* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ミニミニボストンになりました
台形型のポーチ、ストラップで持つにはちょっと頼りなかったので珍しいデザインの持ち手を付けてみました。
pinkmini7.jpg

まち幅にぴったりサイズでした。ポーチから、ミニボストンに昇格!とてもしっかりとしています♪
Dカンを2箇所に付けたので、ポシェットにもなります。
こちらはちょっと長めの出品です。ぜひご覧ください^^

2月の出品は、これで最後です。

 * * *

最近のスミレはお絵かきがマイブーム。
えんぴつ、ペン類を見つけたら最後、ぐりぐりぐり~っと手当たり次第にうずまきを描きます。
画用紙だけにイイコに描いてくれるはずもなく・・・
リビングの壁は大変な事になってます・・・


ネットで落書きの消し方を探して実践してみました。
大抵のところでは「酢」や「重曹」がよい!と言われているので早速試してみました・・・が・・・えっ?滲んで広がりました・・・なんで!?
壁がデコボコしているので、溝に入っているものが落ちない!
どなたか綺麗に消える方法がありましたら、ぜひともお知恵を分けてください・・・
wallr.jpg

紫色に滲んでしまいました。なんで!?

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/27 19:23 [編集]


新作ミニボストン♪
めんこさん、こんにちは♪
新作ミニボストン、可愛い~♪

やっぱりめんこさんは、ボストンの仕上がりがキレイです!
しっかり底鋲が付いてるところも洒落てていいですねっ。

落書きね。
よくお化粧パフみたいにたくさん入って298円とかで売ってる白いスポンジあるでしょ??
100円ショップにもありますが、それで試してみてはいかがかしら??
毛羽立っていたり和紙っぽいクロスならダメだけど、普通のクロスならば消えるかも・・・。
洗剤は薄めにした方が後の処理が簡単ですね。

我が家は壁には奇跡的に落書き跡ないのですが、床フローリングに所々ありますね。
・・・って、私のDIY跡っていう説もありますが。
この間は、テーブルを少しノコで切っちゃいました。

それでは、また来ますね~♪
雪いちご | URL | 2007/02/27 19:34 [編集]


ミニミニボストン♪
めんこさん、こんばんは♪

ミニミニボストン!かっわいいですね!
そして、レースがまた一段とバッグを
ひき立ててとても素敵です~♪
blue♪ | URL | 2007/02/27 22:03 [編集]



可愛いミニボストン!お出かけにぴったりですね。
カード入れもついてて便利そう・・・めんこさんのはいつも気配りがありますよね。
ホワイトステッチのトート、とてもとても欲しくて欲しくて様子みてました。
途中まで頑張ったんだけど・・・・ダメでした。。。。

落書きは、我が家はケシゴムでほぼ消えましたよ。砂ケシゴムは壁紙がこすれちゃうからやめたほうがいいみたい。
酢は油性のみじゃなかったかな?滲んだのは、水性だからかな。逆だったらすみません。。。
ひろっぴ | URL | 2007/02/27 23:04 [編集]



壁の落書き、きりがないですよね~
我が家は賃貸だから、どうせ敷金に含まれているからいっか。と、野放し状態ですよ!
綺麗に消したとたん、またやられます。エンドレス!!
白壁でしたら、壁紙のように見せかけて別の厚紙とかを貼り付けてみては?

ぴあ | URL | 2007/02/28 12:18 [編集]



重曹をふりかけたあと、しばらくしてかた酢を霧吹きなどでふきかけてみてください。
すぐに消えなくても時間が経てば薄れる事もあります。
おそらく、とれかけのものをこすってしまったために滲んだものと思われます。

もし取れないようであれば、雪いちごさんもおっしゃっている白い固形スポンジを購入してみてください。
100均にありますよ。
マツイカズオ | URL | 2007/02/28 21:34 [編集]


雪いちごさん
台形ボストン、我ながら気に入っておりますです~
底鋲は随分前からつけてますねぇ・・布バッグがちょっぴり高級?に見える気がして。

落書きおとし、参考にさせていただきます^^
多分消しても消しても書いてくれるんでしょうね・・・しかもそのうちJちゃまも加わってくれそう。オーマイガー

めんこ | URL | 2007/03/01 00:40 [編集]


blueさん
ミニミニボストン、なかなか気に入ってます~♪
次はワンショルダーにしようかな、と思いますが、また持ち手の付け位置に悩みそう。
ファスナー位置をずらしましょうかね。
外ファスナー周りのレースはフランスのアンティークを使用しました。
やっぱり味わい深いです・・・
めんこ | URL | 2007/03/01 00:48 [編集]


ひろっぴさん
ご参加いただき、有難うございました・・
今回は残念だったけど、デイリートートはとても人気があるので、引き続き製作したいと思います^^
落書き、ケシゴムでもがんばってみたんですけどね・・・なかなか。
ごくごくフツーのボールペンなのですが、私のやり方がまずかったのかな。
めんこ | URL | 2007/03/01 01:01 [編集]


ぴあさん
そうそう、我が家も賃貸だし、ある意味開き直ってますよ^^
歩行器ぶつけて角がはがれた跡なんかもいっぱいあるし・・・(笑)
ただ、この壁は部屋の中でも目立つ位置にあるので、落書きしやすいみたい。
大きめの画用紙買ってきて貼ってみます。
めんこ | URL | 2007/03/01 01:03 [編集]


マツイカズオさん
初めまして!アドバイス有難うございます!
野球選手かと思ったら、マツイカズヨをもじってたんですね^^おもしろい~
重曹がうまく壁にくっついてくれなくて、悪戦苦闘。
でもたしかに、薄れている気がします。
待てずにこすっちゃったのが悪かったんですね。。。。
有難うございました!
めんこ | URL | 2007/03/01 01:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +