* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



結婚4年目の決断?
私事ではございますが、先日結婚記念日でした。
りゅうパパの帰宅が遅かったし怪獣2人連れて食事に出る元気も無く
今年は家での食事となりました。
結婚生活4年目に突入した私達、大した喧嘩もなく仲良くやっております。
しかし、、、、波乱が無いとはいえ結婚前と明らかに変わってしまった事が・・・・
それは「パパの体重」
やばいです、やばいです。4年目にして15キロも太って(太らせて?)しまいました・・・・・

単身赴任やってたり、仕事柄夜遅くの帰宅が多く夜食の時間が不規則になってしまったり。
魚よりももちろん肉!なりゅうパパ、昼間は結構コッテリとしたものを食べているようです。
それに加え、机仕事なので運動量も少ないのです。
家では野菜をたくさん使って高カロリーになり過ぎないように気をつけてはいるのですが、新陳代謝も衰えてきたのでしょうか
会った頃はスマートで背が高くてモデルさんのようだったのに(←言いすぎ)
結婚式のタキシードも素敵だったのに(涙)
もともとお痩せさんだったので、15キロ太ったとはいえギリギリ「がっしり」体型です。昔を知っている人からは驚かれますが。

ということで、おデブなメタボ体型に突入する前に、アレを始める事にしました。
アレ、とは・・・・
b-622.jpg

そうです、昨日の朝から電波独占してるカレです・・・・
「ビリーズブートキャンプ」
深夜のショップチャンネルで気になり続けて数ヶ月、とうとう「入隊」してしまいましたっ(笑)
b-628.jpg

成果を報告すると5000円キャッシュバック!らしいので、早速りゅうパパは体重と体脂肪を量り記入しました。
四捨五入すると90㎏・・・ちなみに身長は181cmです。
縦も横もデカイとかなりの迫力。どこまで落ちるのか見ものです。

試しに初日のプログラムを二人でやってみました。
ほぼ1時間、ハードな動きが続きます。
開始して10分ほどで二の腕と太腿が火照ってきてびっくりしました。
水泳などでは火照ってくるのに30分くらいかかるのです。
20分もすると、こりゃきついばい!とめげそうになります。
30分経つと腕が上がらなくなりました。
するとビリーがつぶらな瞳で励ましてくれます。
「ワンモアセッ!俺について来いっ!!」
ムキムキの集団に動きを合わせついていくのはかなり大変ですが、これは効果が期待できそうです。

二人生んで体重は減ってしまったものの、おなかのお肉がモチモチしてしまったわたくし・・・
夏に向けて!?腹筋を鍛えてみようと思います。
目標はりゅうパパはマイナス10㎏、私は体脂肪率10%台です。
スミレも面白がってマネするので、ムキムキになったりして(笑)
そして使っていない間、ビリーズバンドはJちゃまのおもちゃと化すのでありました。
j-622.jpg

パパ、ファイトォ~

 * * *

アネモネトート、あと少しで完成です!あとは内布と合体させるのみ・・・
y-ane52.jpg

サイドポケットにもレースがいっぱいです。
y-ane53.jpg


おそろいポーチと共に明日には出品できると思います。
今回は火曜日終了の予定です。

ビリーと一緒に頑張るぞ!?
応援ポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



日々のこと | 2007/06/22 10:10 | コメント(11)





めんこ家のごはん&おやつは美味しそうだからなぁ~i-277

私の周囲でもビリーズブートキャンプやってる人多いです。
ぱぐを | URL | 2007/06/22 14:29 [編集]



私も気になって・・・入隊しようかどうしようか・・・と、2ヶ月近く迷っています。迷う前に動け!!なんですけどね。
私は一人産むごとに1kg太り・・・仕事を辞めてから3kg太り・・・。何とかしないといけないんです~。
ビリーズブートキャンプも、ふたりでやったら続くかもですね。
私もここらで決断しないといけないなあ~。
ちなみに、めんこさんが買ったのは、日本語版ですか?

アネモネトート、火曜日に出品なんですね?私も、昨日、今日とがま口化粧ポーチを作っています。少したまったら、出品しようかな~と思ってます。
つくし | URL | 2007/06/22 15:49 [編集]



キャー☆入隊したのですね!!
周囲のトモダチは結構効果出ているので入隊迷っていますよ。
ヨガもピラティスも続かなかった私。主人はまた飽きるだろ、と買うのを渋ってますi-182結果、聞かせてくださいね!!
ふゆたん | URL | 2007/06/22 17:21 [編集]


おめでとぉぉぉーーー!!
結婚4周年、おめでとぉぉぉーーーv-314
いやいや、めでたいめでたい v-344
 【私だって・・・彼氏とお付き合い2周年越したもん(笑)】
 【↑何故か張り合っているv-391

体重といえば・・・
私と彼氏、お互いにこの2年間で・・・増えました(笑)。
詳細は、秘密コメントしちゃいますv-414

一緒にトレーニングしているスミレちゃん。
おもちゃにしているJちゃま。
なんだかとっても楽しそうだわよーーー♪

私も試してみようかな~・・・。
ENEMI | URL | 2007/06/22 18:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/22 18:29 [編集]


我家にあります(笑)
こんにちは  めんこさん

いつも遊びに来ているのに
読み逃げしていてごめんなさい。
今日は同じものが我家にもあるので
ついつい釣られてしまいました(笑)

我家にもありますよ~~~
ビリー隊長!!
yurringを産む為に不妊治療していた私は
ホルモン剤の影響で。。。v-12
最近代謝も悪いようで体重は増えていないのに。。。
きゃーーーーーってことで
でもかなりキツイです
初日をこなして次の日にはすでに
スクワットのせいで筋肉痛になっていました(笑)

実家に遊びに行きご近所さんに「あら!」って
いつも言われています。
昔は体操をしていたのでスマートだったのに。。。v-16
きらら | URL | 2007/06/22 19:11 [編集]


ぱぐをちゃん
おひさし!
うちの旦那さん、食べる事が大好きなのよ・・・
新婚の頃はとても作りがいがあったので食べさせすぎてしもたわ(笑)
今は、随分減らして家族4人で1合半です。
ビリーいわく炭水化物の摂り過ぎに注意!らしいからね^^
めんこ | URL | 2007/06/22 23:42 [編集]


つくしさん
私も買うまで迷いましたが、今のところは楽しんでやってるみたいです。
ビリーバンドは1本しかないので、私は来週くらいから実践予定です。
我が家にやってきたのは字幕版です。
吹き替え版もいいかなと思ったけど、なんだかビリーの声が妙にハンテンションで胡散臭く(笑)感じて・・・
生ビリーの声のほうがよいし、字幕のほうがポーズの説明が分かり易いと思います。
さぁさぁ入隊しましょう♪
めんこ | URL | 2007/06/22 23:46 [編集]


ふゆたんさん
私はガンガン体を動かす派なので・・・
ヨガもピラティスも同じく興味が持てませんでした^^;
かなりハードでさすが「軍隊」トレーニングって感じですよ。
今日は頑張ってる主人の後姿を激写しようかと思いましたが、頭にタオル巻いて非常に怪しかったのでやめました。
実践したらレポしますね~

めんこ | URL | 2007/06/22 23:50 [編集]


ENEMIさん
ねえさま。秘密コメントも有難う^^
私は特にダイエットの必要は無いけどもう少し痩せたらピタッとした服着れるのに~くらいのポチャ系でした。
しかし、二人生んで栄養を吸い取られ激ヤセし・・・今は持ち直したのですがまだまだ以前の体重には届きません。
でもおなかモチモチしてるんだよなぁ・・・(涙)
健康的に引き締まってスリムなのがイチバンだな、とつくづく思います。
憧れの「縦割れ」腹筋目指しますわ!!
さぁ、ねえさまも入隊しましょう♪【回し者?】
めんこ | URL | 2007/06/22 23:56 [編集]


きららさん
おお~!きららさんとこにもビリー隊長^^
我が家も筋肉痛で顔をしかめながらハイサーと頑張ってます!

実家に帰って近所の人から「アラッ!?」て光景・・・まさしく主人です(笑)
どうすれば太れるのか悩んでいた時期もあったそうです。今は見る影もないのですがネ。
いつも料理、脂っこいものばっか作ってるんやろー?と太った事を私のせいにされるので・・・悲しい。
引き締まってくれることを祈ってますe-459




めんこ | URL | 2007/06/23 00:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +