* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



かごバッグ完成しました!
ハンガリアンリネンのかごバッグ、完成しました!
a606.jpg

イメージ通りに出来上がって、ひとまず満足です♪
後ろ側はシンプルに、フラワーモチーフを・・・
a605.jpg

こちらの面のほうがポピーの刺繍が大きく、水色が若干薄い色で刺繍されています。
糸が足りなくなったり、図案を間違えたりしたのでしょうか・・・?刺した人はきっとO型かも
リネンクロスの刺繍は結構適当なところがあって、でもそこが味わい深くて面白いです。
大きめのテーブルクロスなどはおもてなし用だからか、きっちりと刺繍されたものが多い気がします。

斜めに施されていた刺繍も、なんとか目立たず縫製できました。
サイドはこんな感じでナチュラルに繋がっています。
a604.jpg

内側はインナーバッグを入れるのでシンプルに仕上げました。
両側にはフラットなポケットを・・・
水色のガロンレースをあしらいました。
a603.jpg

インナーバッグの巾着は、真っ白のリネンに合わせ真っ白の幅広ガロンレースを使うことにしました。
内側にシャビーローズの綿麻を使ったのですが、絞った時に固すぎました・・・
なので薄手のコットンに替えます。
雰囲気はこんな感じです。
a602.jpg

ガロンレースがひらひらと広がるように、上の部分しか縫い付けていません。
芯地を貼らずに柔らかく仕上げます。

さて、カゴバッグも一段落したので・・・次は円形フラップのショルダーバッグに取り掛かります。
久しぶりに、真っ白なクロスステッチをしてみようかと考えております。
来週中には出品したいなぁ。。。

完成おつかれ!のポチッと、
宜しくお願いいたします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







最高に可愛いですっ!!
今まで見たハンガリアンリネンバックの中で一番可愛い!
めんこさんのアイデアと才能、尊敬してしまいぃます?
インターバックも素敵ですね!私も作りたくなりました。

aya | URL | 2008/03/07 00:36 [編集]



お久しぶりです!随分と早く、しかも素晴らしいものが出来上がり感激しながら見ております。
めんこさんのセンスは到底真似できません・・・
夏まで活躍しようなバッグですよね!
欲しくなっちゃいましたi-237

あーち | URL | 2008/03/07 11:16 [編集]



可愛い!と思わず声をあげてしまいましたv-238
カゴの雰囲気はしっかりあって涼しげだけど、どこかほんわかしたような。
春にも夏にも持てそうですね。
カゴの部分だけでバッグにしてもかっこよさそう。
今回は狙っているジュエリーもあるし、オークションから目が離せなくなりそうです。
sakura | URL | 2008/03/07 14:22 [編集]



お久しぶりです。
素敵なバッグに見とれていますv-10
ジュエリーも始められたようで、最近サイトを覗くのがとても楽しみです(光物好き)
娘ちゃん、もうすぐ幼稚園ですか・・・早いですね。
ハイハイ写真のイメージで止まっております。
忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね。応援しております。
lipru | URL | 2008/03/07 19:06 [編集]


ayaさん
お褒めの言葉、有難うございます。
インナーバッグは自分も愛用してます。
園に行くようになると、上履き入れとか洗い物入れとか。。。手荷物とは分けておきたい袋が必要だからとっても重宝するんです。
ayaさんのバッグにもぜひつけてみてください!
めんこ | URL | 2008/03/08 00:14 [編集]


あーちさん
おひさしです♪
夏までなが~く使えるかごバッグにしてみました♪
いまからだと半年は使えるかな?
カゴ作りはテープを作るのがめんどくさいんだけど、思ったより早く出来たのでまた作ってみようと思います。
めんこ | URL | 2008/03/08 00:17 [編集]


sakuraさん
ポピーのまるっこい形が、ほんわかしたイメージを醸しだしているのでしょうかね?
春にも持てるかごバッグになりました♪

全体をカゴにしたものも作ってみたいな、と思ったのですが、かなり重くなっちゃうんです。
今回のはいつもよりもコンパクトなのでそこまで重くないんですが、やはり下の部分だけがよいのかも・・・

めんこ | URL | 2008/03/08 00:21 [編集]


lipruさん
お久しぶりです^^
ハイハイしてた娘は今年でもう4歳になりますよ。早いものです。
まだまだ子離れできませんがネ(笑)

ジュエリー、お好きなのですね!楽しみにしてくださって、とても嬉しいです。
4月くらいからオーダーも考えておりますので、是非御覧くださいね。
めんこ | URL | 2008/03/08 00:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +