* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



プレゼントがま口♪
身包みはがされて寒々しかった親子がま口、こんな感じに仕上がりました。
blu-77.jpg

オーソドックスな「くし型」です。
これぞがま口!な形。親子タイプはこれが一番使い易そうです。
ラベンダーブルーのハンガリアンは、ほんの少しだけ登場してます。
blu-78.jpg

切り替えの底部分だけなのですが
これで全て使いきってしまいました。しっかり形になったので、成仏(!?)してくれたかな。
真っ白なハンガリアンとジャーマンファブリックを組み合わせてみました。
シャビーローズ柄と、点描スミレ柄・・・両面楽しめます。
バッグとぴったりの爽やかな雰囲気になったと思います。
30cmのチェーンをつけて、トートと一緒にお届けいたします♪
blu-79.jpg

追加画像・・・
blu-80.jpg

blu-81.jpg

口金幅 12.5cm
横最大幅 約14cm 高さ 約12cm
マチ 4cm

口金にキズが入っているので、あくまでも「おまけ」です。
ご使用には差し支えございません。

日曜日の終了予定です!


 * * *

ピンク刺繍のハンガリアントートに取り掛かりました。
今回はイニシャル刺繍を入れるので、図案決めに悩み・・・
結局、大好きなレース風の字体にすることに。
p-hun8.jpg

大好きです、この図案♪

ピンク刺繍が素朴なものなので、あまり懲りすぎると字体だけが浮いてしまうし、シンプルなものだとなんだか寂しい。
ハンガリアン刺繍には、40カウントほどの字体が一番しっくりくると思います。
ピンク刺繍のハンガリアンリネンは、ほんのりとベージュがかっています。
ミルクティ・カラーのざっくりハンガリアンリネンと相性が良かったので、切り替えの入ったタイプのトートにしようと思います。
またぐるりとレースをつけたいなぁ・・・
p-hun7.jpg

こちらは幅があるので大きめのトートに仕上がりそうです。
この調子だと、日曜出品はキビシイ~!
7月中、、、には出品できればいいな・・・(汗)

新作ファイト!の応援ポチ、宜しくお願いいたします。
アワワ、さぼってたら順位下がっちゃってました
リベンジ!!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








素敵!!前回のとまったく違ったイメージですが・・・。私は、こっちが好きかなあ?と思いました。スカラップ風の模様の出し方が大好きです!!トートを落札する方、ラッキーですね!
つくし | URL | 2007/07/27 16:06 [編集]


おひさしです~
こんにちわ!久々に覗いてみると、とっても爽やかなバッグ・・・う~ん、ツボですぅ!
見慣れたがま口の形も、なんでこんなに清楚なのでしょう。めんこさんカラーが溢れてますね!
トート落札した方、うらやましいなぁ。
私もいつかこの手に!
暑さを吹き飛ばす作品、どんどんみせてくださいね。
ひろっぴ | URL | 2007/07/27 18:20 [編集]


つくしさん
出品したがま口はバッグ風に仕上げましたが、こちらはバッグの中で重宝しそうです♪
アンティークファブリックが溜まってきたので、こんな感じでがま口大量に作りたいな・・・と計画してますよ。
めんこ | URL | 2007/08/01 16:39 [編集]


ひろっぴさん
おひさしです!
最近は平和な日々が流れていますよ^^
親子教室は夏休みなので、ちょっとうっぷん溜まってるみたいだけど^^;
あ、ネイビーショルダーは「M」を入れようと思ってます。ぜひ見てください!!お盆明けになるけれど・・・
めんこ | URL | 2007/08/01 16:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +