* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



充実の連休♪
連休ボケで更新が滞ってしまいました
家になんてじっとしていられないくらいの、絶好の行楽日和となった連休は
計画していた家族旅行を実行しました。

南の島へレッツGo!
a297.jpg
・・・というのは冗談で、写真は周防灘、山口・下関のホテルからの眺めです(笑)
雲も少なく海も静かで綺麗で、なかなかの景色!南の島に来た気分♪単純です。
大きな温泉付きホテルで夜はふぐ会席を堪能、まるで老人会みたいですが
温泉デビューのスミレは、プール並みにはしゃいで何度もツルンと転んでおりました。

ホテルに1泊し、いざ目的の地へ!
目指すは「秋吉台サファリランド」です。
a294.jpg
行く途中に広大に広がっていた、有名なカルスト地形。
羊群岩と呼ばれる岩は、近くで見るとグレーのただの岩なのですが、遠めに見ると確かに名前の通り羊の群れの様に見えます。
空気がとても綺麗で、山だから肌寒いかな?と思っていましたが半袖でも良いくらいの暑さでした。
スミレとJちゃまがもう少し大きくなったら、秋芳洞にも行きたいと思います。
今回の目的はサファリランドのライオン&トラの赤ちゃんなので、秋芳洞は素通り~

市内の動物園の動物達を見慣れているせいか、サファリランドの動物達はのびのび、ゆったりと見えました。
池でじゃれあうゾウ。写真は小さいけど、かなりの迫力でした。
a291.jpg
トラはかなりの至近距離で見れました。
もう、好きに撮ればいいやん、って表情。マイカーで周ったため窓が開けられず(当たり前)自分が写りこんでしまいました。心霊写真ではありません。
a290.jpg

そしてそして、やっと会えました♪おチビちゃんたち!
お客さんに触られまくりですが、ちっとも気にせず爆睡中です。
上2匹がライオン、下がトラの赤ちゃんです。
赤ちゃんといっても中ネコくらいの大きさはありましたが。
もう、まさしくぬいぐるみみたいな可愛さ!
a293.jpg
スミレもJちゃまもキャーキャー言って喜んでましたが、
いざ横にくるとプシャー!ともがいていたのでちょっと怖かったみたい…泣き顔のJちゃま。
a295.jpg
チビトラちゃんは毛がとても柔らかく、体がふにゃふにゃくねくねしていてとても軽かったです。
しっかりした大きさに見えても、まだまだ赤ちゃんみたいです。

撮影会は長蛇の列。次々に抱っこして写真撮影されて…他の子は↑のように爆睡中なのでこの子だけ撮影に引っ張りだこ状態。起こすときっと人間の子のように、機嫌が悪いんだろうなぁ…
かなりお疲れのようでとても可愛そうな気分になりました…ごめんね、マロンちゃん…
集まった撮影代は、動物保護団体に寄付されるそうです。
マロンちゃんの頑張り?が報われますように。
良い思い出となりました。

 * * *

旅行疲れでグダ~っとしてしまい、家では↓のレッサーパンダのような状態。
a292.jpg
今週は一点ものも仕上がるし、気合を入れて撮影&がま口作りです。

小さな刺繍は、ポーチの内側に納めるミニがま口のものでした。
a289.jpg
さてさて、プレビューに向けてもう一頑張りです。

順位挽回のポチッ!
応援宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト

日々のこと | 2008/10/15 10:20 | コメント(1)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/15 12:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +