表の一部しか貼ってないから~(涙)
まさしく「びんぼっちゃま」ですわ~

本ナチュラルな庭、理想です^^
どこからともなく飛んできた種で花が開くのはステキですね~
庭はラフな感じに仕上げたいけれど、どうもサジ加減が難しいようです。



Megumi | URL | 2009/09/09 22:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +