* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



システムバス、参上!
今日は朝からバタバタと施主支給品が届きました。IHやらキッチン水栓やら…
ステンドグラスはまだのようです。首を長くして待っているのですが。
お盆前に届かなかったなぁ…(涙)

お風呂がついてますよ!と連絡があったので、早速行ってきました。
実はお風呂にはあんまりこだわりは無く掃除がし易いからシステムバス、という理由。
いくつか検討して、INAXのくるりんポイに惹かれつつ…結局パナソニックのほうがいろいろとバランスが良かったのでこちらにしました。

1坪は物足りなかったので、1.25坪に。
参考プランはこんな感じ。
319.jpg
ブルーとかホワイトとか、爽やかな明るい色も考えたのですがいまいちピンとこなくて、
思い切ってダークな感じでまとめました。人大の浴槽は結構高級感があるのです。

参考プランはあくまでもイメージで、配置などは実際と違うのは分かっていたのですが、実際入ったのを見てあれれ?と思ってしまいました。
320.jpg
ダークな面は、入って向かって左にあり…間違いでは無いのですが、プランを見て何故か正面にくると思い込んでいたので…(あれれ感が強かった…)

正面は真っ白で殺風景に感じます…正面に窓がくれば、バランスよくまとまったかな?
まぁ、システムバスに多くを求めてはいけませんね。
フラッシュのせいか、人大の色がちょっと微妙な色…こんなにベージュっぽかったかな?
床は保護されていたので見れませんでしたが、トータルで見ると結構シブくなるに違いない…と期待しております。

リビングは石膏ボードが貼られており、すっかり部屋らしくなっておりました。
318.jpg
中央に渡されていた足場もとれ、広々とした空間に。
吹き抜けはやっぱり爽快です♪
中央にシーリングファン、リビングとダイニングにそれぞれシンプルなシャンデリアがつくのですが、それでも物足りなかったら、アンティークビーム(梁)をつけてもいいかな…と思っております。
すっきりしたのが好みなので、あえてつけませんでしたが…住んでたら気が変わるかも。

キッチン上の、ステンドグラスをはめこむ部分が塞がれておりました。
あとからガリガリ空けるのかな?
317.jpg
結局、ステンドグラスは2枚を縦向きに並べ、FIXにすることにしました。
縦の意見が多かったことだし^^パパはまだブーブー言ってますが

 * * *

ショップ・オーダーは17日午後10時まで受付中です。
ぜひご覧ください!

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間 メインサイト


たくさんのアクセス、応援クリック、励みになっております♪
有難うございます!

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと






おお~1.25坪はひろいですなあ~~
うちは1坪です~~~
お風呂は一番お金かけてません(笑)
お風呂はダークがいいですね~~
うちは1,2階とも珪藻土で壁が真っ白白になるのでお風呂くらい標準の範囲で遊びたいなあ
ぷう | URL | 2009/08/13 00:14 [編集]


ぷうさん
お返事遅れてすみません!

システムバス、窓の位置とかにもよると思うけど、1坪で十分ですよ!
うちは窓が小さいのと、家族みんなで一度に入れるように、広めにしました。(子供が小さい内だけですけどね^^)
淡い色はちょっと安っぽいものしかなかったんです。
なので、シブめのものを…なかなか気に入っていますが、洗面所が水色なのでコーディネートに悩むところです。
Megumi | URL | 2009/08/15 22:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +