* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ゼラニウム・ボストン完成しました
月初めからノロノロと作ってましたが、ようやく完成しました!
今回も上部をシェイプさせているので、かさばる大きさではありません。
逆光で見づらいです、すみません。
ze-5.jpg

正面の立体ポケットは折りたたむ感じで仕上げているので、ファスナーポケット面を正面にしてもよいかな・・・?と思います。
こちらのほうが花柄が引き立っていて綺麗です!
ze-4.jpg

サイド・ポケットのイニシャル刺繍です。
両端に空間が出来たので花の刺繍を入れました。
大人っぽく仕上げたかったのに~ちょっと可愛らしくなってしまいました・・・
ze-6.jpg

逆光で目立ちませんが、全体にたくさんレースを使用したので
とても上品な感じです。
今回はおそろいミニミニポーチを作って、セットでの出品を考えています。
ばねポーチにしようかがま口にしようか迷い中。
出品は紫ローズトートと一緒にしようかと思いましたが、内布の生地がまだ届かず遅れそうなので・・・火曜か水曜あたりに先に出品を考えております!
紫ローズトート、内布はとっても素敵なリバティの予定です^^

 * * *

今日はと~~~ってもいいお天気!
昨日は雨で家の中でもんもんとしていたスミレ、かわいそうだったので
今日もひよこランドに連れて行きました。
Jちゃまは寝てしまったので私が担当♪パパとはしゃぎまくっておりました・・・
su414.jpg

前髪を切りすぎて、なんだかおまぬけ・・・早く伸びないかな。

今日もクタクタになるまで遊んでくれたので、夜はコテッと寝てくれることでしょう。
今夜は作業がはかどるかな!?

手作り市場あ~てぃすと、アクセスランキング1位になりました!
有難うございます!!
応援宜しくお願いいたします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









めんこさまー、お久です。
ゼラニウム・ボストン、出来上がるの楽しみにしてたんですよ。
すっごくステキです、想像していた以上です。
オークションの出品が待ち遠しいです。
Mは私の頭文字ですし、がんばっちゃおうかな。
るんるん | URL | 2007/04/14 18:28 [編集]


るんるんさん
こんにちは!おひさしです~
ノロノロ作ってしまいました、、、すみません、
待ち遠しいだなんて言ってもらえて嬉しいです♪
小物を作って出品しますので、しばしお待ちを!

M・・・は自分のイニシャルでもあるんですが、綺麗な書体が多くて嬉しくなります。
ぜひぜひご覧くださいまし!
めんこ | URL | 2007/04/14 18:45 [編集]


こんにちは
またまたステキなバッグができましたね~
モノをみたら作り方がわかると言われていためんこさん、すごいです~。
ミニミニポーチとお揃いだなんて贅沢ですね。
出品されたら見惚れそうな気がします。

すみれちゃん、ひよこランド楽しそうですね、
土曜日はちびっこは多いですか~?



hatti | URL | 2007/04/15 11:37 [編集]


うふふ
スミレちゃん、なんだかちびまるこちゃんカットで可愛い! 私も女の子が欲しいなあ。
いつも手作り作業は夜なんですね~。目、気をつけて下さいね!私も刺繍は夜、TVを見ながらやってます。TV=刺繍になってきてます。笑
とっても可愛いバッグですね~!やっぱりめんこさんのセンスは最高ですね!セットについてくるポーチ、楽しみです!
sen | URL | 2007/04/15 12:27 [編集]



立体ポケットのところの柄をきっちり合わせて作ってあるんですね!きれいです!!
すっきりして、爽やかなイメージのバッグですね。
つくし | URL | 2007/04/15 23:55 [編集]


hattiさん
この前は有難うございました~♪
すみれも大喜びでしたよん。

土曜日は思ったよりも少なかったですよ。パパが多かったくらいです。
日差しが強かったので、室内のほうが多く感じました。紫外線対策、必須ですね・・・
良い天気で体力あればまた行きたいです~


めんこ | URL | 2007/04/16 19:26 [編集]


senさん
こんにちは♪
前髪はまさしく「ちびまるこ」ですが、実はくるくるロングヘアなのです~(笑)
だからひときわ前髪が目立つんですe-263
最近の作業は夜・・・といっても、自分もすぐ寝ちゃうこと多いです。
二人居ると、半月でこれ1コのペースですね・・・キビシイ!


めんこ | URL | 2007/04/16 19:30 [編集]


つくしさん
つくしさんに感化されて、がま口作ってみましたヨ♪
これは3つ目です・・・初めの2コはなんとなく気に入らないので、自分用になりました(笑)
慣れたら以外と早くできますね!はまりそうです~
生地にボンドがくっつかないようにするのが難しかった・・・
めんこ | URL | 2007/04/16 19:34 [編集]



スミレちゃんv-344めんこさんに似てるなぁ~e-247
ぱぐを | URL | 2007/04/18 02:58 [編集]


ぱぐをちゃん
そうなんよ、最近似てきた~てよく言われます。
逆に私そっくりだったJちゃまは、主人に似てきたと言われます。
子供の顔ってコロコロ変わるヨ~!
めんこ | URL | 2007/04/18 22:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +