* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



息抜きに、がま口ポーチ
ここ数日、夜な夜なパソコンに向かいメインサイトの作成を行ってます。
夜のほうが集中してできるのですが、さすがに疲れてきたのか
コンタクトをつけたら目がゴロゴロ・・・
ちょっと息抜きに、と妹に頼まれていたがま口を作りました。

大量にあるファブリックの中から「これがいい!」と妹が選んだのは
いい具合に色の抜けたサマーブロッサム柄。
クリーム色のベルギーリネンと合わせ、優しい感じに仕上がりました。
a556.jpg

元はおそらくこの色。
随分と印象が違いますが、私は色の抜けたほうが気に入っています。
a554.jpg

レースもなんも要らん!とのことだったけど、なんだか寂しいので
ちょぴっと中央をつまんでタックを入れました。
でも物足りない~イニシャルモチーフくらいはつけたい~でもフリフリの嫌いな本人の希望だから仕方ない。

内布にはラブリーなラベンダーのリバティを選びました。
a555.jpg

相性いいのかな?と心配でしたが、出来上がるとなかなかいい感じです。
親子がま口も勧めましたが、「内側にもう一個あっても、邪魔だから要らん。」だそうです。
まぁ、私と同じおおざっぱO型ですから・・・ぽんぽん入れられるほうがちょうどよいのでしょう
自分だとついつい無難な生地の組み合わせになりますが、
こうやって実際に好みの生地を選んでもらって作るのも、色々な発見があって楽しいものです。

今日の夜は妹が来るので、早速渡す予定です。
毒舌な妹、反応はいかに!?

いつも応援有難うございます!
ポチポチっと宜しくお願いします。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/30 19:26 [編集]


いいな~
めんこちゃん、お久しぶりですv-22
いつも読み逃げしててv-222
こんなに手先が器用なお姉ちゃんがいて
うらやましい限りv-10
今からでもいいから妹にしてもらいたいくらいだよ。。。
色が薄いほうが私も好き♪
ゴーヤ | URL | 2008/03/31 17:41 [編集]


ゴーヤちゃん
おひさし!更新無かったから、心配しておりました。
お集まり企画ものびのびになったままだねぇ・・・
子供達もどんどん大きくなってるよ。
次回の手土産?はがま口を持参しようかしら^^
手料理も楽しみにしております♪
めんこ | URL | 2008/04/02 23:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +