* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



チワワのお散歩バッグ?
デジカメ修理が終わり、手元に返ってきました。
やっぱり、慣れたカメラが一番ねぇ

システムエラーって表示が出て、写らなくなって・・
原因は、電源を入れたまま電池を抜いてしまった事らしい。
ちゃんと電源は切って充電したんだけどなぁ

妹に借りてたカメラを返すことに。そういえば、バッグ頼まれてました。
妹はチワワを飼ってて、お散歩する時にお財布とか散歩グッズを入れるちょっとしたバッグが欲しいらしい。
「ねえちゃん、タラオ(チワワの名)の『うOこ』入れるバッグ作ってよ。」だとさ

素敵な素敵なフランスリネンたち。
タラオの「うOこ」入れるために、はるばるフランスからやってきたのではなかろうに・・・トホホ。

妹はピンクやらラブリーなものが苦手で、どうしても青がいい、と言い張るので青ラナンキュラスの最後のとっておきの部分(泣)を使って作りました。
aosurimu.jpg

花を花瓶に活けてるイメージのバッグです。
お財布・携帯・ハンカチ・化粧ポーチくらいは楽に入ります。
むむむ、以外と可愛いではないか・・
ちなみに妹の希望で、内布は撥水加工(ラミネート)しました。

簡単に出来るし、もう2つくらい作ってみよう♪








はじめまして。
1歳7ヶ月の娘を持つ主婦です。
私もラナンキュラスのリネン、持っています。
こお散歩バッグ、とっても素敵ですね。
お散歩行くのが楽しくなりそう♪
実家でチワワを飼っていますが
私がお散歩に行くときはスーパーのビニールにスコップを入れ、猛スピードで歩くので
お洒落とは程遠いです・・・。
でも、この素敵なバッグにウン○が入っていると思うと、ちょっと笑えます☆

素敵な布を使って、たくさん手作りされていて
感心してじっくり見せていただきました。
また遊びに来させていただきます。


そら豆 | URL | 2005/10/04 15:37 [編集]



こんにちは、そら豆さん♪
娘さんも可愛い盛りですね。おしゃべりできるくらいかな?

出産直後は寝不足だったり体調すぐれなかったりで、なかなか趣味を楽しめませんでしたが、最近は子育てといいバランスが保ててます。
ラナンキュラスリネンのシリーズはいろいろ製作しましたが、飽きない生地でとっても気に入っています。
いろいろ楽しい作品作りますので・・また遊びにきてくださ~いv-237
めんこ | URL | 2005/10/04 20:00 [編集]



はじめまして*^-^*
いつもステキな作品、拝見させていただいてます♪

私も最近、布小物のハンドメイドに目覚めて、まだまだ初心者ですがちょこっとずつ作品(と呼べるほどのモノでもないけど;)ブログに載せたりしています。

ラナンキュラスのリネン、前から気になってるんですが、手が届きません・・;

とってもステキですよね!

こんなステキなウ○チ入れ、ワンちゃんがうらやましい(笑)


ゆうたん | URL | 2005/10/06 09:42 [編集]



初めまして、ゆうたんさんv-238
いつも見てくださってるなんて光栄です。
ド素人の作品ですが、出品なんてしちゃったりしてる身の程知らず(?)デス。

手作りモノって雰囲気があって素敵ですよね。
特にフランスリネンは芸術品です。
ハサミを入れるのがいつももったいないのです・・・

今度ゆうたんさんのブログにも、お邪魔させていただきますね♪ヨロシクです。
めんこ | URL | 2005/10/06 16:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +