* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティークの裁縫箱
連休も終わり、暑い長い夏休みが始まりました・・・が、幼稚園は夏季保育があり、今日明日は普通にバスも来るのでいつもの平日のようです。

ただ、いつもと違う事は給食が無い事!朝早くから、お弁当作りに精を出しておりました。
ミルキーローズは難しいから、おにぎりに海苔やらハムやらでアンパンマンの顔を作ろうと思ったけど、なんだか腫れた顔のオジサンみたいになってしまい…
怖がって食べるのを放棄されると悲しいので、失敗作はJちゃまに食べてもらうことにして、アンパンマンの形をしたポテトフライ(市販のもの)を入れておきました。
それが幸いしてか!?完食してくれていたのでホッ。
毎日毎日お弁当を作るお母さんは大変ですねぇ・・・
さらにキャラ弁作ってブログに撮り溜めてるお母さんなんて、もうほんとに尊敬ものです。
明日はリベンジして再度アンパンマンキャラ弁を作ってみることにします(ちょっとハマり気味かも)

 * * *

お気に入りショップで、「カゴ展」が開催されていたので行ってきました。
ちょこっと棚に飾るカゴが欲しいな~と思っていたのですが、カゴよりも先に目を奪われたものが・・・!
アンティークのソーイングボックスです。
a437.jpg
横に開くタイプのものが欲しくてずっと探していたのです。
状態は良いのですが、サイドのつまみが片方外れていたので、格安!即購入しました。
色褪せ具合も、横に広げるときの軋み具合もいい感じ!
a443.jpg
ひとまず、アンティークファブリックとモチーフ類を並べました。
a440.jpg
a438.jpg
裁ち鋏も入るので、工具も入れようかと思いましたが、
こまごました資材だけで一杯になってしまったかも。

そして作家さんの作品も購入しました。
籐で出来た、これは一体何でしょう?
a442.jpg
実はこれ、トレーなのです。
夏にぴったりですが、使い込むうちにアメ色になるそう。
愛用のオールドノリタケと相性ピッタリでした。
このトレーに5個ほど載るくらいのサイズの、小さなグラスも欲しいなぁ・・・
a444.jpg
「カゴ展」は27日まで開催されているので、興味のある方は鍵コメントよりお問い合わせください!
a439.jpg
このトレーの形、ずっと何かに似ていると思っていましたが、どうやらブル○ンのこのクッキーに似ているようです^^
コーヒーのお供に、コーヒーチョコのこのクッキーがよく合います♪
たっぷり入って、いつも100円だし^^

応援、有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/23 08:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/23 18:55 [編集]



こんばんは♪  めんこさん

すみれちゃん元気に登園しているのですね
我娘も毎日水着を持って
元気に登園しています。
保育園は夏休みが無いのが良いです^^

ところで
欲しいと思いながら
体調も悪かったし後ろ髪を引かれながら
我慢していましたが。。。
↑のすみれのペンダントトップ欲しいです~
おとなしめですが
とっても素敵ですe-266


きらら | URL | 2008/07/24 00:59 [編集]


きららさん
こんばんは♪
スミレのネックレス、気に入っていただけて嬉しいです^^
本当はこれも定番にしたかったのですが、なかなか石が揃わないんですよ><
ホワイトゴールドで作るので、アレルギーは特に心配ないと思いますが・・・
出来上がるとまた違う雰囲気になると思います、お楽しみに!
めんこ | URL | 2008/07/24 21:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +