* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ふっくらがま口バッグ完成!
レッドローズボストンバッグ&がま口、たくさんのアクセス有難うございます!


がま口ミニバッグが完成しました!
ラウンド・ミニバッグ風にダーツを入れてみると、ふっくらと横長に仕上がりました。
redmini-6.jpg

随分前に作った、サイドが円形のがま口によく似てますa-20.jpg

今回、ずっと大事にしまってあったアンティークレースを使いました。
シミもほつれもほとんど無い、奇跡的!ともいえる美しさのものです(大げさ
なのでもったいなくってなかなか使えず・・・
しかしレッドローズの生地色とぴったりだったので、思い切ってハサミを入れてしまいました。
a-19.jpg

チュールレースほど繊細ではないのですが、引っ掛かりが気になったので
細かく3点ジグザグステッチで縫い留めました。

内布はアンティーク風ローズが美しいコットンです。
画像では分かりづらいのですが、ペイズリー柄も入っています。
a-18.jpg

ボストンバッグと同じく25日終了にしたので、2日間しかありませんが。。。
クリスマスの準備で何かとお忙しいでしょうが、御覧頂ければ幸いです♪

ランキング順位、上がってきました!
応援有難うございます♪
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









アンティークレース、素敵ですね~。ローズ柄だけだと、派手な感じがするけれど、このレースが重なると上品な豪華さというか・・・素敵に磨きがかかりますね。ドレスアップして持ちたい感じですね!!!
つくし | URL | 2007/12/23 21:04 [編集]



メリークリスマスめんこさん♪
とっても素敵ですね!がま口バッグ、欲しい~
これで初詣に行って見たいですヨ!
ピンクローズでも作ってほしいなぁ・・・
今年はご縁があって嬉しかったです^^
ぴあ | URL | 2007/12/24 20:25 [編集]


つくしさん
このレースは本当はブラックリネンにシンプルに合わせてみようかと思ってたんです。
でも、なんとなくババ臭く(笑)なってしまって・・・
ローズ柄に合わせて正解でした!
ボルドー色のワンピなんかに合うといいなぁ、、と妄想して作りました^^
めんこ | URL | 2007/12/28 00:50 [編集]


ぴあさん
こちらこそ、ご縁があって嬉かったです!
ミニポーチは是非、お嬢様へ・・・
おそろいでのお出かけは楽しそうですね。
初詣に是非連れて行ってあげてくださいな。
めんこ | URL | 2007/12/28 00:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +