* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



3種のハンガリアン・リネンで・・・
昨日は良いお天気だったので、水通しに精を出しました。
7月は集まったハンガリアン・リネンのコレクションの中から3点を選び、トートやショルダーを制作することにしました。
hun-79.jpg

ネイビー・ブルー刺繍、ピンク刺繍、ラベンダーブルー・ポルカドット・・・
それぞれの個性を生かし、形にしたいと思います。

ピンク刺繍のものは可愛らしい図案なのですが、パープルがかった落ち着いた色合いをしています。
リバティ「Felicite」のピンク&ブルー小花との相性が良かったので、内布に使うことにしました。
hun-78.jpg

こちらはハンガリアントート・定番のシンプル形に仕上げたいと思います。

ネイビー刺繍はベルギーリネンとコラボさせてショルダーバッグに・・・
ラベンダーブルーはアンティークレースと組み合わせてシンプルトートに。
何から手をつけようか、迷い中です。

まずは今月はスミレのリュックを仕上げます。
出来た!と思ったら、フック掛けを付けるのを忘れていたことに気付きました(涙)
暑さでボ~ッとしてしまいます。いかんいかん。

ランキング、上位に上がってきました!応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト











やっぱり・・・忘れていたんですか?
フックかけがないのは、ボックスにしまうからかなあ?そういうデザインなんだ・・・と、納得していたんですけど。
めんこさんでも、そういうこと・・・あるんですね。
安心しました。

またまた素敵な布の登場。お訪ねする楽しみが増えました!暑さに負けないで、扇風機と仲良くしながらがんばりましょう!!

すみれちゃん、Jちゃま、扇風機とは相性がいいですか?
うちの長女、2歳4ヶ月の夏に扇風機の中に指を突っ込んで、ガガガガ!!薄く皮がむけたくらいですみましたが、びっくりしました。「やってみたかった・・・」と、何かの番組のようなコメントを残し・・・我が家の語りぐさになっています。
つくし | URL | 2007/06/30 11:35 [編集]


お久しぶりです
ハンガリアンリネンをなかなか見つけられないでいます・・・めんこさんはどこでお探しになるのですか? どんな作品になるのか楽しみにしてます♪
娘さんのリュックもすごっく素敵でした。いつの日か子どもを持てたら私も挑戦してみたいです!その日までにもっとお裁縫上手になんないと。。。。
のんたろー | URL | 2007/07/02 17:52 [編集]


つくしさん
フックに掛けようとして、フック掛けが無い事に気づきました(笑)
幼稚園でも何かと不便ですもんね。すぐに付けました^^;
最近は暑くて暑くて・・・体に良くないと思いつつもドライ入れっぱなしです。
扇風機はうちの子も指を入れたがるので、去年放射状の針金の部分がメッシュになっているものに買い換えました。
これだとさすがにガガガッといく心配はないのですが、どうしても羽根を触りたいらしく、いつもにらめっこしてます。

めんこ | URL | 2007/07/02 20:01 [編集]


のんたろーさん
こんばんは!
ハンガリアンリネンは、自宅の近くのアンティークショップやオークションにて購入しています。
シミの有無、刺繍の色。なによりリネンの風合いは直接手にとって見ないと分からない場合が多いものです。
ショップ名は以前殺到してしまったため公開を控えるようにしました。
詳しくはメールフォームからお問い合わせくださいね!
めんこ | URL | 2007/07/02 20:06 [編集]


ありがとうございます
やっぱり実際に手にとって見て購入!が間違えないですね。今日はホビーラにセールを見てきました。ちょこっと買っただけなんですが、見るだけでもうきうきしちゃいます♪
ではでは~またお邪魔いたします。
のんたろー | URL | 2007/07/03 17:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +