* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



清楚な!?ラウンドポーチ
パンジー柄のラウンド・ポーチが完成しました!
「宝石箱」をイメージして作ってみました。
お気に入りの図案を半分に分解して4つチクチク。ひし形にパッチすると、広がりが出て雰囲気が良くなりました。
折り紙でこんなのありましたよね。
pansyround6.jpg

とても清楚な雰囲気の春色ミニバッグです。
出品期間は短いですが、ぜひご覧ください!

仕上げにイニシャルモチーフを付けようと思ったのですが、どれにしようか迷ってしまい・・・数種類あるのでお好きなものを選んで頂く事にしました。
画像のモチーフは縫い付けてなくて、1箇所仮留めしてあるだけです

今月は正月ボケのせいか、ノロノロペースだったので、、、出品はちびバッグ2点となってしまいました
来月は白ステッチのトートを完成させます!

* * *

Dカンの在庫が無くなってしまったので、急遽手芸店へ!
しかし・・・Dカンだけ買うつもりが、当然そんな事できなくて・・・
可愛い可愛い車いっぱいのハーフリネンを見つけてしまいました。
あと、素朴なギンガムチェックのリネン。ウォッシュ加工してあり、とても柔らかい!
これは絶対、スタイにしたら可愛いでしょう♪
car-lin.jpg

そして、おそろいのリネンテープまで衝動買い・・・
car-lin22.jpg

スミレはエプロンスタイにしようかな。
今の時期、3食しっかり汚してくれるから、いくつあっても足りないんですよねぇ。。。。

ランキングただいま10位!いつも有難うございます♪ポチッと一票お願いします!







可愛すぎです
宝石箱!まさしくそのとおりですね!
なんだか持っていたらお姫様にでもなれそうな気が(笑)
今回、二つとも違う雰囲気だけど、それぞれとっても素敵です。
どちらもめんこさんらしくて、ただただため息、ですよ!
nanami | URL | 2007/01/28 22:01 [編集]


お久しぶりです♪
めんこさん、こんにちは♪
息子サマ、とっても大きくなりましたね~♪
ホント、男の子は「がっちり」してて頼もしいです。
女の子の「きゃしゃ」な感じとは違いますね。

出品中の2作品、どちらもとっても素敵!
ステキすぎてついつい見とれてしまいます。

パンジーの方は、「ぷっくり」した感じがとっても可愛い。
あふれそうな感じがとっても女の子っぽくて好きです♪

それでは、また来ますね~♪
雪いちご | URL | 2007/01/28 22:27 [編集]


ホウ。
ためいき↑です(笑)
宝石箱、ってとこがまた素敵。
昨日のちらっと見えた刺繍からは想像もできませんでした。
個人的には私はパンジーポーチがかなり好きかも。
めんこさんの作品は飽きないですよね。
ぴあ | URL | 2007/01/29 08:13 [編集]


はじめまして!
めんこさん、始めまして!といっても、一日3回はチェックしている者です。
私も福岡在住(大牟田です^^)でして、オークションや地域のフリマ・バザーに出品したりしていますよ。でも、なかなか思うように売れないんですがねv-406
めんこさんのセンスや発想力をちょっと分けてもらいたいくらいです。
今、オークションのハンドメイドものを見てきましたが、めんこさんの作品は、オークション一覧の小さな画面でもすぐにパッと目が行きます。金額や写真、目をひくものは全てめんこさんの影響を受けているものが多いですねv-278
私は検索用語を入れる事でアクセスアップをはかっておりましたが、最近は厳しいですよね。「雅姫・シャビー」を入れられないのはつらいです。「めんこ」さんが検索用語になる日も近い!?そのくらい影響力ありますよね。
これからも応援&参考にさせていただきます!また遊びにきますね!
rotto | URL | 2007/01/29 08:43 [編集]



このポーチもとっても可愛いですね。
早々、お値段も上昇ですね(*´∀`*)

めんこさん、快くそして丁寧にお返事くださり有難うございました。
とても参考になりました。
私の買い求めた底鋲は、やはりレザーなど
厚みがある底に使うものなのですね。
大きな手芸店なのですが、カシメタイプのものしか無かったんですよ・・・v-38
めんこさんのわりピンタイプの物を
探してみます。

ゆきむし | URL | 2007/01/30 09:49 [編集]



はじめまして。いけみどと申します。
最近手作りにはまり、いろいろなHPを見ていたら、偶然このHPに目が留まりました。
息子は車が大好きなので、車一杯の布はどこの布やさんで購入されたのか教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
いけみど | URL | 2007/01/30 12:04 [編集]


nanamiさん
こちらもバニティにしようか迷ったんです。
お嬢様風の箱にしたかったので・・・
でもなんとなく家においてるだけじゃもったいないのかな?と感じ、ころりんポーチにしました。
確かに今回のものはそれぞれ違う雰囲気ですねぇ。
立て続けに似たのを作るとすぐ飽きちゃうので^^
めんこ | URL | 2007/01/30 16:36 [編集]


雪いちごさん
お久しです♪
お体、大丈夫でしたか!?

Jちゃま、足の力がすごくてすごくて。
やはりスミレの時とは違うなぁ、と感じることが多々ありますよ。
しっかりしていて扱いやすいです。
おねえちゃんの仕草みて、すぐに成長しちゃうんでしょうね。



めんこ | URL | 2007/01/30 16:42 [編集]


ぴあさん
飽きないですか!?そりゃうれしい^^
自分でも作ってて飽きないように工夫しておりますです。
ラウンド型を縫うのは好きなので、こちらの形は定番状態ですがね^^

そろそろ、新しい形も考えないといけません。

めんこ | URL | 2007/01/30 16:46 [編集]


rottoさん
初めまして!いつもご覧頂き有難うございます^大牟田ですか!私の出身は大分寄りですヨ。
福岡市とは全く気候が違います(笑)

検索用語は厳しくなったみたいですね。
私も以前、雅姫さんに関したものは「ハグ」とか入れてましたが、アクセス数が2倍違いましたもの。
しかし私が検索用語になったらかなり笑えますね。
ちなみにこのブログは「フランスリネン」の検索でいらっしゃる方がかなり多いです。
めんこ | URL | 2007/01/30 16:51 [編集]


ゆきむしさん
ご参考になりましたでしょうか!?
布バッグは芯地など貼るとしっかりしますけど、
厚さはなかなか出ないですからね。
厚みが足りないときに挟む円形状のシリコンみたいなもの(正式名称知らないのですが・・・)も売ってますよ。使ったことはないのですが、それをはさむと綺麗に打てるかも、です。
わりピンタイプは、私の行きつけのとこにしか置いてなくて・・・オリジナル商品みたいなんです。
めんこ | URL | 2007/01/30 23:43 [編集]


いけみどさん
初めまして!お目にとめていただけて嬉しいです。
車いっぱいの生地は、メーカー名は分からないのですが近所の行きつけの手芸店「サンカクヤ」で購入しました。(全国展開はしてない手芸店です)
オークション覗いたら、安くていっぱい出てましたよ!ホビー・カルチャーのカテゴリで綿麻で検索してみてくださいね。
とっても可愛いのでおすすめです^^
めんこ | URL | 2007/01/30 23:47 [編集]



ありがとうございます。見てみます。
いけみど | URL | 2007/01/31 19:30 [編集]


いけみどさん
無事にゲットできるとよいですね!
そういえばジンボリーにこんな感じのミニカーいっぱいの柄のシャツがありました。
お子さん、とっても喜ばれると思いますよ!
わが子はまだわかんないみたいe-263
めんこ | URL | 2007/02/01 01:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +