* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



赤ローズ・フランスリネンで・・・
12月も慌しく時間が過ぎていきます・・・!

昨日の未就園児クラスでは、クリスマスツリーの飾りつけをしました。
小さな人形をツリーに乗せていくだけなのですが、スミレは随分と楽しそう。
我が家もツリー出したいけど、Jちゃまが居るしなぁ。。。。
破壊されるの覚悟で出してみるかな!?
a-41.jpg

こちらはキャナルシティのクリスマスツリー。
今年は真っ白な紙細工?みたいな、シンプルでとても美しいものでした。
毎年この時期には必ず見物に行きます。
イルミネーションがとても綺麗だったので、年賀状用の写真撮影に精を出したのですが
じっとしてくれなくていいものは撮れませんでした
家に居て何気なく撮るといい表情が撮れたりするのですが
構えると撮らせてくれないんです・・・。写真館での撮影がますます不安になりました。トホホ・・・

 * * *

次回の出品で今年は終了です。
クリスマスのイメージで、真っ赤なバラで締めくくってみることに・・・
レッドローズ柄フランスリネンで台形ボストンを作ります。
紫フロックス柄のものよりも一回り小さく、横長の普段使いサイズで仕上げる事にします。
a-42.jpg

写真のフラワーモチーフつきのがま口で、おそろいミニバッグも制作します。
今回も小物を充実させてみようと思います。
年末は忙しくなるので、中旬くらいまでには完成させたいなぁ・・・ぼちぼちと頑張りたいと思います。

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト










こんにちは。
はじめまして。
素敵な生地ですね~。
うちにも、こんな生地があったような!?
どこにしまったろう…。探してみます♪
探すきっかけをくださってありがとうございます!

うちにもクリスマスツリーを破壊するキッズが
二人ほど。上の子は4歳なので、破壊はしませんが、、
下のやんちゃな2歳6ヶ月の息子が…。なので、今年は
リースにしました。来年くらいになったら一緒に飾れるかなぁ。と思っております。お互い、頑張りましょうねv-218
店主 muk | URL | 2007/12/04 18:26 [編集]



やっぱり素敵なリネンですねぇぇv-10
購入したものの、もったいなくって眺めてばかりですよ。
また形になったものが見れるので、とても楽しみです♪
ツリーは子供が小さいとなかなか出せないですよね。飾りを口に入れちゃうし。我が家も今年は辛抱です。
ぴあ | URL | 2007/12/05 14:50 [編集]



眩しいくらいの赤!
華やかだけれど、品のある柄ですね。
お出かけサイズ・・・欲しいな~
お花のモチーフのついたガマ口があるのですね。
これは大きなサイズなのですか?
sakura | URL | 2007/12/06 10:19 [編集]



こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
スタローン | URL | 2007/12/06 20:08 [編集]


店主mukさん
初めまして!
御覧いただき有難うございます^^
生地って次々買ってると、買ったものの存在が薄れていきますよね・・・
購入したものの切れ端をノートに貼って管理している方もいるそうですが、見習いたいです。

mukさんのところにも怪獣ちゃんがおられるのですね!
2歳6ヶ月・・・だったら確かに破壊王の時期ですね。
我が家も結局リースのみになりそうです・・・^^;
めんこ | URL | 2007/12/07 17:21 [編集]


ぴあさん
なんでも口に入れてしまう・・・そうですよね、怖いですよね・・・v-12
Jちゃまはこの前、切れた電球をなめなめしてましたv-40
大きな歯が生えかけてるので、ムズ痒いみたいでとにかくなんでも噛んで、なめて、大変!
いっつもモグモグしてるような・・・(汗)
目が離せない時期、もう少しの辛抱!?ですかね。

めんこ | URL | 2007/12/07 17:26 [編集]


sakuraさん
台形ボストン、型紙がやっとできましたよ。
今日の夜は裁断のオニになります♪
お花モチーフのがま口は、横が18cmと大きめです。
紙ヒモも太いものなので、取り付けが大変そうです・・・見た目はラブリーなのに(笑)
めんこ | URL | 2007/12/07 17:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +