* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティーク・ガロンあれこれ
純白のステッチが完成しました。
white-80.jpg

カウント数は少ないのですが、横長の細かい図案なので時間がかかってしまいました。
丸っこいお花と木の実のデザインです。
ドット柄とぴったりな気がして…
お気に入りの一つになりそうです♪

そして、いよいよ縫製!
一気に仕上げたいと思います。
white-81.jpg

持ち手がブルー一色では寂しいので、細いガロンを縫いつけようか検討中です。
調節フラップやファスナー周りも数種類のアンティーク・レースガロンでおめかし・・・
内布はレース柄の可愛いジャーマンファブリック。
開けた時にとても可愛くなりそうです♪
white-82.jpg

台風で外に出れないスミレ、うっぷんをハサミに込めてジョギジョギやってます…レースを切り刻まれないようにしなければ!
最近ハサミがマイブームのようなのです^^;

ランキング10位!一気に上昇して嬉しいです♪
本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと応援宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト










刺繍を一目見たときに、首飾りやティアラの華やかさがあると思いました。素敵です!!
ほんわかと見えるドットも、ジャーマンファブリックも、素敵!素敵!!さわやかな一品になりそうですね!
こちらは・・・台風直撃コースのようで、今もひどいのに、これ以上の雨風になるそうで、こわいです。今日は、家からほとんど出てません。
携帯ポーチを作る予定だけど、家の中にずっといて、天気が悪いので、頭が痛いのです。台風一過のからっと晴れたお日さまに会いたいです!!
つくし | URL | 2007/07/14 15:16 [編集]



おはようございます! 
ほんと、早く台風行ってくれないかなぁ。
折角の連休がーー

白の刺繍、とっても素敵ですねぇ。
私もチャレンジしてみたくないりました。
爽やかな水色にとてもマッチしていますね♪
完成を楽しみにしています。



ふる | URL | 2007/07/15 08:57 [編集]


つくしさん
台風、大丈夫でしたか!?
直撃コースですか・・・フクシアたちも大丈夫だったかな・・・?
福岡はちょいと風邪が強いくらいで大した事なかったのですが、全く外には出ませんでした。
天気が悪いと頭が痛い・・・分かりますよ~
私も気圧が低くなると偏頭痛がくるタイプです><
青空が恋しいですよね。

刺繍、ティアラに見えて嬉しい!
青と白、2色だけど華を出せるよう頑張ります。

めんこ | URL | 2007/07/15 11:07 [編集]


ふるさん
ふるさんの地域は被害は無かったですか?
ほんと、せっかくの連休なのに・・・どこにも行ってません。
今日こそは意地でもお出かけします。
日曜くらいは外食したいし^^

白の刺繍は目が乱れると目立つので一苦労です。
パールコットンだと密に仕上がるのでGOOD!
試してみてくださいね。
めんこ | URL | 2007/07/15 11:14 [編集]



めんこさん!!見つかりました!結婚指輪。
詳しくはMIXIに書いてるので、見てね!
もう諦めていただけに・・・うれしい!
つくし | URL | 2007/07/15 15:25 [編集]


つくしさん
こんばんは♪
おお~見つかりましたか!!良かった、良かった!
今、プラチナ高いですもんね~(ってそんな問題!?)
縁起の良いものだけに、失くすと気が気でないですよね。でもほんとよかった。
私も主人もいいかげんサイズ直ししないと、ポロッと抜けて明日はわが身・・・って感じです。
あ、主人のは食い込んでるから外れないか…(涙)ブートキャンプで指まで痩せてくれればいいけれど(笑)
ミクシィ、覗く時間無くってしばらく放置してます・・・足跡はあるのですが、ほったらかしちゃってます・・・いけないいけない。

めんこ | URL | 2007/07/18 20:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +