* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



イギリス・パンジーリネンで…
何かと忙しくしており、今週はミシンの前に座っておりません。
次回ショップに並べるポーチ、そろそろ制作をはじめないと!!
てなわけで生地の山を物色。

玄関のパンジーが可愛く咲いていて…
パンジーリネンでポーチを作りたくなりました。
春はやっぱりこのリネン!
a137.jpg
今回の内布は、ミントグリーンのリバティ「カペル」を使ってみることにします。
とっても爽やかな組み合わせが気に入ったので、ランチトートも作ってみようかな!?
春のピクニックに…気が早いのですが(笑)
a136.jpg
柄が大きいので、どの部分を使おうか悩みます。
この柄の大好きなところ…
パンジーがニコニコ笑っているように見えるんです。
a135.jpg


 * * *

私事ではございますが、引越しをする事になりました。

結婚してから丸4年住んできた賃貸物件。
新築で入居し、とても快適に暮らしてきたのですが、家族が増え(布も増え)さすがに手狭になってしまい…
昨年から物件探しをしており、ようやく希望を満たすものが見つかりました。

すぐにでも住みたいところですが、リフォームが必要なので入居はまだ先の予定です。
某有名番組のような劇的!な事は予算の都合で出来ないのですが
手作りできるものは自分で作ってしまうつもりです。
現在、リフォームの見積もり待ち。ドキドキ…!

ネットショップは予定通り2月中旬にオープンしますが、打ち合わせ等で忙しくなるため布小物類は少なめになりそうです…ご了承ください。
まずはパンジーの小物から頑張ります。

ランキング上昇中!応援有難うございます!
ポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





お引越し。
めんこちゃん、こんばんは~♪
久々のコメントですねv-356

パンジーリネンの柄の取り方、
さすがだな~って思いました♪♪
本当にニコニコしているみたいv-344
ポーチ、楽しみにしてますね(^^)v

あと、お引越し・・・。
大変だろうけど、楽しみだね!!
自分の手作りが溶け込んでいるお家・・・。
めんこちゃんだったら、
きっと雰囲気の良いお家になりそうだよね!
ちょこっとずつでも良いので、そちらのご報告も
楽しみにしてるねv-221v-411
ENEMI | URL | 2009/01/21 20:26 [編集]



パンジーの生地すっごくかわいい~e-420
お引越しするのねv-315
幼稚園は変わらないよねv-361
うちも家族も物も増えて狭くなっちゃったし、
青空の小学校に上がるまでに引越しを考えてるんだけど・・・
リフォーム楽しみだねv-354
やっぱカーテンなんかも自分で作っちゃうのv-361
きっと今もだけど、素敵なおうちに住んでるんだろうなぁv-353
女の子もいるから華やかでいいよねv-344
うちは男ばっかりだから、おもちゃもかわいくないし、片付けても片付けても散らかって行く・・・v-293
青空ママ | URL | 2009/01/21 21:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/22 13:24 [編集]


ENEMIさん
おひさしです~♪年賀状有難うございました^^
もうパンジーリネンの季節、1年は早いなぁとしみじみ感じます。

引越しは、購入となると何かと大変で、数ヶ月を要しそうです。
ビフォー・アフターがお見せできればいいなぁ…
ブログのカテゴリーに「マイホーム」も追加しようと計画中ですヨ。
めんこ | URL | 2009/01/26 17:57 [編集]


青空ママさん
いらっしゃい~♪
引っ越しても、幼稚園は変わらないよ!
家族に比例してモノが増えてくよね…毎日毎日お掃除オバサンと化してます。

うちも小学校までに…とは考えていたけど、いい物件があって思い切って購入することにしました。
でも古いから何かと問題があって、まだ仮契約の段階。
早く住みたいけど問題解決するまではリフォームもできなくて、じれったい日々ですi-182
めんこ | URL | 2009/01/26 18:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +