* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



クリーム色のがま口完成!
痛い・・・痛い・・・
最近気づくとこの言葉を口にしています。
痛みの原因はJちゃまの「歯」可愛い可愛い、やっと生えた4本の歯・・・
でも私にとっては刃物同然なのです。毎日悲鳴をあげてるMYおっぱい・・・

初めは「カムカム」って感じだったのが
だんだん「ガジガジ」
そして「ギリギリ」
とうとう「ブチッ・・・・」出血(涙)
他の歯も生えかけていて、ムズムズ気持ち悪くて噛んでしまうのでしょうが、それが痛くてたまらない!!
切れてしまった部分が合体して、さっき鏡で見たらとうとう「裂け」てました。ギャー!
泣く泣く哺乳瓶に絞り飲ませようとしましたが、もう卒業したのでうまく吸い付いてくれず・・・
ストローで飲ませるとプギャー!と泣く始末。
やっぱり直接飲むのがいいよねぇ、ごめんよ・・でもママのおっぱい、とれそうばい
よく食べるようになったとはいえ、まだ断乳には早いので、、、どうにかしておっぱいを枯らさないように頑張るしかありません。
まだまだ飲ませたい親心

 * * *

痛さをこらえ・・・ミシンを走らせ1点仕上がりました。(根性!)
まずはクリームカラーのものです♪
a-gama1.jpg

口金幅は18cm、本体は横が21cmほどなので、
ポーチというよりミニバッグといった感じです。
通帳ケースとして、母子手帳ケースとして、いろいろと活躍してくれるサイズです。
携帯やカードなど細かく入れられるよう、ポケットを充実させています。
内布は優しいブラウンの小花コットンです。
a-gama3.jpg

ポケット生地にはリバティ「バースディ」を使用しています。
外側のカラフルなお花とも相性ばっちり!
a-gama3.jpg

反対側には幅広のガロンをあしらいました。
夜撮影したので、白っぽく写ってしまいました。。。。実物はとても繊細で素敵なものです。
a-gama5.jpg

ビンテージ・カボッションのブローチは、ガロンの穴に引っ掛けて留めます。
どちらの面に着けても可愛いですよ!
a-gama4.jpg

来週は祝日なので、また月曜日終了で出品を予定しております。

さて・・・がま口制作が終わったら、秋色バッグの製作です。
久々にパッチものが作りたいので、まずは紫ローズで久しぶりにお散歩ボストンを作ってみます。
ざっくりベルギーリネンのチョコ色が届いたので、こちらを底面・持ち手にしてみようかと思います♪
cho-1.jpg


痛さに負けず!?ファイト!
応援のクリックをお願いいたします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








そんなとき・・・
私は、鼻をつまんで苦しくて離させるようにしていました。痛い!っていいながら、ちょっと怒った顔をして・・・。どうして?って顔をしていましたが、そうなんだな~ってだんだん理解できていたみたいです。・・・といっても、仕事をしていた私は、8~11ヶ月が断乳の時期で、Jちゃまよりは早かったので、諦めも早かった感じですね。私も、よく血が出ました。ほんと、痛いですよね。めんこママちゃん、あと一息の我慢・・・がんばってくださいね!

クリーム色のがま口ポーチ、やさしくていい感じですね。この形も、めんこさんの定番になりましたね!どんどんオリジナルが増えていく・・・いいな~。
昨日、webショップの委託作家になりませんか?ってメールをもらったんですよ。「これは、つくしだ!」って形のもの、もちろん、すべて自分が型紙起こししてるんですけど、自分を主張しているような作品が今のところ3点かな?って自分で思うんです。もっともっと自分らしさが感じられる作品、めんこさんがめんこさんらしい作品を作っているように、私も私らしい作品を作りたいです。

今日はまた午前中外出。午後、早く帰ってきて作業しなきゃ・・・。
つくし | URL | 2007/09/12 07:12 [編集]



おっぱいカジカジですか。
分かります・・・去年の私がまさしくそうでした。
我が家のおっぱいかじり虫はそれはそれは力が強く
軟膏もらいに病院通ってましたよ・・・本当に大変でした、
今はとてもつらいですよね、辛抱です。頑張って!
母乳育児は後々にきっといい思いしますから!


ふゆたん | URL | 2007/09/12 12:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/12 14:46 [編集]


素敵*:・゜(○/▽`)★:*:*
いいですね~☆
色の感じが素敵です*:・゜(○/▽`)★:*:*


オッパイ噛まれるのはかなり痛いですね…
大丈夫ですか?

保護乳首とか使ってしてましたよ(*´ェ`*)ポッ
カナチャン | URL | 2007/09/12 18:03 [編集]


はじめまして(^-^*)
はじめまして♪はじめて遊びにきました。ぷりみると申します。どきどき///
ハンドメイド作品の数々すごいですね!
器用すぎですっ(>ω<)
こんなにうまくなりたいです。。
わたしも1歳ベビーのママなんです☆
おっぱい噛まれたら涙でますよね(;^_^A
でもあの飲んでいる口が可愛くてしょうがないです♪
長々とすいません~・・また遊びに来させてくださいね^^

ぷりみる | URL | 2007/09/12 20:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/13 09:47 [編集]


つくしさん
毎日毎日、悲鳴を上げながらの授乳です・・・
キズが塞がったと思ったらまた噛まれ出血、のくりかえし(涙)
あと半年はあげたいのですが、めげてしまいそうなくらい痛いです。吸い付いてる可愛い顔を糧に乗り切っておりますヨ。。。

自分を主張しているような作品・・・
あまり意識せず作ってきましたが、あらためて画像を整列させてみるとどうやら私のは「ラブリー」傾向のようです。
普段の服装はかなりシンプルなんですがね、不思議です。
私もまだまだ自分らしさを追求しないといけません。
めんこ | URL | 2007/09/15 20:14 [編集]


ふゆたんさん
おっぱいかじりむし(笑)
おしりなら痛くないからいくらでも噛んでちょーだい、なんですがね~
スミレもJちゃまも粉ミルクは全く飲まないので、せっせとおっぱいのみで頑張りました・・・経済的でしたが(笑)
入院中、看護婦さんから「母乳は非行防止の薬よ!」と言われ、それを信じて頑張ってます。
しっかし、痛い~!今日も下着にはりついてます(涙)

めんこ | URL | 2007/09/15 20:19 [編集]


カナチャンさん
保護乳首、購入しましたヨ!
しかし、哺乳瓶が苦手なのでやっぱり吸い付いてくれませんでした・・・そしてスミレの遊び道具と化しております。
最近、なぜか絞ったものは飲んでくれないんです。味が違うんでしょうか?
直接飲みたいお年頃のようでして・・・
あと半年、枯らさないように頑張るのみです。



めんこ | URL | 2007/09/15 20:23 [編集]


ぷりみるさん
初めまして!
ご覧いただき有難うございます♪
ぷるみるさんも1歳ベビーのママさんですか。
飲んでる口・・・そう、本当に可愛くて可愛くて
それを見たいがためにやめられないんですよね。
可愛いあまりに6歳まで吸わせてたツワモノ友人もいます(笑)でも気持ち分かりますよね。
今は歯がさらに増えてきていて、痛みがパワーアップしていきそうです・・・ツライ!
お互い頑張りましょう・・・!
めんこ | URL | 2007/09/15 20:28 [編集]


保護チクビに
慣れるまでママも頑張って下さい(*U艸u◆))

わかります~(*U艸u◆))


カナチャン | URL | 2007/09/15 21:37 [編集]


私もでした!
8月は乳首の傷に悩まされました~。
おっぱいマッサージの先生に相談したところ
ジョンソン&ジョンソンの「傷パワーパッド」を貼ってそのまま授乳してもいいと言われ、
さっそくやってみたら痛いけど我慢できる痛さまで軽減されましたよー。
今では傷がない時も貼ったまま授乳してます(^^;

よこちん | URL | 2007/09/15 22:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +