* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ベビーピンクのシャンタン
またもや…やられてしまいました。
新カメラが前カメラと同じ症状に。
レンズが引っ込みません…(涙)薄目開けたみたいな状態で、電源を入れてもすぐにこの状態になりシャッターボタンが押せないのです…
ちなみに今度の犯人はJちゃまです
どこをどういじったらこんな状態になるんだろう??二人とも精密機械モノが大好きなので困ったものです。
a65.jpg
「手の届くとこに出しとくのが悪い」とパパにブーブー言われショボン

前のカメラ(ペンタくん)は今修理に出しています。
ヨド○シカメラ購入で5年保証に入っていたので、修理代は無料でした。わ~い、タダだ♪と喜んでいたのも束の間…この有様です
このカメラはネットで格安で手に入れたため、保証はありません。
なのでヨド○シで修理カメラを受け取ってからまた修理に出す事になります。
次はもちろん修理代がかかります。1万円ほど。うっうっ
あぁ、店員さんに呆れられそう。

 * * *

アリスシリーズのがま口はピンクのシャンタンで制作します。
ローズ刺繍のチュールレースも届きました♪
a64.jpg
冴えない携帯画像ですが、実物はもっと明るい、可愛いベビーピンク色です。
上はスミレ色のシャンタン。こちらももっと綺麗な色です

携帯に「デジカメモード」というものがついている事を最近知り、結構活用しているのですが
こういう微妙な色合いは難しいです。
素直にカメラが戻るのを待ってからの出品にしたいと思います…
結局今週出品できなくてスミマセン…
それまでHPのショップ更新作業に没頭します。

日本ブログ村ランキングも上昇中です♪
応援のクリック、宜しくお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ手作り市場あ~てぃすと






そうなんですよね~。私も、価格を抑えようと、ネットでよく電気製品を買います。しかし・・・故障したときに困るんですよね・・・。私も先日、DVDを修理、その後電子レンジを修理しました。レンジの方は、保証期間内だったのでタダで、DVDは製品に不具合があったとかでこれまたタダでしたが・・・ものによったら2万円近くかかるんですよね・・・。ネットにするか、近くの店にするか・・・迷うところです・・・。
つくし | URL | 2009/04/13 17:46 [編集]


つくしさん
安かろう、良かろうじゃないんですよね(涙)今回つくづく感じましたよ。
立て続けに災難でしたが…よく考えるとレンジも壊されてたんだった。。。
TVの調子も良くないです。電化製品は一気にきますね。
ちなみに持ち込みのカシオのコンデジ修理は12000エンでした。トホホです。12000エンで買ったと思うしかないですね・・・
めんこ | URL | 2009/04/14 18:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +