* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



敬老の日に、プチがま口
おばあちゃん達に贈るがま口、出来上がりました!
予想以上におばあちゃんチックに仕上がりました・・・
a-810.jpg

紫花のジャーマンファブリックには、葡萄色のベルギーリネンを、
萌黄色のフランスファブリックには、イエローグリーンのベルギーリネンを合わせました。
同じ形だけど、全く違った雰囲気!
外は渋めですが、内布はプリティです。
a-811.jpg

そしてばあちゃん、がま口とくればやっぱり「鈴」がつきもの!
こんな可愛いものを見つけました。
a-812.jpg

しずく型のものです。
ひねり部分のデザインとぴったりかなぁ、と思ってつけてみました。
ちり~ん、ちり~んと優しい音なので、耳の遠いばあちゃん達に音は届くかな・・・?
かといってガラガラ鳴るようなものをつけると、うるさいですもんね。
10センチの手のひらサイズがま口、印鑑を入れたり小銭を入れたり、お数珠を入れたり。用途はたくさんあります。
気に入ってくれますように!

このプチがま口はあくまでも「おまけ」
↓本当はこれがメインなのです。
a-813.jpg

ケーキの形をした写真立てです(笑)
やっぱり、ひ孫の笑顔が一番ですばいっ!

 * * *

紫ローズパッチのお散歩ボストンにとりかかりました。
パッチは随分久しぶり!!柄合わせが楽しい~!
a-814.jpg

本革持ち手にしようか、ブラウンリネンの持ち手にしようか迷っています。
秋らしいものが出来上がりそうです♪

順位、上がってきました!
みなさまの応援のおかげです。有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









てのひらサイズなのに、マチが広めで使いやすそうですね!これがおまけとは・・・。しかし、孫の写真にかなうものは・・・ないですね~。

今度はパッチのバッグですか。またまた楽しみです!同系の布をある程度集めること・・・これが私の課題かな?
つくし | URL | 2007/09/17 09:37 [編集]



何気ないプレゼントにも愛情があり、
とてもセンスが感じられます。
がま口からおばあちゃんの微笑みを感じることができました。
お孫さんからのプレゼント、そして可愛い曾孫の写真。
とても幸せなおばあちゃんたちですね!
私もそんなおばあちゃんになりたい♪

Finn | URL | 2007/09/17 19:48 [編集]



ドロップ形の鈴って、珍しいですね!お洒落っ
さすがめんこさんのチョイスですv-10私はパープルのほうが好みだなぁ。
内布の写真、あ~ん、ってしてるみたいで可愛いです。
ひろっぴ | URL | 2007/09/17 21:06 [編集]


つくしさん
おばあちゃんたち、喜んでくれました♪
やはり小銭をいれているらしい・・・やっぱおばあちゃんにはがま口が似合います!
同系の布を集めたら、パッチものが楽しめますね。
つくしさんの定番にぜひ加えてください!
めんこ | URL | 2007/09/23 19:43 [編集]


Finnさん
おひさしです♪
Finnさんのプレゼントも素敵でした!!
うちもおばあちゃんだけ元気ですよ~
やはり女は強し!?
今は子育てに必死ですが、孫ともなるともっと余裕をもって接せるのでしょう。
歳をとるのは嫌だったけれど、子供を生んで老後も楽しみになりました(笑)
可愛いおばあちゃん目指しましょうね。
めんこ | URL | 2007/09/23 19:47 [編集]


ひろっぴさん
この鈴、可愛いでしょう!?
しかし、廃盤だそうで・・・
こんなに可愛いのに!と疑問でした。
がま口って大きく開けた姿が可愛いですよね!
めんこ | URL | 2007/09/23 19:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +