* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



グラウンドカバーに悩む
帰省から戻ってきました
田舎で水遊びしたり、花火したり、ネコと遊んだり…子供達にとっては楽しい日々だったことでしょう。(親は何かと疲れるだけなんだけど~

新居の進捗状況が気になるところですが…
帰り着くと真っ暗だったので、日曜日、朝から乗り込む予定です。
そして、嬉しい不在票が入っておりました。ステンドグラス!!いよいよやってきます。
思っていたとおりの色合いだといいんだけど…

313.jpg

315.jpg

実家の庭、夏バージョン。
青々し過ぎて雑草なのか花なのか分かんない状態
この時期は蚊に刺されまくるので、パラソルの下では寛げません。

パラソルの下は、数年前までは芝生だったんです。
しかし、お手入れが面倒だったそうで…ズボラな母はこんなの敷いちゃいました。
314.jpg
近くの建築現場からもらって帰った、レンガ調サイディング!!
レンガを敷く体力・気力の無い方にはオススメです(笑)劣化しないし…コンクリよりマシかな。
私は頑張ってレンガ敷きたいけど。

我が家もグラウンド・カバーには悩んでおります。
子供達が遊べる庭にしたいので、初めは芝生かな…と考えていましたが、人気の「リッピア」も気になります。
お手入れが楽で可愛いけれど、花が咲くから蜂がすごく寄ってくるそうで…安全な庭とはいいがたく。
引っ越してすぐに冬が来るので、木を植えるには良い季節なのですが、植物には気を遣います。
お庭は悩みながら作っていくしかないですね

 * * *

ショップ・オーダーは17日午後10時まで受付中です。
ぜひご覧ください!

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間 メインサイト


たくさんのアクセス、応援クリック、励みになっております♪
有難うございます!

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと





おかえりなさい
ステンドグラス、楽しみですね。
うちも数年前は、小さいながら庭があるところに住んでいたので、いろいろ植えて楽しんでました。
宿根バーベナを何の気なしに植えたら、勝手に越冬してどんどん増えて、ふだんは芝桜の芝のような感じで、花の時期には紫の花が満開ですごくきれいでした。あと、斑入りのアイビーが大好きでいろんなところに植えてました。
リッピアというのは初めて聞きました。私がはまっていころにはなかったような。。。
綺麗な花ですね。
引っ越してからガーデニングとはすっかり遠ざかってしまっているので、また新居にあわせて勉強しなくては。
lilifee | URL | 2009/08/16 08:29 [編集]



リッピア、可愛いんですけど、結構高さがあるんですよね。
グランドカバーにするなら、西洋芝がおすすめですね。
蜂がやってくるのはオドロキです。でも花があるから当たり前の事かもしれませんね。
庭作りも楽しみにしています。ポチッ。
M鈴木 | URL | 2009/08/16 19:50 [編集]


lilifeeさん
ただいまです~^^
ズボラな母の血を引くズボラな私なので、
庭もお手入れ楽チンに仕上げたいな。。。と思っています。

リッピアは去年くらいから人気が出てきたようです。
イワダレソウ、と聞くと分かる方もいるかもしれません。
根を深く張るので、法面なんかに良いそうですよ。
踏んでも強いし、メンテナンスも芝よりは楽みたいなのですが、蜂が多くなるのはちょっといただけなくて。
あと、春先に植えないと定着が悪いので、悩んでいるんです。
lilifeeさん宅のお庭、めちゃくちゃ素敵だろうな~!
楽しみにしています^^
Megumi | URL | 2009/08/16 23:05 [編集]


M鈴木さん
庭造り、いろいろ悩んでますがまずは外構からかな(涙)

やっぱり西洋芝、おすすめですか!?
年中青々しているのには惹かれてます。庭はあんまり広くないし、お手入れも頑張れるかも。
今は高さの低いリッピアも改良されてあるみたいですね。名前はなんだったかな・・・
冬に真っ黒になっちゃうのも考えものですしね。迷うなぁ・・・

Megumi | URL | 2009/08/16 23:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +