* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



スミレのリング途中経過
スミレのリングの原型が届きました!いい感じに仕上がってます。
シンプルに、中心をキュッと絞ったレトロなデザインです。
a424.jpg
スミレの部分とリングの部分はまだくっついてないので、ちょいとグラグラしてます
この原型のような地金のみのプレーンなタイプと、ダイヤをあしらったものの2種類作ります。

こちらは淡水パールのリングです。
余計なものは何も無い、これぞシンプル!なデザインに仕上げました。
a426.jpg
中心は少し太く、サイドにかけてスリムになっています。
パールのサイズは、ピアスで使用したものと同じ6.5~6.8㎜のタイプです。
a427.jpg
こちらはパープルピンクバージョン。
にょきっと伸びている金色の棒は鋳造のときに使う湯口部分です。
a425.jpg
パールリングは、シルバーとK18で作る予定です。
K18のタイプには、パールのサイドにダイヤを彫り留めしたタイプも作ってみます。
淡水パールだったらお手入れも楽だし、シンプルなデザインは以外と少ないのでおすすめです♪

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


ジュエリー | 2008/07/27 23:08 | コメント(3)





おひさしです♪ジュエリーもとっても順調ですね!リング、欲しいなぁ・・・ピンクダイヤ、素敵っv-238
パールのデザインも可愛いですね。うんうん、確かにシンプルなパールリングって見ないかも。
シルバーなら、手が届くかも!と期待してます。

アンパンマンのキャラ弁に感動しました。
私も作ってあげなきゃ~!
ふゆたん | URL | 2008/07/29 11:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/29 22:27 [編集]


ふゆさん
おひさしです♪
シンプルなパールリング、パールの大きさ、デザイン、ありそうでないものに仕上がりそうですよ!
ロジウムメッキもかけますので見た目は高級感がありますよ!

キャラ弁はとても簡単なものですが最近凝ってます^^
キャラ弁にしたら全部食べてくれるんですよ。
うちの子、単純!?
めんこ | URL | 2008/07/31 23:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +