* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



グラスウール・充填中!
本日の現場…
寝室のウォークインクローゼットが、グラスウール置き場と化しておりました。
モッコモコです。
342.jpg
子供達を連れてこなくて良かった…!
トランポリンみたいなので、絶対バフバフ遊びそうです。キケン。

338.jpg
一部は早くも詰め込まれておりました。

快適さの鍵を握る、大事な素材。
高性能グラスウ-ル16Kを使用します。高性能とな…その性能に期待!
でも端っこの部分などは、詰め込まれていない(詰め込めない?)箇所もありました。後から詰め込むのかもしれませんが??隅から隅までみっっっちり詰めて欲しいです。寒がりですんで

より断熱性能を求めるのならば、現場発泡吹き付けタイプが一番だと思います。コストが嵩むので、あきらめましたが。。。

339.jpg
こちらは2階のスミレの部屋。右側にドーマーの窓がきます。
今日はママ友も一緒に来てくれたのですが、部屋の形状をたいそう気に入ってくれた様子♪
海外でホームステイした時の部屋に似ているんだとか。

屋根の傾斜分どうしても狭く感じてしまうので、子供部屋はそれぞれ7畳の広さをとりました。
半畳はクローゼットになるので、生活スペースは6.5畳。天井がまっすぐであれば、もう少し狭くても良いと思います。

340.jpg
こちらは玄関ポーチ。
防水シートで真っ白な空間となっておりました。
ポーチは私の部屋より広いんですたくさんの人が雨宿りできそう。

ここに、フルーテッドコラム(柱)が2本入ります。
コラムが入ると表情が出るだろうなぁ…!
ポーチにタイルが貼られるのはまだまだ先のようなので、対面が待ち遠しいです。

ポーチには、シャビーなベンチを置く予定!
子供達の自転車置き場にならなければいいけど

 * * *

あまりにも悲惨な前回のシンケンジャーを見て、
親切なキャラ弁好きなママさんに、参考になるサイトを教えていただきました。
代わり映えしないおかず内容ですが…今日は気合入れてます!

リベンジ!!!シンケンジャ~~~~!
337.jpg
ピンクとレッドはラブラブ仲良しになりましたとさ~!メデタシメデタシ!

スミレには、プリキュアのシフォンちゃんを。
336.jpg
目が失敗しました…とろけるチーズ使ってしまったんで、おにぎりの熱でとろけちゃいました。
難しいけど、キラキラおめめ部分は海苔を切り抜くと良いそうです。ムリっす。

参考にした(パクった)のは、バンダイのキャラ弁ブログ。
シンケンジャーが5人揃ったものは圧巻です!
バンダイ・キャラ弁ブログ

シンケンジャー、上達したやん!と感じた方は、ポチッと応援お願いします(笑)

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと






玄関のコラムにシャビーなベンチ
なんておいしそうな^^;
ポーチが広いといいですね~
レッドとピンクが仲良くってぎゃ~~~
殿~~~

ぷう | URL | 2009/08/07 10:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/07 20:42 [編集]


ぷうさん
シャビーなベンチ、おいしそうでしょう~♪
今のところ、なかなかこれ!といったのが無いんです。
ほとんど飾りだし、いいものにめぐり合えればいいかな、と長い目で見てますヨ。

レッドとピンクはこの前ケンカしてたので、今回仲直りしました~フフフ


Megumi | URL | 2009/08/08 22:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +