* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



プレゼント企画①・リネンストール♪
ジュエリーが完成し、月末は梱包、発送の作業でバタバタしておりました。
全て発送完了し、メールを差し上げております。
到着までもうしばらくお待ちください!

 * * *

スミレが幼稚園から可愛いものを持ち帰ってきました。
a524.jpg

もう5月でした・・・
真鯉の目の上のピンクはアイシャドウ?
どこ向いてるのか分からないところが可愛い!(親バカ)
子供の作品は味があって楽しいです。
明日は母の日のプレゼント制作だそうです。ワクワク。

 * * *

1ヶ月遅れてしまったけれど、「サイトオープン記念プレゼント」を行います。
プレゼント第一弾のリネンストールの製作途中経過です。
こちらは縫製後一度洗った状態です。
a527.jpg

布幅の都合で長さが微妙・・・に短くなったので、生地を継ぎ足し、境目にアンティークレースをあしらいました。
先端にはアンティークのモチーフレースをあしらいます。
しかしこのモチーフ、よく見るとなんだかちょっとおまぬけ感が・・・
「ぜんまいざむらい」みたい・・・
a526.jpg

どうも気になるので、先端の部分だけ見せて別のレースを重ねることに。
a525.jpg

コレで落ち着いたかな?

長さは160cmくらい、幅は25cmと細めなので、
寒さや日焼け防止に首にくるくる巻くのが向いているサイズです。

プレゼントは3点ご用意します。
連休明けに応募フォームを設けますので、是非ご参加ください!

ランキング、挽回のポチッ!
応援宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト






こいのぼりの季節ですね~。田んぼもいつの間にか代掻きが終わって、水がためられたり、早いところではお田植えがしてあったり・・・。めんこさんちにも、すみれちゃんのアートが飾られる時期になったんですね!!どんな母の日プレゼントができるのか、楽しみですね!!
ストール、かわいいです!!ぜんまいざむらい?きれいなレースですね!!
匿名さん | URL | 2008/05/01 23:11 [編集]


つくしさん
匿名さんになってましたが、つくしさんのようですね^^
ぜんまいざむらいはNHK幼児番組のアニメキャラなのですー
ちょうちょ結びの部分がぜんまいざむらいの「まげ」みたいで、なんだか気になって^^;

スミレのこれからの制作も楽しみです。
奇抜なものを期待!?
めんこ | URL | 2008/05/08 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +