* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ふっくら横長ハンドバッグ
トート&バネポーチ、たくさんのアクセス有難うございます!
同型で次は黄色アネモネで作ってみたいな、と思っています。
明日の夜の終了予定です。ぜひご覧くださいまし!


 * * *

おそろい生地で、ふっくらハンドバッグを作っています。
ふっくらがま口、バネポーチに続き・・・ふっくらマイブーム!?
いつもの横長ミニトートを少し大きくしたような形、
とても使い易いサイズだと思います。

しかし芯地が無くなってしまい金曜の出品はできず・・・
今日追加購入して仕上げて、明日出品したいと思います。
こちらもトートのフラップとおそろい風に。ただの丸フタでは面白くないのでシェイプさせて微妙なラインを出してみました。
そしてフラップ先端には、ジャーマン・ビンテージのカメオブローチを着けてみました!
c-601.jpg

アンティークキーのモチーフも揺れています。
台座は繊細なレースのよう。とても可愛いアクセントになりました。
清楚な雰囲気のハンドバッグになりそうです。

夏に向けて、ガラスのカボションをヘアピンに仕上げてみました。
同じくローズを浮き彫りにしたシェルビーズも・・・
c-602.jpg

これらはシュシュと組み合わせて、ポーチに入れてヘアアクセセットとして出品を考えています。
初めはがま口と組み合わせようと思ってましたが、バニティも久々に作りたいなぁ・・・と妄想中です。

5月はちょっとさぼりすぎたので・・・6月はもう少し更新頑張りますです
応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト










芯地がなくなると(生地もだけど)つらいですよね。生地は、通販で買うことが多いのですが、バッグ用の芯だけは、車を40分走らせて、お店まで買いに行きます。「この芯を使ってこんなのできました!」って見せると、次に買いに行ったときに「今度はどんなの?」って楽しみに聞いてもらえて・・・。そういう楽しみもありますね!
今、男性用の長財布制作中。でも・・・レース等使えないし、バイアスの額縁包み?も男性用にはどうかなあ・・・と悩んでいるところ。少し広めに作って、内側の端っこを折り返し、表の生地も同じようにして、端ミシンの形がいいのかなあ?って考えてます。初めての形って、産みの苦しみがありますよね。2作目からは楽だけど・・・。
めんこさんって、よく新しい形を作られるから、そういう経験も多いでしょうね。
黄色アネモネトート&ばねポーチ、若々しい感じなんだろうなあ・・・と楽しみです。
ふっくらハンドバッグのちらっと見えるふたの形、いいですね~。

つくし | URL | 2007/06/02 11:50 [編集]


つくしさん
産みの苦しみ・・・新作はまさしくソレですね^^
二回目からは結構ラク・・・ほんとにお産みたい(笑)
失敗を恐れてか、いつも作る形がベースの無難なものにおさまってしまいますが、今回はふたの形にこだわりました。
今度は入れ口にも切り込みを入れてみようかな・・・と思ってます。
あるお客様に「チューリップみたいですね!」と言われ、なるほど~と思いました。
自分ではユリの花をイメージしてたんですが。ハハハ。
めんこ | URL | 2007/06/05 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +