* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ブルーアネモネ・スリムトート
今日は福岡市名物?の大濠花火大会でした。
若かりし頃は浴衣着て、地下鉄でもみくちゃにされ、履き慣れない下駄で足がマメだらけになりながらも見に行ってたもんです。ほーんと若かったワ。

この歳になり小さな子供連れで見に行くなんて、自殺行為だわ・・・ってことで、パパがネットで穴場検索してくれました。
「花畑園芸公園」とやらが人が少なくて隠れスポットらしい!
ということでみんなで行って来ましたが…

多かった何年前の情報だったんだか?
361.jpg
ブレブレです。しかも、かなり遠い…(涙)心霊写真みたいです。

小学生の頃、田舎の花火大会でしたが
花火のほぼ真下で、灰が降ってくる中寝転んで見た事があります。
おなかに響く花火の衝撃。火の粉のシャワー。(←危ない)
あれに勝るものは今後見れそうにないだろうなぁ…。
子供達に、あの感動を伝えたい…

大濠も、池のまん前で見たことあるのですが、なかなかの迫力なのです。
1週間前くらいからビニールシート持って陣取りしなくちゃいけないのですがね。(アノ頃は若かった…)
う~む、もうムリかな・・・

新居から花火は見えるかな~?と帰りに寄ってみましたが、音しか聞こえませんでした。残念。
我が家の外観はこんな感じ、ほぼ平屋なので見えないのもいた仕方ない(本日昼間撮影)
364.jpg
3階建てにすれば、花火見えたかもな~(高さ規制がありそうだけど)
こじんまり感が気に入ってます

 * * *

こちらはブルー・アネモネ柄のフランスリネン。
定かではないのですが、確かこれもSTOF社のものだったような??
363.jpg
水彩画のようなタッチの、満開のアネモネがとっても綺麗なのです。
これもカーテン向きですね。夏限定柄、みたいだけど。

366.jpg
一部分を切り取って、小さなトートを作りました。
フラワーベース・トートってネーミング長いよなぁ・・・と思ってたら、見たまんま「スリム」でいいじゃん、との意見を頂きましたので、改名しました(笑)
ブルーアネモネ・スリムトートです。

アンティーク・ガロンレースを2種類使用したフラップ。
先端には葉っぱつきローズカシメをアクセントにつけています。
365.jpg

後ろ面にポケットをつけようか迷いましたが…こんな形状なのでつけても実際実用性が無かったため(母からの意見)、柄を優先しました。
内側に一つ、満開アネモネポケットがついています。
362.jpg

ブルー小花の爽やか柄を使用しました。
こちらもショップに並べる予定です。

たくさんのアクセス、応援クリック本当に有難うございます!
8月も更新頑張ります♪


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ手作り市場あ~てぃすと





見においで!!
って言いたいですよ。うちは、家の2階から花火が見えます。隣の町は、川の土手に寝転んで見ることができます。人の少ない田舎ならではの贅沢だと思います。ご招待したいくらいきれいですよ!!
スリムトート、爽やかでステキですね~。私も、後輩の出産祝いにマザーズバッグを考えているのですが、なかなか作り始めることができません。バッグは、使う生地が大きいので、裁断し間違えると、大変なことになるし・・・。一応、今までに作ったデザインをもとに作ろうと思って、はや半年が過ぎました。秋には、赤ちゃん連れで公演にお散歩に出かけるくらいに大きくなっているだろうから、そろそろ作り始めないと・・・と思います。
私も、この何日か、ブログの更新がんばってます。3日坊主を何度も繰り返していけば、長く続くのかな?と、がんばるつもりです。
めんこさんも、がんばってくださいね!今、5位ですね!!
つくし | URL | 2009/08/02 11:44 [編集]



今晩わ!ふゆです
おうち、着々と出来上がってますね!
平屋なんて羨ましい…
うちも土地が広かったら平屋にしたかったです☆建て売りだったから、後悔ばかり。
出来上がり、楽しみにしてます!
ふゆたん | URL | 2009/08/02 20:55 [編集]


つくしさん
ハンドメイドの話題から、随分逸れてしまってるんですが・・・
順位は上がってるみたいで嬉しいです^^
別のカテゴリに登録したのですが、そちらからのアクセスがすごくて…頑張らなくてはと思う今日この頃。
3日坊主を繰り返せば…ってのには妙に納得です!

田舎の花火はいいですよね!
空気も綺麗だし、花火も澄んで見える気がします。
2階から見えるのは羨ましい!
新居はちょっとムリでしたので…残念です。



Megumi | URL | 2009/08/03 16:12 [編集]


ふゆさん
おうち、平屋ベースの小屋裏2階です。
総2階とはちょっと違います…なので、こじんまり♪
土地は結構あったのですが、平屋にした分庭が狭くなりました。
ウッドデッキがちょっと控えめなものになりそうです。(パパの喫煙場所)
完成まで、あと2.5ヶ月ってとこです。長いな~

Megumi | URL | 2009/08/03 16:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +