* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



リネンのコサージュ
a355.jpg
夏休み最後の日曜日はちょっと遠出して家族みんなでグリーンランドへ出かけました。
絶叫マシンには子供達の身長が足りず(120センチ以上必要!)乗れませんでしたが・・・
小さな子も楽しめる乗り物も多かったので、かなり満足!
降水確率は高かったのですが、自称晴れ男のパパのおかげか?雨も降らずに楽しむ事が出来ました。

新学期が始まり、スミレは元気に登園してくれて一安心・・・!
しかし私は足がパンパンで疲れが抜けず(泣)まだまだ歳のせいだと思いたくない31歳であります。
2学期は運動会、芋ほり遠足、体力使う行事があるので踏ん張らなければなりません

 * * *

昨日はとっても久しぶり~♪のお客様が!
my favorite*のemichinさんです。
前回は去年の春頃、まだJちゃまがハイハイ状態の頃に遊びにきてくれたので、かなり久々の再会となりました。
そして今回もJちゃまの騒ぎ声をバックに積もる話に花が咲きました。

作家さんと話をする事・・・
自分の「これから」を考える機会であり、パワーをもらう貴重な時間でもあります。

去年emichinさんとたくさん話した後もかなりモチベーションがUPし、漠然としていた思いが定まり一つの目標を決めました。
その目標は今年の4月にショップという形になりました。
まだまだ全ての構想は実現できておりませんが、少しずつ自分の目指す形に近づいています。
そして来年の新たな目標に向け頑張ろうと思った次第です。
モチベーションを保つためにも、定期的に「補給」の会?を催さなければ^^

毎回素敵なプレゼントを頂き本当に恐縮なのですが・・・
今回はリネンのコサージュとローラアシュレイのメモ帳!
なんとまぁ可愛いのでしょう
a354.jpg
メモ帳の中身は方眼になっているので、デザイン画を書くのに重宝しそう!
携帯用のアイデア帳として活躍してくれそうです^^
コサージュはピンとクリップがついているので、ブローチにも髪留めにも使えるもの。
いろいろ楽しめそうです♪
a353.jpg
好きな事を仕事に出来、家族の側でやれるというのは、とても幸せなこと。
今回の再会で改めて感じたことです。
大切なお客様、家族の支え、友人の後押し、一人の力ではまず成し得なかった事。
感謝しながら前進せねばなりません。

emichinさん、またお会いして、お互い栄養補給しましょう!

裁縫・刺繍ランキング、2位キープ中です♪
応援クリック宜しくお願いいたします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

日々のこと | 2008/09/03 13:20 | コメント(6)





好きな事をお仕事に、というのは大変でしょうが本当に遣り甲斐のある事だと思います。
コメントやメールしかできないけれど、めんこさんの事はめちゃくちゃ応援していますよ~!
すみれ色~を見つけて早3年くらいになりましたが、作られるものも変わらず新鮮で毎回感心します。
目標に向けて、無理をせずに頑張ってくださいね。
ひろっぴ | URL | 2008/09/03 21:13 [編集]


楽しそうですね~。
遊園地、晴れてよかったですね!!乗り物に乗っているのは・・・Jちゃまですよね。すみれちゃんとよく似てる・・・。ずいぶん大きくなりましたね~、びっくり!!

emichinさんのHPとオークションブースお訪ねしてきました。残念・・・オークションでの画像が見えませんでした。
ジャンルは違っても、同じ「ものづくり」をする人と会い、話をすることができる・・・いいですね~。楽しいのはもちろんですが、そのたびにモチベーションアップ、これからの目標ができる・・・すばらしいですね!!「補給の会」ですか・・・。私も、近くで、そんな話ができる人に出会いたいです。
つくし | URL | 2008/09/04 08:49 [編集]


ひろっぴさん
ひろっぴさんとも3年ですか!長いですよね・・・応援いつも本当に有難うございます。
変な人相手に嫌な思いをさせたこともありましたね(遠い目i-232)今はとても平和ですよ。
好きな事を仕事にするときつい、なんてよく聞きますが…ちっともそんな事なくて。
心身共に健康な限り続けていきたいと思います。変わらず応援ヨロシクです!




めんこ | URL | 2008/09/04 20:42 [編集]


つくしさん
夏休み最後の日曜日、晴れて本当に良かったです^^
あ、この写真は前髪を切りすぎて少年のようになったスミレです(汗)鼻をビタ~ンと押し付けているからちょっといつもと雰囲気違いますね。
Jちゃまはじっとしてないからブレブレでした。
魔の2歳児、たまらんとです~

emichinさんは委託もオークションも大人気なんです。いつもパワフルで、元気をたくさんもらいます。ブログでもこうして触発し合えたりしますが、直接会うと何かと新鮮なんです。
補給の会って、なんだかガゾリンみたいですが(笑)
めんこ | URL | 2008/09/04 20:47 [編集]



めんこさん♪改めて…
先日は、楽しいひと時をありがとう^^
補給の会…本当にそうですね~~
私のタンクもお陰さまで満タンになりました♪
また会うときには、空っぽかも・・・(ーー;)
いろいろとありがとうございました~~^

※ この場を借りて…私のHPに足を運んでくださった、つくしさん…
ありがとうございました♪♪^^
emi | URL | 2008/09/05 16:14 [編集]


emiさん
もう一週間前のことになってしまったぁぁv-12
お返事遅れてすみませんです。
イベントまで1ヶ月、息抜きしながら頑張ってください。
私はなんだかんだバタバタなので、本格始動?は11月くらいかな…年内にはある程度形にしたいです。
またお会いしましょう♪
めんこ | URL | 2008/09/09 21:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +