* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



「次はまだか?」
1泊でしたが、法事でドタバタの帰省。つ、疲れた・・・
初孫のスミレは親戚一同にいじられまくりです。
一番疲れたのはスミレかな?

食事の席で「次はまだか?」「何人作るんだ?」「1人は絶対カワイソウ」
料亭のオバチャンまで、懇々とお説教。はいはい、ワカッテマスヨ
私は帝王切開だったので次の子まで間を開けないといけないのです。

でもいろんなサイトの情報みてみたら、帝王切開で年子3人産んでる人や、5人出産してる人、様々。
帝王切開は最高2人まで、3年は間を開けて~ってよく聞くけど、昔の話なのかな?個人差もあるんでしょうけど。

帝王切開の体は自分が思っている以上に回復しないから、と担当医に言われました。
確かに何だか体の細胞が衰えた気がするし・・・鮮度が落ちたような・・自分の体からタイマーの音が聞こえてきそうです。

スミレがおねえちゃんになる日はもうすぐ・・・だといいな?
ヨガ中!?の呑気なスミレyoga.jpg


ファミリー | 2005/10/10 01:54 | コメント(3)





お帰りなさい!お疲れ様でした(*^_^*)

悪気はないんでしょうけど
「次はまだ?」なんて聞かれると、
「余計なお世話よ!」とちょっとカチンときてしまいます。
うちもまだ一人なんですが、入院するほどつわりが酷かったのでなかなか次も…とは
いかなくて。
まあ、まだいいかな…と思っています。

寒くなると傷跡が痛まれるのでは?
お体ご自愛下さいね。
スミレちゃんのこのポーズ、可愛い♪



そら豆 | URL | 2005/10/11 01:24 [編集]



こんにちは♪
また遊びに来ました~^▽^ゝ

すみれちゃん、カワイー!!
ウチの娘の写真も、今度ブログに載せてみようかな(笑)

私も帝王切開でしたー。
しかも、私の場合、なぜか麻酔が効かなくて。。。死ぬほど痛かったです>_<

それに、産後の回復もほんっと遅かったし、体力もなくなったし、何より、天気が悪くなる前や寒いときには傷が痛みます。。。←雨が降るのがわかるので、「身体を張った気象予報士」みたいですよ(笑)

めんこサンは大丈夫ですか??

妊娠中もつわりひどかったし(入院までは行きませんでしたが)もう妊娠も出産もしたくないんで、ウチはひとりで十分です^^;

会う人ほとんどに、「次はまだ?いつ?」「一人っ子はカワイソウ」
とウルサく聞かれますが、内心「またソレかよー」とキレる手前でこらえて、何とかかわしてます(笑)

産むのも育てるのも、アンタ(聞いてくる人)じゃないでしょー!って感じですよね。


ゆうたん | URL | 2005/10/11 08:51 [編集]



そら豆さん、ゆうたんさん、こんにちは!
やはり二人目のタイミングって、難しいですね。

昔の時代は子供がゴロゴロいるのが当たり前だったから、父母世代は「ひとりっこ」が信じられない、というような言い方しますよね。

産んでもいい状況が整っていても、体の準備がまだ。。って場合もあるのだから、あんまり急かさないで欲しいものです。

私の場合、傷口の痛みはそれほどでもないのですが、体が温まった時にとっても痒みがあるのです。
場所が場所なのでボリボリ掻く訳にもいかず、ガマンするしかなく結構つらいものがあります・・・(涙)

もう1人は欲しいけど、長いつわりと麻酔切れたときの痛さは思い出したくないなぁ。

めんこ | URL | 2005/10/11 14:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +