* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



イチゴ柄ランチョンマット
多忙な7月が始まりました!
今週から親子教室を掛け持ちするので、今までよりもさらにバタバタした日々が始まります。
しかしウキウキ気分とは裏腹に外は大雨
ワイパーが追いつかない状態でした。
まだまだ梅雨は明けないようです・・・

週2回ですが、給食も始まりました。
家には使い古しのものしか無かったので、給食用のランチョンマット&スタイを急いで作りました。
str-1.jpg

ピンクの可愛いイチゴ柄で・・・とってもシンプル
あんまり寂しいので、レースをほんの少しあしらいました。
ふわふわダブルガーゼとのリバーシブルです。
str-2.jpg

プラスチックや撥水素材のスタイをことごとく嫌がり、エプロンも窮屈がってダメだったのでシンプルな布スタイばかりせっせと作ってました。
色々作り変えた結果、このへんてこなダルマ型にたどりつきました。
スミレの座った体にぴたん、とフィットするのです。
見た目は??なのですが、子育ては機能優先!(笑)
家では少食のスミレですが、他の子の真似をしてなかなか上手に食べておりました。
ヨシヨシ、その調子♪

背負ったまま車に乗り、背負ったまま走り、転び…
スミレとはちゃめちゃな行動を共にし、
くたびれてしまったリバティリュック。
str-3.jpg

頼むよ、あと半年は現役でいておくれ…

今日はヘトヘトですでに睡魔が襲ってきております。
子も疲れるが、親も疲れる~!
ブートキャンプよりも痩せるかもしれません(笑)
次回は刺繍の進行状況をアップしたいと思います

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








20時前に睡魔とは・・・実に健康的です(笑)
リュックの向こうに見えるのは、すみれちゃんのワンピースですか?かわいい~v-299

私も、ついにブートキャンプ入隊準備です!!
オークションでもいろいろ見てみたけれど、1週間がんばってレポート書いたら5,000円キャッシュバック!につられて、楽天で購入!!届くまでにしばらくかかるのがネックですが・・・。
きっと、買わなきゃやらないだろう・・・と思ったので、決断しました。
8月4日の友達の結婚式に、過去に着ていた服が入るよう・・・がんばらねば!!
つくし | URL | 2007/07/03 09:56 [編集]



めんこさん、こんにちは(^^)お久しぶりです♪
なんだかとっても多忙な毎日みたいですね☆それにしてもすみれちゃんのリュックは可愛いわv-238女の子は作りがいがありますね♪
お友達との共同生活って、いいですよね^^うちの長男もお弁当は絶対残して帰りませんv-426 良いことだと思います☆
・・・また遊びに来ますね♪
P.S妊娠9ヶ月になりました。最近暑いし早く出てきてほしいと思ってしまいます^^; 
keiko | URL | 2007/07/03 15:14 [編集]



すみれちゃん、ママの手作り作品で、幸せですね☆ 私には子どもは今いませんが、友人の出産ラッシュですので、スタイをプレゼントしてみよっかな、と思います♪まだほんとに初心者で、ミシンが曲がったりしちゃうんですが・・・丁寧に作ってみよっと。
だるまさんの形、ってアイディアですね♪
のんたろー | URL | 2007/07/03 17:43 [編集]



こんなに可愛いリュック見たことないよ~!
スタイとランチョンマットも女の子ならではっていう感じでいいですね~v-398
ああ、こんなにも素敵な物を作ってもらえる すみれちゃんが羨ましいよ~♪
小さい頃から上質でセンスのいい物に囲まれていたらきっと物を大切にしておしゃれで素敵な女の子に成長していくんでしょうね~v-346

私もブートキャンプ入隊しました!
でも体力がないので 隊長についてけません…。
初ブートキャンプの次の日は足と脇の辺りがすさまじい筋肉痛で歩くこともままなりませんでした(-_-;)
なので、地味に頑張ってます☆


みにこ | URL | 2007/07/05 22:16 [編集]


つくしさん
コメント遅れてすみません!
ほほ!入隊しましたか^^結婚式までまだ時間はあるっ!がんばってください♪
私は主人の終わるのを待ってるんだけど、何週間かけてやってんだよ~って感じです。
キャッシュバック期間、終わりそうですよ~まったく。
めんこ | URL | 2007/07/09 22:48 [編集]


keikoさん
とっても多忙になりました!お返事遅れてスミマセン。
女の子グッズは本当に作りがいありますね。
洋服はもらい物の山だったからあえて作りませんでしたが、そろそろ全てサイズアウト気味。
あれもこれも作りたい症になってます。
給食はまだ食べるの下手なので、着替えが足りない!可愛い型紙でたくさん量産したいなぁ。。。とたくらんでますよ。
夏の妊婦はつらいけど、無理しないでください。
去年の私のようになっちゃいますーi-229
めんこ | URL | 2007/07/09 22:56 [編集]


のんたろーさん
コメント遅れてすみません!
出産ラッシュですか^^スタイはいくつあっても喜ばれますよ!
スミレもそうだったのですが、女の子はヨダレが少ない子も多いので、離乳食用をプレゼントされるのも良いと思います。
だるま型は畳むと普通のスタイの大きさなので、持ち歩きは便利♪
あんまりないし、おすすめですよ。

めんこ | URL | 2007/07/09 23:00 [編集]


みにこさん
おお~みにこさんも入隊しましたか!
ふふふ、結果が楽しみですね~
割れ腹筋目指して頑張りましょう♪
普段使わない筋肉がギシギシ痛みますが・・・3日目くらいから平気になるようです(主人談)
大人気のビリー、そのうち絶対「2」も出るよね~と主人と二人で期待(?)してます。
めんこ | URL | 2007/07/09 23:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +