* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



爽やかパッチのトート
バタバタと帰省し、ようやく落ち着きました。
今年の連休は夏のような暑さだったり、しとしと雨が降ったり・・・
でもそんな事は気にもせず?モッコウバラは元気に満開でした!!

張り切って撮影しようと思ってたのに、、、デジカメを持ち帰るのを忘れてしまいました
ひとまずビデオカメラで撮影!
薄曇りだったので、綺麗さが半減しております
a519.jpg

去年はダボダボだったJちゃまのオーバーオール、今年はちんちくりんになっていました。
毎日見てるとまだまだちっちゃいなぁ~と思いますが、
写真におさめると改めて成長を感じます。
a518.jpg


年々車庫の入り口が低くなってきております・・・来年はどうなることやら。
車が入れないカモ。

 * * *

プレゼント企画は10日から数日間、応募受付の予定です。
がま口が完成次第アップいたします。お楽しみに!

今月の出品に使うハンガリアンリネンの水通しを行いました。
ミルクティカラーの、少しキメの細かいタイプです。
デッドストックのものなのですが、あまりアクが出なかったので洗いは5回で済ませました。
a516.jpg

以前作ったアンティーク・ファブリックと合わせたパッチトートを制作予定です。
a517.jpg

今回は爽やかに、ミントブルー系のファブリックを使います。
種類が少ないので、リバティも一種加えます。
a515.jpg

クロスステッチ部分を、サテンステッチに変えて制作します。
シンプルなフラワーモチーフを刺して、ちょっとガーリーな雰囲気にしてみたいな・・・と妄想中。

こちらのハトさんのアンティーク手編みレースも加えたいのですが、
幅が広いので使う部分が限られてしまいます・・・
ファスナーポーチにしてみようかな?
a514.jpg


応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト






めんこさん、おはようございます♪岡山は今日はv-279で、いやーな感じです^^;
パッチトート、また完成が楽しみ♪♪ミントブルー系のファブリック、涼しげでいいですねv-238最近私はなんだか子供のことでバタバタしてて、めっきりミシンにむかえませんv-406ブログもいつ再開できることやら・・・v-390
ところでめんこさん、話は変わるのですが、モッコウバラって、どこで入手できるかご存知ですか??ずっと探しているのですが、なかなか出会えず・・・i-181うちの庭にも植えたいなあって思っているんだけど・・・。植えていて満開になっているお家は見かけるけど、まさか「少し分けてください」とも言えないからi-201困ってますi-229
もしも知っていたら教えてくださいv-3522月頃につるバラは植えました♪♪
また遊びにきますね♪♪
keiko | URL | 2008/05/10 08:27 [編集]


はじめまして
始めまして、以前から「素敵な小物をお作りになるな~」と楽しく拝見させていただいておりました。
今回、このモッコウバラの素晴らしさに圧倒されて始めてコメントしちゃいます。
どこかの公園とかではなくて、個人様のお宅ですよね??
お花は好きですが、どうもいつも枯らしてしまうので見るの専門なのですが・・・・。
可愛らしいJちゃまもおそらくウチの息子と同じくらいでしょうか。小さい子供につんつるてんなズボンって可愛いですよね^^。私もワザと穿かせています。
これからも素敵な作品楽しみにしておりますね♪
amourbebe | URL | 2008/05/11 06:08 [編集]


今年のモッコウバラも
豪華ですね~。
そして・・・Jちゃま、すごい!!大きくなりましたね~!!ちゃんと立ってる~~!!しっかりしてる~~~!!
なんか、おばちゃんはうれしくてたまりません。本物のJちゃまには会ったことがないのに、お誕生のときから知っているので、近所の子よりも親しみを感じますよ。
毎年、このモッコウバラのところで写真を撮り続けると・・・来年も楽しみにしてますね!!
つくし | URL | 2008/05/11 23:06 [編集]


Keikoさんへ
「モッコウバラ 苗」で検索したら、ありました!!URL貼り付けておくので、見てくださいね!私も植えたくなってきました~。
つくし | URL | 2008/05/14 21:40 [編集]


keikoさん
お返事遅れてごめんなさい!
つくしさんがコメントからモッコウバラを販売しているサイトを教えてくださいました♪
http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519201/437876/569293/435890/
実家のものは他のお宅からおすそわけしてもらったものを繁殖(笑)させたそうです。
植木市などでも手に入るみたい。満開になると綺麗ですよ~!
めんこ | URL | 2008/05/15 21:10 [編集]


amourbebeさん
はじめまして、コメント有難うございます!
写真のモッコウバラは私の実家の庭です。
結構広さがあったのに、年々花で埋め尽くされ・・・
バーベキューするスペースもなくなりつつありますe-263
将来は田舎に庭付きの戸建を建てたいなぁ・・・と思いつつ、お手入れも大変だなぁ~とも思ってしまいます。


めんこ | URL | 2008/05/15 21:15 [編集]


つくしさん
モッコウバラ情報有難うございました♪
来年もモッコウバラの前で記念撮影できたらいいなぁ^^
Jちゃまは随分成長したものの、まだ9.5キロしかないんです~
身長と体重のバランスは良いのですが、まだまだ小さめに育ってるみたいです。
パパに似て大男になってくれるといいのですが^^;

めんこ | URL | 2008/05/15 21:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +