* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



小さなお姫様
土曜日はスミレの七五三の後撮りを行ってきました。
本当は私と母が代々着てきた着物を着せたかったのですが、ムリだったので…
Jちゃま5歳、スミレが7歳の撮影のときまで楽しみにとっておくことにしました。

レンタルドレスの中で色物は大きなものしか無く、
サイズが合うものは白ドレスしかありませんでした。
結婚前に白ドレス着たら婚期が遅れるらしいけど・・・
まだまだちびっこだからいっか(笑)という事で、小さなお姫様が完成しました。
a-28.jpg

チークを入れたら、大人っぽくなった気が・・・(←親バカ)
Jちゃまの衣装は無料だったので、一緒に撮影してもらうことにしましたが、
サスペンダーが気に入らないらしく泣きっぱなし
スミレは照明が気になるらしく、うろうろ、うろうろ・・・・
a-29.jpg

おもちゃで気を引きながら、スミレの写真はなんとか撮れましたが、
結局Jちゃまは泣き疲れて・・・
a-30.jpg

「酒に酔って寝てしまった新婦父の図」のようになってしまいました
どこでも寝れるJちゃま・・・ある意味大物?です。

結局、二人一緒の撮影は諦めました。
写真撮影にこんな体力使うとは思ってなかったデス
でもいい記念になったかな!?
5歳、7歳のときの撮影は、さぞかしリッパに写ってくれるであろう!
・・・と期待しております。

 * * *

2個同時だとなかなか進まないので、
レッドローズのボストンから仕上げる事にしました。
ポケット部分がくっついた状態です。
a-27.jpg

今週は予定が詰まっているので、この調子だと片方しか年内に仕上がらない気が・・・(涙)
出来る限り頑張りたいと思います

いつも応援有難うございます!
ポチポチっとランキングクリックお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

ファミリー | 2007/12/17 08:27 | コメント(6)




いよっ!!待ってました!!!
すみれちゃんのお姫様姿、楽しみに待ってました。レースでふんわりドレスに小さいティアラがなんともいえずかわいい!!白鳥の湖のオデットのようですね。
Jちゃまも、ちょっとした紳士ですね。花嫁の父姿・・・見つめてしまいましたよ。

年末はただでさえ忙しいですからね。めんこさんの作品を待っている人は多いと思うけど、身体をこわさないように、2人が風邪ひかないように、めんこさんのペースで作ってくださいね。
つくし | URL | 2007/12/17 10:47 [編集]



かわいいい~!すみれちゃん!!
真っ白なドレスがこんなに似合うなんて!
本番(?)も楽しみですね、なんて気が早いかなv-10
パパさんはさぞかし感激したのではないですか?
表情も大人びて・・・子供の成長はほんとに早いものですね。
Jちゃまのタキシードもかっこいい!
二人の写真は取れなくてざんねんだけど、いい思い出になりましたね!
ひろっぴ | URL | 2007/12/17 15:32 [編集]


つくしさん
Jちゃま、結局タキシードの意味がなくi-229
でもいい記念になりましたよ。
本当はラベンダーのドレスにしたかったんです、すみれ色の・・・
でも140サイズくらいの大きなものしかなくて諦めました。。。
さて、次は7歳!次はどんな姫様になるのかな?楽しみです。

さすがに年末は忙しくなかなか針が進みません。
なので、とりあえず1点だけ意地でも仕上げる事に(笑)
この時期に体壊せませんね!
めんこ | URL | 2007/12/18 01:02 [編集]


ひろっぴさん
主人はいつの日か嫁ぐ日の事を思ったのか?感慨深いものがあったようです。
私はJちゃまをあやし、スミレを追いまわし感慨にふける間も無かったのですがね(笑)
でも写真を改めてみると、ほんとおねえちゃんになったな~とじんわりきます。
来年からはいよいよ幼稚園、もっともっと逞しい表情になっていくのでしょうね。

めんこ | URL | 2007/12/18 01:06 [編集]


かわゆいです
すみれちゃん、かわゆいです~^^
Jちゃまも大きくなりましたね。

うちは終始ノリノリでした。

記念写真を見ると生まれてからのことを思い出したり、これからの成長を思ってみたりと親になった楽しみをもらっていますよね。
幼稚園に行きだすとおしゃまさんに磨きがかかりそうですよね(笑)

年末で何かと忙しいから無理しないでくださいね。
hatti | URL | 2007/12/18 13:24 [編集]


hattiさん
いいなぁ~ノリノリだったなんて・・・
我が家は着せた当初は機嫌良かったんだけど、撮影までに時間が空いたのでだんだん落ち着きがなくなり・・・
なんとか年賀状に使えそうなものが撮れたものの、相当妥協しました(笑)
思い出写真だからいいのですがね^^
こんな事もあったなぁ~といつか笑えるでしょう!

めんこ | URL | 2007/12/21 21:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +