* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



バナナが無い!
無事に運動会も終了!
お弁当の内容や場所取りに関し課題は残るものの…スミレは頑張ってくれていたのでヨシとします^^
かけっこは、あと少しのところで走るのを放棄し…ピタッと止まってキョロキョロ。
その間にみんなに抜かされビリになってしまいました
ま、まっすぐ走っただけでもいいかな(笑)

急に冷え込んだせいか、疲れがドッと出たのか…
代休の夜にスミレは高熱が出てしまいました。
幼稚園はお休みさせ、昨夜は39.8度!痙攣止めの坐薬を入れ、ようやく今日の朝7度台まで下がりました。ひとまず安心です。
何が食べたい?と聞くと「バナナ~」

・・・・どこにも売っていないのです。3つスーパーをハシゴしたのに、無い!
話題の「朝バナナ」のせいでしょうか?
毎日のように食べさせていたのに、ここ1週間ほど買えていません。運動会のお弁当にも入れられなかった…
納豆のときもこんな思いをしたような。
どうして人は楽なダイエットばかりしたがるのだろう…体動かさな痩せんばい。ブツブツ。
仕方がないので市販の「バナナセーキ」ジュースでガマンしてもらいました。
いつまでブームが続くのか分かりませんが、少食なわが子たちの大好物。
大事な栄養源なのでかなり困ります
家に閉じ込めて退屈しているし、明日は登園させようかな…。

体操服を自分で畳み(めちゃくちゃだけど)行く気満々なので、体操服入れを新しく作ってあげました。
実はスミレはピンクやスミレ色ではなく「青系」が好みです。
持ち物は全て「女の子!」を意識したピンクドット&リバティキャンバスで作っているので…作り変えるのはちょっとなぁ~
年中さんになったら作り変えようかな。
青系布ではないけど、リボンの刺繍モチーフをつけてあげたらごきげんでした。
a313.jpg
a314.jpg
刺繍も途中で止まったまま…
落ち着いたら再開です。

早く良くなります様に!
明日はバナナが店頭に山積みされてますように!

ポチっと応援宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

ファミリー | 2008/10/01 21:26 | コメント(10)





運動会、お疲れ様でした。お嬢さん、頑張りましたね~疲れと、この季節の変わり目で体調を崩してしまったのでしょうか?
バナナでダイエット…流行っているのですか?店頭からなくなるなんて~適度な運動とカロリーコントロールですよね!(栄養士資格持っていま~す♪)日中下がっても夜が危険な子供なので、このまま完治するといいですね…おばちゃんも祈っていますね~元気になる事とバナナ山積み♪お母さんも疲れが出ません様に…お気を付け下さいね。
最近、毎日ブログチェックが欠かせなくなっております。。暇人?(涙)
Tsuchiya | URL | 2008/10/02 14:07 [編集]



はじめまして!
作品のファンで、いつもブログ楽しみに見させていただいています(^^♪

スミレちゃん、お熱下がってよかったですね(*^_^*)
子供って急に熱出したりするので、親は慌てちゃいますよね!

体操服入れカワイイ(>_<)
女の子って楽しみがあっていいですよね。
我が家の息子は、ピンクが1番好きな色だったので、幼稚園時代には女の子っぽくまとめていました。
そして、本人もよく女の子に間違われていました^^;
今やそんなカワイさはミジンも感じさせない立派な男子高校生ですが・・・

新作いつも楽しみにしています(^_-)-☆
こいちゃん | URL | 2008/10/02 16:14 [編集]



ドキッ!バナナを買い占めてるのは私かも!?
食べたくても食べれないお子さんが居るかもしれませんよね、買うのを控えなきゃ。
めんこさんみたいにスリムだといいんだれど…
最近、大台に乗ってしまってですね(冷汗)
頑張ってるんだけど、なかなか痩せないんです。
適度な運動も頑張らなきゃ!
スミレちゃん早くよくなりますように・・・v-22

aya | URL | 2008/10/02 20:48 [編集]



お嬢さん、大丈夫ですか?
季節の変わり目、運動会の疲れ…重なっちゃったからでしょうね。早く良くなります様に。

バナナ、うちも息子達のテスト対策に必要なのにありません!(バナナを朝食べていくと頭が回転するんだそうで…中3・高2といるのでほぼ毎日の様にテスト。毎日朝食につけてたのに)これ以上成績が下がったらどーしてくれるんだ!って、バナナに頼る息子達がわるいのかナ?えへっ。
みみか | URL | 2008/10/02 21:47 [編集]


Tsuchiyaさん
バナナ、今日もありませんでしたよ・・・うっうっe-330
栄養士資格、持ってらっしゃるのですね!
やはりバナナダイエットって無謀ですよね・・・
一時的には痩せそうだけど、すぐリバウンドしそうだし。
今日も一日看病で終わりました(涙)
夕方過ぎると熱がぶり返すんですよね…今週は全滅って感じです。
ブログ更新、3日に一度くらいのペースになっちゃってますね。すみません。
気長にお付き合いください~!
めんこ | URL | 2008/10/02 23:50 [編集]


こいちゃんさん
初めまして!ご覧いただき有難うございます^^
ファンだなんてi-237うれしゅうございます。
ピンクの好きな息子さん。可愛いですね!
女の子=ピンクが似合うと思い込んでましたが…好きな色と似合う色は違うみたいで。
まだ好みがはっきりしていない頃に園グッズを作ったのですが、来年はぶーぶー言いそうですよ(涙)
めんこ | URL | 2008/10/03 00:00 [編集]



お礼が遅くなりました!可愛いネックレスが届きました。リングもぴったりで感激~です♪
普段は何も言わない主人も、ラッピングやがま口の可愛さに驚いていましたよ。
ポーチ、どうしても欲しいのですが、ショップでの販売なのですね?前回の一点ものも悲しい思いをしましたが、私、入力が遅いので…。できればオークションに出品してほしいなと思います。
無理言ってすみません・・・でもとても欲しいので。ご検討お願いしますv-256
lipru | URL | 2008/10/03 22:01 [編集]


ayaさん
ayaさん、ダイエット頑張ってらっしゃるのですね!
しかし運動&バランスの摂れた食事が一番ですよ~
若かりし頃(笑)リンゴダイエットやったけれど、一時的にしか痩せませんでしたし・・・
バナナも同じような気がします。
私は産後、ヤクルト400を朝晩飲んで、随分痩せました。
おなかの調子がとても良くなって・・・
おすすめです♪



めんこ | URL | 2008/10/06 10:47 [編集]


みみかさん
お気遣い有難うございました!
無事に復活したものの・・・園から電話がかからないかドキドキしています。
息子さんたちもバナナブームのせいで災難ですね!
しかし、朝食べると頭の回転がよくなるとは…やはり特別な成分がバナナには含まれているのでしょうか・・・不思議です。
娘も主人も朝はぼ~~ッとしているので、バナナがあるうちはムリヤリでも食べさせることにします^^



めんこ | URL | 2008/10/06 11:09 [編集]


lipruさん
このたびはおそろいでのご購入、有難うございました!
サイズも心配でしたが、ぴったりとのこと。安心しました!ぜひご愛用くださいね。
ポーチの販売についてですが、他の方からも同じようなご要望があり、非常に迷っております。
出品するものとショップで販売するものに分けようとも考えておりますが、数がどのくらい作れるのかまだ未定なので…。
確かにオークションのほうが、「早いもの勝ち」ではなくゆっくりと決めていただけるとは思うのですが。検討しますので、もう少しお待ちくださいね。
めんこ | URL | 2008/10/06 11:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +