* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



レッドローズリネンで…
がま口が完成したので、紫ローズボストンとセットにして出品いたしました。
a-137.jpg

リバティのポケットつき。内側にはキルト芯を挟んだので、ふかふかしています。
a-138.jpg

おそろいで秋のお出かけのお供にどうぞ!
月曜日終了予定です!是非ご覧ください♪


 * * *

レッドローズ柄、水通しをしたらすごーく形にしたくなったので
定番のラウンド・ミニバッグから作ることにしました。

アンティーク風のひねり金具と相性バッチリだったので、これを採用。
a-135.jpg

今回はひねり金具の形状に合わせ、V字ではなく丸フタです。
フタ部分には一番大きなバラをもってきました。
どの部分をとっても素敵な生地なのですが、バランスが難しくかなり悩みました。
レースもなるべく少量にして、柄を生かしたバッグにしたいと思います。
a-136.jpg

この形は得意なので2~3時間で作れます・・・が睡魔が襲ってきました・・・いかんいかん
金曜日か土曜日に出品できるように頑張りたいと思います。

ただいま上位キープ中!応援、本当に有難うございます♪
引き続きポチポチっと宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









ぽちっと!!
こんばんは。お久しぶりです♪
いつも読ませて頂いておりましたが 忙しさにかまけて??読み逃げしておりました。。。v-393
紫ローズボストンとっても素敵!
この形・この色すっごく好きですv-345
色あわせがいつもながら絶妙ですね(^-^)

レッドローズ柄の方も出来上がりが楽しみです~♪

みにこ | URL | 2007/10/05 00:17 [編集]


素敵なバック完成しましたね
めんこさん、おひさしぶりです。

今回のバックも素敵ですね。
今見てきたら、もうお値段が上がっていました・・・
今回も競争率激しいそう・・・(--;)
参考までに、いつもウォッチリストのカウントどの位あるんですか?
いつかは、めんこさんの作品GETしたいのですが、競争率高くて。
きっと、今回も無理かも・・・クスン

ゆきんこ | URL | 2007/10/05 10:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/06 20:24 [編集]



ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
シータ | URL | 2007/10/07 00:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/07 01:01 [編集]



こんばんは!
久々のこの形、そしてナインパッチ。
やっぱりめんこさんの生地選びは素敵です。
なぜこんなに一体感があるのか不思議・・・
赤ローズも素敵ですねぇ。元気が出ます♪
ひろっぴ | URL | 2007/10/07 01:38 [編集]


みにこさん
お返事、すんごく遅れてすみません!!
オークション、久々の形だったので、たくさんの方にご参加いただけました^^
パッチバッグは生地合わせが好きで、作るのが大好きなのです。
色合わせもみなさまに気に入っていただけているので作りがいがあります♪
次回はアンティークファブリックのパッチで大きめトートに挑戦してみたいです。
また是非ご覧くださいね。
めんこ | URL | 2007/10/15 00:07 [編集]


ゆきんこさん
お返事遅くなり、すみません!!
オークション、ご覧いただき有難うございます♪
ウォッチリストの数は、出品期間やアイテムにより随分変わってくるのですが、大きなバッグで500~700、ミニバッグやポーチなどの小物で200~300くらいです。
随分たくさんの方に見ていただけるようになったので、気合が入ります・・・
いつかご縁があれば嬉しいです♪
めんこ | URL | 2007/10/15 00:23 [編集]


シータさん
ぽちっと、どうも有難うございます^^
めんこ | URL | 2007/10/15 00:25 [編集]


ひろっぴさん
お返事遅くなってすみません!
今回もご参加有難うございました。
ラウンドボストン、やっぱりこの形は自分らしくて好きです^^いろいろと大変でしたけどねv-8
赤ローズでも作ってみようかな、と思ってますよ。
またぜひご覧くださいな。

めんこ | URL | 2007/10/15 00:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +