* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



キッチンはアイボリー
昨日はバラスター塗装の写真ばかり載せて、肝心なキッチンとの対面写真を忘れておりました。
…といっても、こんな状態でした。
257.jpg

養生されちゃってるし!
スキマレスシンクを見たかったのに~!残念
扉部分は、写真では見づらいのですがアイボリーの木目調です。
258.jpg

真っ白とばかり思っていた人大天板カウンターですが、落ち着いたオフホワイトで、タイルとそこそこ相性がよろしいようでした。

水栓部分とIHのみ施主支給しました。
水栓はグースネックのものにしたくて「グローエ・K4」と迷いましたが…実用重視で「TOTOタッチ水栓」にしました。
256.jpg

まだビニールかぶってます。
おでこのボタンがブチャイクです

K4は使ったことがあるのですが、デザインは申し分ないのですが私には非常に使いづらかった…
顔より中身を選んだ感じです(笑)

IHは日立の3口タイプを入れました。
ラジエントヒーターって、絶対に使わないと思い…(カセットコンロで十分)
完全にダンボールの下なので、写真は撮れていません。

255.jpg

せっかくの可愛いタイルの上に、どどーんとレンジフードがついております。
形は好きなんだけど、せめて白だったらねぇ…カフェっぽかったのに、焼肉屋みたいになりました
側面だけにでもタイル貼りたい気分です。

キッチンで一番こだわったところは、冷蔵庫が入るスペースを10数センチ後ろに下げた事でしょうか。
今がそうなのですが、冷蔵庫だけポコンと出っ張るのがどうにもこうにも我慢できず、背面収納と同じ並びにしたくて…キッチンの一番奥で不便でも、ユーティリティが一部潰れても、冷蔵庫部分だけは絶対に凹ませたかった。(こだわりというのかな?)

背面収納は造作で、オーク無垢扉の棚を作ってもらいます。
カウンター部分と同じタイルを貼ってもらうので、レンジフードの生活感がやわらげばいいのだけど…
電子レンジと炊飯ジャー(もちろん国産)をど~んと置けば、嫌でも生活感溢れてくるでしょうが

実用重視、だけど可愛さも忘れてないわヨ的なキッチンのご紹介でした~

キッチンは実用重視!という方もそうでない方も…
ポチッと応援宜しくお願いいたします~

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと






白いレンジフードはヤマゼンくらいしか見たことないですね。
サイドフードは無かったかな?

TOTOの水栓、私も悩みました・・
結局INAXの浄水器つきのものにしたのですが、友人が使っててとても使い勝手が良いみたいですよ。
キッチンはなんといっても機能的でなければ!
Chika | URL | 2009/08/28 21:23 [編集]



白の木目調かわいい
レンジフードをつけるためにコンロの前に壁をつけますわよー
ヤマゼンに憧れてるけど
木で囲ってタイル張りもいいなあ。
冷蔵庫ってなんであんなにかわいくないのかしらねー
なんかメタメタメタリックだしねー
造作部分楽しみにしておりますわー
ぷう | URL | 2009/08/29 09:38 [編集]


ぷうさん
可愛いですか~!?嬉しいナ^^
全グレードの中から、あえてグレードで下から2番目のコレにしましたよ(笑)扉にはデコボコがないので、お掃除はかなり楽そうです。
パナの扉、少なくて…ピンとくるの、あんまりなかったんです。ピンときたのはぶっちゃけスキマレスシンクくらい。

冷蔵庫、メタメタメタリックなのじゃなくて、扉みたいなアイボリー、ありますかね?
冷蔵庫にもタイルやレンガ、貼りたいですよね。

Megumi | URL | 2009/08/30 00:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +