* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティークづくしのトート
最近忙しく、なかなか針を持てません
日中バタバタしているので夜は睡魔に勝てず、バタンキューの日々が続きました。
幼稚園見学も春休みに入ったのでどこも出来ず、一段落。
とりあえず3つに絞りこみました。
どこもなかなか魅力的なので迷うところ・・・スミレが「ここがいい!」って言ってくれれば迷わないのですが。

今日はお休みだし一日ゆっくりとチクチクしよう!と思ったのですが、疲れが溜まっていたのかたくさん寝てしまい・・・結局少ししか進まず(涙)
生地やレースの位置に迷い、表のパッチしかできませんでした。
hun-321.jpg

フランスのアンティーク・ファブリック3種と、レアなリバティをはぎ合わせました。
ファブリック類は保護のために全てシャープ芯を貼りました。
ちょっと縫いにくかったけれど、しっかりとしています。

アンティーク・レースをちらりと覗かせて・・・
縫い付けているのはミルクティ・カラーのハンガリアンリネンです。
素朴なレースの色が引き立つようにしました。
このままクッションカバーにしても可愛い雰囲気です。

ファスナーポケットの面はローズの手編みレースを使用する予定でしたが、どうしてもとれないシミがあったのでやめました。
なのでオーストリアのレースに変更。
とても繊細でお気に入りのものです。
hun-322.jpg

週末に出品予定ですが・・・なんだかこのペースでは間に合わないぞう!
ってことでちょいとハイペースに頑張ります。
今回のトートはアンティークづくし。
ブルーバージョンも考えています!

おそろい小物も作りたいのですが、今月は難しいかもしれません。
忙しい時に限って、いろいろとしたいことが出てくるんですよね。
HPももう少しお待ちください・・・

新作ファイト!のポチッ。
引き続き応援宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







お久しぶりなのだ~♪
こんばんは~♪
今回の作品、私にとっては・・・
たまらん生地ばかりですなv-344
きっと、すてきなトートになるんだろうな~v-353
しかも、ブルーバージョンも!?
めんこちゃん、スゴイっすv-355
・・・私も見習ってチクチクしたいな~v-406
でも、私は今充電中なのだ。
悪く言っちゃうと 『スランプ』 になるから、前向きに 『充電中』 ♪

めんこちゃんの気持ち分かるよーーー!!
私も、針が持てない時に限って・・・アイディアとか
作りたいものが沢山出てきちゃってv-356
たまに頭がこんがらがっちゃうものi-229

HP楽しみにしてるけど・・・無理しないでねi-190
のんびり、めんこちゃんペースで楽しんでねv-411

では・・・姉御はここらでドロンしますv-29v-355
ENEMI | URL | 2007/03/22 00:33 [編集]


すてき!すてき!!
すてきで、かわいいです!!
めんこさんのパッチ柄合わせ、いつも「すてきだな~」ってため息ついて拝見してます。
出来上がりがますます楽しみです!!
季節の変わり目だから、無理せず、眠いときは眠って、ぼちぼちちくちくしてください。
私も、元同僚(女性)の転勤が3人決まって、何かプレゼントを・・・と思うので、今月は月末まで忙しいです!がんばります!!
つくし | URL | 2007/03/22 09:57 [編集]



春らしくてとっても素敵ですね~(*^_^*)
布のあわせ方はさすがめんこさん!といった感じで、レースがまたたまらなく可愛いですね♪
どんな作品が出来上がるのかとっても楽しみです。
とっても贅沢な逸品が出来上がりそう!
みにこ | URL | 2007/03/22 10:20 [編集]


春爛漫ですね
相変わらず綺麗~!
春爛漫って感じですね。出来上がりが待ち遠しい!
ず~っと風邪がなおらなくて、めんこさんのブログにもなかなか足跡残せてませんが・・・春色トート見て元気が出そうですよv-91
母は気合で頑張るのみ!
ひろっぴ | URL | 2007/03/22 21:10 [編集]


ワクワクです
こんにちは♪  めんこさん

久しぶりのパッチトートですか?
小さな画像を見るだけでもワクワクしてきます
仕上がりはどんなのでしょう♪
目の保養を楽しみにしています^^
きらら | URL | 2007/03/22 22:57 [編集]


ENEMIさん
ねえさまごめんね、コメント遅れて~
充電中か・・・私も今ある計画があるので、本当は充電したいところなんじゃがね。
ハンドメイドよりなにより、日々が忙しいって感じでフーフーいってます。
HPは・・・4月になりそうです。こんなマイペースなあたしを見捨てないでェ(涙)
めんこ | URL | 2007/03/26 22:14 [編集]


つくしさん
コメント遅れてごめんなさい!
春眠暁を~状態で、最近とっても眠いですヨ。
まだまだ気温差が激しいので、体がついていくのがやっと・・・
もっと気合入れないといけませんね!

プレゼントは出品物が終わってから制作していきます・・・4月はイベントが多く、作るものがたくさんあるのです。
しばしお待ちを~♪

めんこ | URL | 2007/03/26 22:18 [編集]


みにこさん
なんとかやっと出来上がりました♪
見た目はソフトなのですが、生地はハードなので仕上げが大変でした・・・
春らしい雰囲気が出たかな!?
さてさて、次は小物づくりです。
大物のあとは作業が楽ちんです~
めんこ | URL | 2007/03/26 22:22 [編集]


ひろっぴさん
あらら!大丈夫ですか!?
季節の変わり目はキツイですねe-259早く良くなりますように。
私も最近どこにも足跡残せてないんですヨ。
パソコン見る時間がほとんどなくて・・・
オークションのウォッチリストに入れてたものが全滅しちゃってたりします。悲しい・・・
めんこ | URL | 2007/03/26 22:26 [編集]


きららさん
コメント遅れてごめんなさい~
久しぶりのパッチ&刺繍で張り切ったものの、
生地が厚くて苦戦しました。なんとか完成!
随分前にきららさんから譲って頂いたリバティ使ってます。
残りがあとほんの少しなので、チビチビと大事に使ってますよ♪

めんこ | URL | 2007/03/26 22:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +