* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アネモネ柄ラウンドポーチ完成♪
できあがりました、コロリンポーチ!
今回のものはいつものよりふっくらと立体的に仕上がりました。
マチが10cmにまでふくらんで、ほんとにコロコロ・・・korokoro1.jpg

クロスステッチでAを入れました。
ちょっと細かく刺繍したので、目がチカチカ
視力が相当悪いので、あんまり長時間してると偏頭痛がおきます。
まぁ、こんなもんかぁ。
クロスステッチって、半分過ぎて図案が見えてきたくらいから楽しくなります。
korokoro2.jpg

以前のラナンキュラスのコロリンポーチはしっかりとした柄だったので、あえて刺繍はしませんでしたが・・・
アネモネの様にふんわりした雰囲気の柄は刺繍をすると引き締まった気がします。
貴重なアネモネリネン、ぜひごらんあれ~
MYオークションへGO♪







こんにちは♪ めんこさん

素敵に仕上がりましたね^^
欲しいなぁ~~~♪
私のアネモネ柄の生地と物々交換しませんか?(笑)
きらら | URL | 2005/10/21 18:24 [編集]



素敵です。前回いい感じに派手めのバックとミニショルダーを母のために落札しようと競ったのですが結局落札できずに泣いた私です(笑)お若い(あまり関係ない?笑)のにすっごくセンスもよくって繊細で上手なんですもの・・。ハンドメイドが大好きな私ですけど、こんなに上手な方は久々に見ました。どうやって作るのかなって尊敬です。センス!がほんとに人並みではなく優れているのだと思います。みたことないリネンが貴方様から沢山みることができて楽しいです。あんなに上手でうらやましい~~~何か習ったのですか?勉強されたのですか?家政科ですか?あたしも頑張ろうって言う気になりました。またカキコしますね!
ゆいっち | URL | 2005/10/21 23:50 [編集]



初めまして、ゆいっちさん!
コメント有難うございました。
落札にもご参加頂いてたようで・・嬉しいです♪
洋裁暦は長いのですが、素人の趣味の延長で・・・e-263
大学はデザイン科でしたが、陶芸や彫金が専門で、洋裁とは全く違う職に就きましたし。出品自体おこがましいのですが、気に入ってくださる方がたくさん居るので楽しんで作品作ってます。

それに同じ作るなら、いい生地のほうがいいかな、と思って。高いけど(笑)

バッグ&ミニショルダーは残念でしたが、また作品を気に入ってくださると嬉しいです。
カキコも楽しみにしてますね!


めんこ | URL | 2005/10/22 12:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +