* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成!新作・クラシカルトート
ここ最近急にムシ暑くなり、たまりかねて扇風機を出しました。
もうすぐ6月、今年も約半分を過ぎたなんて・・・早すぎます。

週末は嬉しいお客様が!
my faborite*のemichinさんです♪
久々の再会です。前回は1月、まだJちゃまがゴロ寝状態のときでした。
今回は二人ともハッスルしていて・・・悪さばっかして大変でした(特にスミレ)

二人をバタバタ追いまわしながら、今回も積もる話に花が咲きました。
子育て&お仕事もされながら委託、イベント、ネットショップとパワフルにこなすemichinさん、
毎回たくさんのモチベーションをもらっています。
今後の活動について何かと思うことがある私。
今は子育て最優先ですが、落ち着いたらやりたい事があり。。。
夢に向けての活動を少しずつ始めようかな、と気合い(?)が入りました。
最近の貴重な自分の時間は、ほとんど睡眠に消えてしまってる気が!
もったいない事をしていました。
いいかげん5月ボケともおさらばしなければなりません。

そして素敵なプレゼントを頂きました。
あじさいのリースと可愛いドイリーです♪う~ん、夏だなぁ・・・
emichinさん、楽しい時間を有難うございました!
p-hy525.jpg


 * * *

先月から柄の配置に悩み、相当量の型紙を作り・・・
やっと出来上がりました!
ちょっぴりクラシカルなトートバッグです♪
r-sum23.jpg

レースフラップとベルトがアクセント。オトナっぽい雰囲気で、我ながら気に入っています。
真ん中をくってあるので肩にしっかりかけられ、体にフィットしてとても使いやすいトートです。
今回はショルダーベルトは要らないかな?と思いましたが、とりあえずサイドにDカンをつけました。

そして、内布はリバティ「バースディ」を贅沢に使用しました。
このトートはラインがマルシェバッグのように上広がりなので大きく口が開きます。
なので、内布にはこだわりました。
r-sum11.jpg

後ろ側は仲良く並んだローズに刺繍を加えました。
大きなファスナーポケットになっています。
r-sum13.jpg

バネポーチと共に出品を考えています。
あとはおそろいポシェットも製作中!
水曜日頃に出品予定です。

夏らしい形なので、アネモネ柄(黄色&青)やホワイトステッチ柄でも作ってみたいな、と考えてます。

完成おつかれ、の応援クリックを!
ポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








おはようございます
友達に会うのっていいですよね、新しいものが見えてきたり、やる気が出たり…。
なぬなぬ めんこさんのしたいこと。前にもちらっと言ってましたよね。 なんじゃろか? 一度聞いてみたいものです。

バッグは贅沢なものができましたね。
バースディを内布に使うなんて贅沢。
ばねポーチも早く見たいわっ

五月ボケというよりこれからに向けて身体が体調を整えていたんでしょう。
めんこさんのこれからの飛躍に勝手にこちらが楽しみになってきました♪

hatti | URL | 2007/05/28 09:37 [編集]



すごい!どこでも見たことがない形です!!
たっぷり入るのに、上品で・・・う~~~ん。どこの誰が、どの街に連れて行ってくれるんでしょうね!楽しみですね!!
つくし | URL | 2007/05/28 12:10 [編集]


待ってました!
すごいすごい!完成が待ち遠しかったけど、想像以上の素敵さにただただ驚いてますっ!
また手が出そうにないなぁ・・・ポーチとセットですが、欲しいよーv-238
ボーナスと相談してみることにします!
ひろっぴ | URL | 2007/05/28 16:08 [編集]



素敵な形!
とても大人っぽく仕上がりましたねv-424
黄色アネモネ大好きなので、是非作ってくださいね。あ~また手が出ないだろうなぁ。
Miyu | URL | 2007/05/29 17:27 [編集]


こんばんは!
素敵なバッグですね!
見たことない形です。
黄色と青のバッグも早く見たいです♪

blue♪ | URL | 2007/05/30 18:51 [編集]


おお!
とても素敵なバッグですね!本当に久々の作品。やはり2児の母は大変そうですねえ。本当に、子育てをしながらの作成、頭が下がります!↓のJちゃま、一瞬スカイダイビングのデビューか?!っとたまげてしまいました~!
高い高いをしてもらってる所ですね?笑
すみれちゃんも、ママが独り占めできないからいじいじするでしょうね~。これからどんな風に育っていくのか楽しみですね!
sen | URL | 2007/05/30 22:05 [編集]


hattiさん
子供相手の毎日も楽しいことは楽しいけれど・・・
たまには刺激も必要だな、と思います。

私のしたいこと・・・はチビチビとはやってるわけですが、気づけばもう10年目になりました。
そろそろ形にしたいと思います。
飛躍できるかしら。助走は長いほうが高く飛べるぞぉ~と、大好きな歌手が歌っておりました。
マイペースに頑張ります^^

めんこ | URL | 2007/05/31 00:25 [編集]


つくしさん
ありそうでない形・・・を目指しました♪

どこの誰がどの街に・・・って素敵ですね!
想像するだけでワクワクします。
毎回素敵な方々のところへ旅立っております。
今回もきっと・・・。



めんこ | URL | 2007/05/31 00:30 [編集]


ひろっぴさん
ああ~っ!そっか、来月はボーナスだぁ!!
新しいアイロン台を新調します♪(関係ナイ?)
随分時間かかってしまったけど、いまのところ好評なので嬉しいです~
人気があればいいなぁ・・・
めんこ | URL | 2007/05/31 00:32 [編集]


Miyuさん
次はまずは黄色アネモネで作ろうかと
生地をひっぱり出しているところです^^
ひまわり色で可愛いなぁ・・・と改めて見とれております。(アネモネだけど)
しかし内布が無い!
以前は内布にナニを使ったのかデータが無くて
(消えてしまってて)ブログを遡ってます(涙)
めんこ | URL | 2007/05/31 00:35 [編集]


blueさん
夏だから、やっぱブルーもいいですよね^^
パッチで仕上げてみたいけれど、この形はゴチャゴチャしないほうがいいのかな・・・とちょっと悩んでます。
とても素敵なブルー系ハンガリアンリネンもゲットしたので、届く前からいろいろ想像したりしてます・・・
夏はやっぱりリネン、作りたいものが山ほどありますね。
めんこ | URL | 2007/05/31 00:39 [編集]


senさん
気づくともう月末!!!ギエェ
今月も全然はかどりませんでした。
子育ては今が一番大変な時期のようです・・・

スカイダイビング!に見えましたか^^
主人が「高い高い」してくれてるんです。
余談ですが・・・数年前サイパンで4000メートル上空から飛び降りてきました~経験者です^^
あの興奮をもう一度!(笑)

めんこ | URL | 2007/05/31 00:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +