* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



3月の新作は・・・
今日はりゅうパパが出張。
一人で二人をおふろに入れるのはた~いへん!!かなり体力消耗してしまいました。
やっとゆっくりパソコンに向かえます

3月の新作は、ハンガリアン・リネンとアンティーク・コットンやリバティを合わせてデイリートートを仕上げたいと思います。
あとはゼラニウム柄のフランス・ハーフリネンで大きめの台形ボストンを・・・
ピンク系、ブルー系、どちらから作ろうかとても迷います。
個人的な好みとしてはブルーなのですが。
pinkblue.jpg

やはり春なので、ピンク系から・・かな。
何を作るか目標?設定していないと、他のものに手が伸びてしまいます(笑)

 * * *

3月からは何かと忙しくなります。
スミレもいよいよ春から幼稚園の未就園児クラスに通うことになります。
プチ・幼稚園デビューってとこでしょうか。
我が家から通える幼稚園はかなりの数あり、相当迷っております。
バスの有無、給食、教育方針などでいろいろと検討していますが、やはり直接中に入ってみないと分からない・・・
HPが立派で好感持てても、電話対応で「え~?」って幻滅するところがあったりします。
結局はスミレが通うので、説明会に行ってスミレの反応みてから決めたいなと思ってはいますが・・・
不安も多いし楽しみでもあるし。本人はキョトンとしてますが(笑)
人見知りは無いので、うまく馴染んでくれるといいなぁ。

ミニミニボストン、たくさんのアクセス感謝です!

共に上位をキープしております、本当に有難うございます!!
ポチポチっと応援宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト






すみれちゃんももう幼稚園ですか!
早いですね~
うちの子も未就園に通わせましたが、早産まれだからみんなについてくのがやっとってかんじでした。
スミレちゃんはかわいいいし、人見知りしないからモテモテだろうなe-266
新作も楽しみです。アンティークコットン、素敵です~
sakura | URL | 2007/03/01 08:11 [編集]


幼稚園ですか
早いものですねえ! 幼稚園に入って一番ドキドキするのは親なのかもしれないですねえ。なるほどお。 幼稚園でどんな友達に合うんでしょうね~。なんだか私までドキドキ!
ミニボストン、とってもステキですねえ!ハンドルのアクセントが効いていて、今までにないタイプですね!開始価格がすごい低くてビックリ!でもすでにいつも通りのお値段に上がっていたあ・・。す、すごい!
sen | URL | 2007/03/01 09:29 [編集]


ゼラニウム!
ゼラニウム柄のボストン、みたいみたい!
まだオークションではあんまり見かけませんもんね^^
大柄だから、難しそうi-229めんこさんがどんな生地使いをされるか楽しみです。

スミレちゃんも幼稚園かぁ・・・
初めてめんこさんのブログに訪れたときは、まだハイハイしてたような気が。
子供の成長ってはやいですよね・・・!
ふゆたん | URL | 2007/03/01 10:16 [編集]



幼稚園だと、お弁当を持たせることもあるんですよね。朝の時間が忙しくなりますね。すみれちゃんがいれば、Jちゃまと遊んでくれたりして、助かるときもあると思うけど、そのちいママがいなくなると、めんこさん案外忙しくなるかもしれませんね。送り迎えの時間も増えるし・・・。今まで以上に、ミシンに向かうときには集中しないと時間がないかもしれませんね。

ピンク、ブルー、それぞれかわいい生地がそろっていますね。素敵です。
これがどのように変身するのか、楽しみです。
つくし | URL | 2007/03/01 11:24 [編集]


こんにちは
スミレちゃん未就園児クラス決まったんですか?
私もどこか通わせたいけれど、あまりの園の多さに延び延びになってます。

目標立てるのいいですね、私からしたら予告だもの。
どんなものが出来るか今からワクワクします♪
神業的バッグですから!!

前にコースターのセット出品されましたよね、小物って出品予定はありませんか?
バッグは観賞用になりそう&高値でなかなか手が出せないので、小物からめんこさんの作品がgetできたらいいなと思ったのでした。
検討してくださいネ♪

hatti | URL | 2007/03/01 16:49 [編集]



スミレちゃん、もう幼稚園ですかぁ・・・なんだかすごく早く感じます!
あっというまにJちゃんも歩き出すでしょうね!幼稚園は3年保育を考えてらっしゃるのですか?。
絶対そのほうがよいですよ!小学校に慣れる為にも。お友達、たくさんできるといいですねv-238

PSめんこさん、円筒ポーチ出品されてるのかと思っちゃいましたよー(相変わらず・・・)
ひろっぴ | URL | 2007/03/01 20:30 [編集]


sakuraさん
人見知りしないのは、助かるんですけど、スミレも遅い産まれ(12月)だから、ついていくのがやっとだと思います。
とりあえずは子供の順応性にまかせます^^
誰にでもピトーっと抱きつく癖があるので、ちょっと心配ですがe-263
大人はいいけど、男の子とかはびっくりするだろうなぁ・・・

めんこ | URL | 2007/03/01 21:28 [編集]


senさん
明日もひとつ、説明会控えてますが、、、ドキドキですよ。
スミレはまだ何も分かってないみたい・・2歳の初めだし、仕方ないですけどね。

ミニボストンは自分用にもひとつ作ってみようかな、と。
ママバッグのお供が欲しくて・・・
車に主人と子供達残して、ちょっくらスーパーへ、っていうシチュエーションが多いので、そういう時にちょこん、と持っていきたいな、と。
そういう時に便利なサイズなんです。
めんこ | URL | 2007/03/01 21:34 [編集]


ふゆさん
そうなんです、大柄だからちょっと手につけらんないところなんです。
横を35センチくらいにしないと柄が出なくて。
かさばるのは嫌いなので、入り口はもう少しシェイプさせようかな、と。
いろいろ考えてたら、形変わっちゃいそうですね><
めんこ | URL | 2007/03/01 21:38 [編集]


つくしさん
私の検討しているところは、無添加・完全給食、しかも美味しくて有名らしいです。
給食、大事ですもんね。
お弁当、毎朝は大変ですからね・・・Jちゃまが小さいうちは、特に。
未就園はとりあえずは週1の予定なのでそこまで大変じゃなさそうです。
バス送迎も多いので、トータルで良いところを探してます。
少人数制にとても惹かれています。。。。
めんこ | URL | 2007/03/01 21:44 [編集]


hattiさん
hattiさんの地区も、かなりの選択肢がありますよね・・・
多いとかえって悩みますよね。
でも大抵のところは掛け持ちできるから、募集に始まる秋までに一つに絞ればいいと思いますよ!

小物類、作るの大好きなのですがそういえば最近出品しておりませんでした・・・
今月、いくつか作ってみますね!
めんこ | URL | 2007/03/01 21:49 [編集]


ひろっぴさん
ほんと、スミレ見てたら歩き出してからあっという間に成長した、って感じです。
手足もすくすく伸びて・・・
少食なのに、きちんとお肉がついていくから不思議ですよ。
まだはっきりと良い・悪いが分からないので、初めの頃は馴染むのに時間がかかるかもしれません><
う~、やはりいろいろと心配です。
親の心、子知らずだわっ。
めんこ | URL | 2007/03/01 21:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +