* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



バッグ&ジュエリー出品しました!
かごバッグ&ジュエリー3点、今朝撮影を済ませ出品しました。
早くもたくさんのアクセス、有難うございます!
月曜日の夜終了予定です。是非御覧ください♪

a587.jpg

a583.jpg


 * * *

昨夜はJちゃまが39度7分という高熱最高記録を樹立しました
坐薬を入れ、かろうじて38度台になったもののさすがにきつそうで、
以前のスミレのように痙攣を起こされるのも恐ろしいので、ほとんど眠れませんでした・・・
体温計壊れてんじゃないかと思い自分を測ってみると、35度8分。
う~ん、いつものごとく、替われるものなら替わりたい気分です。熱を吸い取れればいいのに
お昼寝をするころは子供達の熱は随分とおさまり、食欲も出てきたようです。
なんとか回復に向かってくれているようです。

今日はさすがに早くも睡魔が襲ってきたので、おふろに入って寝ることにします…

応援、いつも本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








早くもオークションに釘付けですv-10
出品されているデザインで、プラチナのものの出品予定はありませんか?
ちょっと高くても欲しいな~なんて……

Jちゃん、お熱きつそうですねぇi-182
39度7分って、大人だともう尋常じゃない事になりますよね?
子供ってタフですよね。
でも回復に向かってるとの事、良かったです。
ご自愛くださいませ!
ぴあ | URL | 2008/03/14 23:31 [編集]



インフルエンザ、早くよくなりますように♪
ポチッ☆
まりっこ | URL | 2008/03/15 00:20 [編集]


早く元気になってね・・・
めんこさん お久しぶりです。
以前は 色々お世話になりました^^
今回の出品も 素敵なものばかりですね!
ハンガリアンリネンでテープを作るなんて・・
普通 考えも及ばないですよっ!
とっても 可愛いバッグに仕上がりましたよね、ウットリです。

ジュエリーも目移りしますv-238、でもオークションで競うのが苦手なので 
ショップオープンまで待つことにします・・・
一粒のシンプルなスミレ色のネックレスがいいな~と思ってますv-218
スミレちゃんとJちゃま 早く元気になりますように・・v-91
そして めんこさんも 無理されませんように!
audrey | URL | 2008/03/15 10:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/16 01:58 [編集]


ジュエリーも順調ですね
お久しぶりです。
バッグのかご編み面白いなと思ってみていました。
ミシンで縫うのも結構たいへんだったと思います。とても手の込んだバッグですね。
私は最近いかに簡単に作るか、ばかり考えています(笑)。仕事もあって時間が取れないので仕方ないですが。
バッグの芯はアイロン接着芯をお使いだと思うのですが、アイロンが汚れませんか?
みんなどんな風にしているのかしら?アイロンに付く接着芯の糊。
何かよい方法をご存知でしたら教えてください。
T・A・M・A | URL | 2008/03/16 20:12 [編集]



お久しぶりです。
お子様達、熱が高く大変ですね。
うちも幼い頃娘達が39度出したときは、大変でした。
グッタリして代われるなら代わってあげたいと思ったものです。
でも、大人が39度出したらもっと大変だなぁとも考えましたね。
早くお熱が下がるといいですね。

めんこさんのバック作りにはいつも惚れ惚れしていましたが、ジュエリーも作られるんですね。
驚きです。でも、数々の作品を見せていただいてきたからジュエリーのセンスも納得です。
ビーズで作るのではなく、パーツのデザインを発注されているのですね。
本格的な物ですね。
シンプルかつ素敵なジュエリーが、これから生み出されるのが楽しみです。

ゆきんこ | URL | 2008/03/17 09:00 [編集]


ぴあさん
オークション、見ていただいて有難うございます♪
出品しているものは一点ものデザインで制作したので、再販はありません・・・すみません。
HPにてプラチナジュエリーも販売するので、宜しかったら御覧くださいね。

子供は熱が高くても元気なのは何故でしょうね?
ふたりでぐるぐるどっかんを踊りまくってましたよ・・・e-263
めんこ | URL | 2008/03/19 18:09 [編集]


まりっこさん
いつも有難うございます。
めんこ | URL | 2008/03/19 18:09 [編集]


andreyさん
ジュエリーもお目に留めて頂き光栄です♪
今、サンプルを制作中で・・・サイトでは受注という形でご紹介できればと考えています。

ハンガリアンバッグは、夏前にもうひとつ作りたいな~と考えてます。
編むのは大変ですが、出来上がったときの達成感はかなりあります^^

めんこ | URL | 2008/03/19 18:15 [編集]


TAMAさん
かごを編んだはいいけれど、縫製がかなり大変でした。
次回は少し薄手のハンガリアンで編んでみようと思ってます。
お仕事されながらたくさん作品も作られて・・・すごいですよ!
ブログをやってて、両立されてる方をたくさん見るのですがすごい、の一言です・・・

アイロンのノリ・・・
間違えて接着面をジュッ!てこともしょっちゅうです。
今使っているティファールのものは、滑り易い加工を施されているらしく、ノリがくっついても簡単にとれる気がします。
以前ものは、ノリがつくとすぐ焦げてしまい大変でした・・・
ノリがついたときは低温に設定して、濡れタオルで拭いていました。
それで結構取れていた気がします。ご参考になればよいのですが・・・
めんこ | URL | 2008/03/19 18:23 [編集]


ゆきんこさん
子供の発熱、本当に替わってあげたくなりますよね。
きつさ・つらさをうまく表現できないし・・・
どうにか治ってホッとしてます。

ジュエリーは制作できるのは原型までで、石留めや細かい加工は全てジュエリー職人さんにお願いしています。
ビーズも好きなのですが、やはりプラチナやゴールドが好きなもので・・・
シンプルなものほど質にこだわりたいな、と思っています。
めんこ | URL | 2008/03/19 18:28 [編集]



こんばんは
そうですか。私のアイロンもティファールですが、少し古いと思います。めんこさんが新しいのを買ったブログに書いているのを見た気がします。そのときもう使っていましたから。
付いた糊をとる薬品はあるらしいのですが、テフロン加工もとってしまうという話でした。
でも最後の手段はそれかなあ?と思います。
要はプロの縫製をやっている人が使っているものですが。
使うことがあったら、また使い勝手など報告しますね。
T・A・M・A | URL | 2008/03/20 19:16 [編集]


TAMAさん
なるほど・・・ノリを取る楽品というのは除光液とかの成分に近そうですね。
シールはがしとかでも代用できそうですが・・・
テフロン加工までとってしまうのでは意味が無いですよね。。。
まだまだ知らない事ばっかりです・・・
とても参考になります。
めんこ | URL | 2008/03/22 11:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +