* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ブルーアネモネ・フランスリネンで
ジュエリーショップ、ただいまオーダー受付中です。
メインサイト→Shopより御覧ください。

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間 メインサイト

ご注文の受付は、本日午後10時までを予定しております。

午後3時現在、ご注文いただいている全てのお客様に「ご注文確定メール」をお送りしております。
まだメールが届いていない方は、何らかの事情で遅れている可能性がありますので
ご一報頂ければ幸いです。

今回もプチアリスのリーフタイプが人気のようです。
プチオーダーで、ラージサイズの葉っぱつきのものがオーダーされました。
ラージサイズは花の部分だけがイイ!と頑なに考えてましたが、大きめの葉を合わせて見ると以外といいかも!?ボリュームが出て面白いものになりそうです。

また、すみれシリーズにも「葉っぱ」つきを作ってくださいとのお声がありました。
バランスが・・・?すみれは花だけのほうが可愛いような気がしますが、試作してみます。
441.jpg
撮影終了後にどんどん咲くアリスたち。(タイミング悪い!!)
さすがに香りがすごいです。2輪玄関に飾ってますが、狭い空間なのでかなりの香りが充満しています。
まだまだ咲きそうなので、ポプリにしてサシェを作り…来月の発送時に、ジュエリーと共に同封できたらと思います♪
442.jpg


 * * *

お伝えしましたとおり、通常は偶数月のみにOPENするショップですが、7月は布小物のみを集めてOpenします!
理由としましては、8月は子供達が夏休みのため、制作が進まない可能性がある事、新居づくりで多忙となること…(コスト削減の為、一部は自ら塗装するのです)おまけに今年もバザーのミシン係になったため、そちらの制作に追われるであろうということ・・・・・

なんか書くだけでも忙しくて冷や汗出そうなのですが、ゆっくりと自分の作品を作れるのは、どうやら7月くらいしかなさそうなので、この機会に頑張りたいと思います。

少し前に作った、「フラワーベース・トート」
今回はフラップをつけて作ってみようと思います♪
440.jpg
久しぶりに登場のブルーアネモネ。
こちらはフランス・ハーフリネンです。水彩画調で発色がキレイ!
去年もバッグを作る!と意気込んでましたが、結局果たせず。バザー制作に追われてましたね

かごバッグも頑張るぞ~~
しかし「巻き」の状態のフューズラインテープを見ると、萎えるわぁ・・・・40メートルは作らなければ。
マーガレットのブローチ見て、モチベーションあげます

ファイト!の応援クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ手作り市場あ~てぃすと






アリスと共に届くアリスの香り、なんて素敵!

楽しみにしていますねv-254

いろいろとムリを言ってすみませんでした。
あーち | URL | 2009/06/29 18:17 [編集]


あーちさん
ちっとも無理なことではないですよ^^
有難うございました!

どんどん咲いているので、サシェ、たくさん出来そうですよ。アンティークレースと合わせてみます♪
めんこ | URL | 2009/06/30 18:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +