* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



キイヤのトルソー
やっとひねり金具が届きました。
ピンクフロックスバッグが完成、春色ミニバッグ2点出品しました!
a657.jpg

日曜日の夜終了予定です!
是非御覧ください♪


 * * *

ず~っと欲しかったトルソーを購入しました!!
ネコ脚のものも捨てがたかったのですが、置き場が無いし子供達が倒しそうだし(涙)
主にジュエリーの撮影に使うので、卓上用のものがいいかな~と探していたらいいものが見つかりました!
a656.jpg

有名なキイヤ製のものです♪
譲れない条件があり、9号であること、ボディ生地は麻布、木製ヘッドがついている事・・・
これを全部満たしている上に、リーズナブル!
送料込で5000円ほどでした。
木製の台の部分に少しキズがあるので中古扱いなのですが、本体はとても綺麗!
30センチほど脚を伸ばせるので、パンツやスカートも穿かせて撮影できます。
フッフッフ、いい買い物しました
早速今回の出品に使っています。
ショルダーにした時の状態がよく分かると思います。ご参考ください!

昨日のネックレスもぱちり。
a658.jpg

う~ん、黒のタートルのほうが映えるかな?
こちらもご参考までに・・・
スミレが早速トルソーに抱きついて遊んでいるので、汚れないようにカバーを作らなくてはなりません

 * * *

今日はバレンタインデー!
・・・だけど、パパは出張でおりません。
なので我が家は火曜日に早々とチョコケーキを焼いて食べました。
Jちゃまもスミレもチョコレート大好き!虫歯には気をつけないと・・・

さてさて、パパは明日いくつ義理チョコを持って帰ってくれるかな~(期待!)

ランキング10位!応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
.






素敵なトルソーが見つかりましたね!うん・・・黒のタートルの方が、いいような気がします。でも、めんこさん、こういうテイストの服を着てるんだ~って想像できたので、これもうれしい!!
私も、バッグを作ったり、チュニックを作り始めたりすると、トルソーがほしいなあ・・・って思って探してみましたが・・・なかなか・・・。伯母が仕事をやめるときに、おねだりしてみようかな?
つくし | URL | 2008/02/15 00:05 [編集]


つくしさん
トルソーって、高いですよね(涙)
出来れば新品が欲しかったけど、この金額出すなら生地買ったほうがいいなーなんて^^;
洋服作ってる知り合いにトルソーはこういうのがイイ!というのをさんざん聞かされていたので、見つけたときはコレだ!!と思いました。
欲をいえば、木の部分がダークブラウンのものが良かったのですが・・・いつか塗り替えることにします。

めんこ | URL | 2008/02/15 14:46 [編集]



素敵なトルソーですね!
最近ワードローブの整理をして、要らない洋服をヤフオクに出品しています。
ハンガーにかけて撮影してるんですが、なんだかいまいち。
何週間も回転してるものばかりです。
キイヤのトルソーを検索してみます♪

sakura | URL | 2008/02/15 14:59 [編集]


sakuraさん
洋服の出品は、確かにトルソーのほうがが綺麗に見えますよね。
自分が購入する場合を考えても、トルソーに着せて雰囲気が分かるもののほうが買い易いかも・・・良いものにめぐり合えるといいですね!

このトルソー、ピンワークもできるので、ちょっと洋服も作りたいな・・・と思い始めました^^
めんこ | URL | 2008/02/16 22:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +