* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



おそろいミニがま口
ワンショルダートートとおそろいのミニがま口が完成しました!
one8.jpg

バッグと同じベルギーリネンの切り替えをつけました。
裏面は内ポケットと同じアンティーク・ガロンをあしらいました。
ひまわり?マーガレット?のような可愛らしい刺繍のものです。
one9.jpg

今回はバッグの雰囲気に合わせ、本革のストラップにしました。
おそろいセットで出品いたします♪
one10.jpg

さてさて…今夜は同時出品のアンティークファブリック・がま口バッグを仕上げたいと思います。
色違いで3点、しかも親子タイプなので紙ヒモ詰め作業が多い!
楽しんで作っております♪

来週は何かと予定があり、火曜日にしか発送ができないため・・・月曜日終了にて出品いたします。
トート&ポーチは一足先に明日の夜出品を考えています。
宜しかったらご覧くださいね!

 * * *

今日は嬉しい出来事が・・・
Jちゃまがたったの「3歩」ですが歩きました!!!

5月連休に細菌感染症にかかって以来、食が細くなり
おっぱいを飲む以外ほとんど食べない日もあり…
スミレと一緒でのんびりペースの成長なのかな~と諦めておりました。
どんなに食べ物を小さく食べ易くしても頑なに口を開けず、
食べてくれるのはバナナとヨーグルトと豆腐のみ。
しかもおかゆや豆腐は茶漉しで裏ごしして滑らかにしてあげないと食べてくれませんでした。
スミレも少食だったけれど、ここまで食べないとは・・・!!
歯の生えるのも遅く、とうとう身長・体重の発育曲線からはみ出してしまう事態に。
早産だったので実際の月齢は2,3ヶ月遅れとはいえ、かなり焦っておりました。
しかし、1歳の誕生日を過ぎたある日、潰したご飯しか食べてくれなかったJちゃまが、
いきなり「ハヤシライス」を食べたのです。
ご飯を潰してもなければ、味も薄めていないのに・・・
自分から口を開くのも初めてで、パクパクと美味しそうにお茶碗いっぱいたいらげました。
それからの食欲は凄まじく・・・今日の朝はカレー、昼はスパゲティ、夜は煮込みうどんをスミレとほぼ同じ量食べておりました
食べるようになってから足のほうもしっかりとしてきて、同時に言葉も出始め、とうとう今日は歩くように!!
先月の誕生日は7.5キロでしたが、今は8.2キロ、発育曲線になんとかおさまってくれたようで安心しました。
ここ数週間でかなりの進歩です。子供の成長って、驚く事ばかり!
このままプクプクと元気に太ってくれますように!!

あんよの瞬間を写真におさめたいのですが、カメラ、カメラ~と探してる間にコテン、て感じなので・・・
も少し練習が必要みたいです

順位挽回、応援有難うございます^^
Jちゃまあんよファイト!の応援ポチッ
宜しくお願いいたします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









jちゃま、あんよおめでとうございます!
嬉しくなってコメント入れさせていただきました。
歩くようになると どんどん運動量が増えて、食欲も出てきて きっと大きく成長されるんじゃないかなと思います。
トコトコと追いかけるのが大変だけど うれしい悲鳴ですね。
スミレちゃんとJちゃまの今一番可愛いときを
大事に過ごしてくださいね。
うちの子はもう大学生と高校生…
たまに小さかった頃のことを思い出して
なつかしく幸せな気持ちになります。

ami | URL | 2007/09/05 11:32 [編集]


おめでとう!!
Jちゃまのあんよ、おめでとうございます。たった3歩、でも、うれしい3歩ですよね。よく食べて、よく肥えて、よく笑ってくれるとうれしいですよね。これから、食欲の秋!Jちゃまの食欲がますます盛んになることを祈ってます。ハンドメイドならぬ自家栽培の無農薬サツマイモをいつか送りますね!!

きれいなアンティークガロンですね。素敵!!
めんこさんはえらいな~と思います。やらなくっちゃ!作らなくっちゃ!という気持ちばかりでちっとも進まない私なのに、めんこさんはすみれちゃん&Jちゃまがいても、きちんと作業ができる・・・。尊敬のまなざし・・・。
つくし | URL | 2007/09/05 12:12 [編集]



こんにちは!素敵なめんこさんオリジナルバックの完成ですね。使い勝手のよさそうな、体にフィットしそうなバック。ほしいです。
Jちゃまの3歩もうれしいですね。うちも娘の小食には悩まされました。でも、同じ。ある日(うちは2才過ぎてからでしたが)を境によーく食べてくれるようになりました。ハヤシライスは大人顔負けくらいに食べます。Jちゃまもきっと「もう、よしとくれ!」くらいにきっとなりますよー!!
くらくら | URL | 2007/09/05 14:50 [編集]



お久し振りです・子育て大変なのに素敵な作品いつもつくってらっしゃいますね・・・
すぎいです。
★リンクさせてください★移転しましたココログからライブドアに★よろしくお願いします^^
waraeruyan | URL | 2007/09/05 23:55 [編集]


amiさん
暖かいコメント、有難うございます!
お姉ちゃんと同じ量を食べ続け、ずんずん重くなっていますよ。
しかし元々が小さいので、初めて会う方などからは 「コンパクトねー」なんて言われます^^;
今が一番大変ですが、やはり子供は可愛い・・・
二人がしっかりとおにいちゃん、おねえちゃんになったら、またもう一人欲しくなりそうです(笑)

めんこ | URL | 2007/09/08 23:05 [編集]


つくしさん
スミレのときはあんよに待ちくたびれてましたが、Jちゃまは割と早目に歩いてくれそうです。
早く二人を両手に繋いで歩いてみたい!
ハンドメイドさつまいも!!首をなが~くしてます^^嬉しい!

私もやりたい事と自由な時間との比率が合わないので・・・進んだり、止まったり、ですよ!
あと3年間はこんな調子でいくつもりですが(笑)
のんびりペースでがんばりましょうね。

めんこ | URL | 2007/09/08 23:13 [編集]


くらくらさん
おひさしです♪
ワンショルダーはいくつか作りましたが、自分の中ではこれが一番お気に入りです^^
同じ形で自分用に秋色トートの制作を考えてます。いつになることやら、ですが><

Jちゃま、気に入ったものは狂ったように食べます・・・どこまで食べさせたらいいのか分からなくなります。吐いてしまいそうでコワイ!
コブタちゃんにならないように気をつけなければいけませんね。

めんこ | URL | 2007/09/08 23:17 [編集]


waraeruyanさん
おひさしです!
リンクの件、了解です♪こちらこそどうぞよろしくです。

最近は出品数もめっきり減ってしまいましたヨ。
作りたいものは溜まる一方なのですが、さらに今後は制作時間が減りそう・・・
子育て中は仕方ないですね。
時間の無いときほど、したいことは山積みになるもんですi-229

めんこ | URL | 2007/09/08 23:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +